XPが98になってしまった!システム再セットアップのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • システムを再セットアップしようとして、「F11」キーを押しながら起動したら、コマンドの画面が表示され、「This is an error in your CONFIG,SYS file on line 9」というエラーメッセージが表示されました。
  • セーフモードで起動すると、XPのコマンド画面ではなく、WIN98のコマンドの画面になってしまいます。
  • BIOSのセットアップで「F9」と「F10」でセットアップを終了し、もう一度実行してみましたが、同じ結果でした。壊れてしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

システムを再セットアップしようとしたらXPが98に

システムを再セットアップしようとして、「F11」キーを押しながら起動したら、コマンドの画面が表示され、「This is an error in your CONFIG,SYS file on line 9」というのがあり、「~line 13」まで表示されて最後に「C:/」などと表示されます。「F8」でセーフモードで起動すると、 XPのコマンド画面ではなく、WIN98のコマンドの画面になってしまいました。それでBIOSのセットアップで「F9」と「F10」でセットアップを終了し、もう一度実行してみましたが、同じ結果でした。何がどうなってしまったのでしょうか?もう壊れてしまったのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>PC-LL7502D なるほど、XP搭載モデルですね。 それでしたらマニュアル「困ったときのQ&A」に再セットアップの方法が載っていますよ。 マニュアルはこちらからも参照できます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_jt1j475.htm

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

OSが壊れていますね。 Windows98がインストールされていたパソコンの様ですね。 まずはWindows98をリカバリし、それからWindowsXPへグレードアップするのが手順だと思われますが。 メーカ製パソコンなら型番をお書き下さい。

osiete0077
質問者

補足

回答ありがとうございます。いつも使っているPCなので大変困っています。よろしくお願いいたします。型番が、NECのPC-LL7502Dです。購入した時の状態に戻そうと思い操作していたのですが、Windows98をバージョンアップしてWindowsXPにしたものなのでしょうか?XPで購入したものなのですが、どうしてなのでしょうか?

• tetsumyi
回答No.1

どこで購入したPCですか? 元々win98が入っていたのをXPにしたようですがXPで購入したのであればXP-CDが付いているはずです。 無いとすればOSの不正使用の疑いがあります。