• 締切済み

セットアップ要求によるデータのバックアップ方法は

はじめまして PCを起動したら、突然このようなエラー表示が出ました 電源ボタンを押すと、メーカーPCなのでまずメーカーロゴが出て、 BIS画面がちらっと出て、黒い画面になりこの文章がでます。 「次のファイルが存在しないか、壊れている為、 Windowsを起動できませんでした ¥Windows¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEM オリジナルセットアップCDーROMからセットアップして起動して このファイルを修復できます」 F8キーでのセーフモードでの起動を試してみたのですが 同じエラーメッセージが出ました なんでも、データのバックアップして セットアップする方法があるそうですが… 起動なし?でデータのバックアップする方法が 恥ずかしいのですが、わかりません。 その方法など詳しく教えていただけると うれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#16191

みんなの回答

• kouchan-1
回答No.3

NO,1ですランボードの取り付けを行ったことがあるのなら何とか出来ると思いますよ、私もHDD交換したことが有りますが、交換前はやはりランボード取り付けを行ったくらいでしたから、HDDの外付け方法ですが私も使用していますがUSB外付けの機器が簡単でいいですよ、HDD交換方法ですが参考になるURLを記しますので確認してください、外付け機器の紹介ページも貼っておきます、確認の上自信がないようであればメーカー修理に出すのが最良かと思います、頑張ってみてください!! http://dennobaio.sakura.ne.jp/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000008&GoodsID=00000555

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/whtbear/hdd_set.html
質問者

お礼

ありがとうございました^^;

• violet430
回答No.2

Acronis True Imageを購入して、CDから起動して外付けHDDへバックアップを取り、後からデータを参照して復旧するという方法が一番良いと思います。 その他、技量があれば、内蔵ディスクを交換してリカバリをして、後でディスクを外付けにしてデータを復旧しても良いと思います。 もう一つ、パッケージ版OSを買ってきて修復セットアップという方法もありますが、確実に直る保証はないですし、OSの費用が無駄になりますね。

質問者

お礼

• kouchan-1
回答No.1

ウインドウズXPのセットアップCDがあれば修復セットアップが出来ますがメーカーPCではリカバリCDかリカバリデータがHDD内に有る物だと思いますので修復セットアップは出来ません、又データのバックアップですが内臓HDDを取り外し他のPCに外付けHDDとして接続すればデータはバックアップできます、型名が不明なのでノートかデスクトップか分かりませんがノートであれば取り外しにはかなりのスキルが必要です、参考URLを参照してください http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1349

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html
質問者

お礼

質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 リカバリCD-ROMは付属していますが これをそのまま使用すると、データのすべてが消去されて しまうので、困っています。 PCはSONY・BIO LX55G/BP デスクトップパソコンです。 ハードを取り出すスキルが自分には無いような 今まで拡張といえばランポートの取り付けしかしたことが無いので プリンタ・スキャナやDVビデオくらい とても難しいのではないでしょうか? 幸い2台のPCを所有していますが… ハードのケース?については最寄の大手電気屋さんでよのでしょうか?