• 締切済み

遠距離とメール

先日、友人に1歳下の男性を紹介されました。 紹介されてからは毎週末会っています。 でも平日はほとんど連絡をとっていません。 メールをしても次に会う日の約束をする時くらいです。 メールは彼が苦手みたいで、電話は仕事が忙しく時間が合いません。 付き合う以前の、まだ相手を知ろうとしている段階で、 1週間近く連絡をとらないというのはどうなんでしょうか。 私も彼も、メールは連絡ツールという感覚が強いのですが、 遠距離でなかなか会えない関係だとメールでもコミュニケーションを取った方が良いですか? 会った時の雰囲気からして彼は気に入ってくれているようなので、 メールがないことに気持ちの有無や不安を覚えることはありませんが、 今はまだ始まった段階なのでよくても、これがずっと続くとどうなんだろうと思ってしまいます。

みんなの回答

  • dx-river
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

毎週末会えるならば十分じゃないですか?むしろ多い気もします。さらに頻繁に携帯でとなると僕ならたぶん数ヶ月で飽きますね。もう付き合ってるんですか?相手の事を知ってからという気持ちもわかりますが、知りすぎるのもどうでしょう。8割分かったところで残りの2割りが嫌だったらどうします?付き合ってから、より知り合って好きになるのもありと思います。

  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.2

そうですねぇ・・・ 遠距離で、なんらかのコミュニケーションは大切だと思いますよ。 私も、遠距離で2個したの子と付き合っていますが、電話は毎晩1時間はしますねぇ・・・ メールは、ぼちぼちな感じです。片道数通ぐらいです。 と言っている私も、付き合い始めた当時は、メールの返事とか電話はおろそかでたよ (笑 彼女からは、メールとかよく来てましたが・・・ 見ても返信率は低かったですねぇ・・・ 気にせず、あなたのペースで連絡していいと思いますよ。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

個人的な好みがありますから、それに合わせればいいと思いますよ。 私は40代ですから、家内とつきあっていることはメールなんて無かったですが、私は電話が大嫌いで掛けるのも用事があるときだけだし、掛かってくるのもあまり好きではなかったです。 ちなみにうちも遠距離でしたが、不安ではなかったです。 毎週末会うぐらいなら、実務的な連絡(次にいつ会うかとか)で良いと思いますよ。お互いにあまりメールが好きじゃなければ。 ちなみに、私も携帯メールは苦手です。打つのがかなり遅いし。 PCメールはブラインドタッチで出来るぐらいのスピードなんですけどね。

関連するQ&A

  • 遠距離でメールも電話も無いって大丈夫でしょうか?

    遠距離して半年くらいです。 最初はあったメールも今では会えると決まった2~3日前に、会えるという連絡のためでしかメールが来なくなりました。 会えるのは月1,2回なので、メールも月1,2回です(汗 遠距離前でもメールは多くなかったので苦手なのかもしれません。。 電話も苦手と言われ、2回しかしたことありません。 (それも出会ったばかりの頃、電話嫌いを知らなくて私がかけた) ただ会えば楽しくラブラブな感じです。 気遣いや思いやりも感じます。 男の人はメールが苦手な人もいると聞くのでこんなもんなのかなぁとも思いますが 遠距離ではメールや電話でのコミュニケーションが重要とも聞きますし・・・ でも彼が激務な仕事なので、強要はさせたくないしで・・・ ジレンマになってます(_ _) 仕事が忙しい男の人は、会うのがたまにでも、メールが無くても、彼女への想いは続いてるっていうのは有り得るのでしょうか? 忙しく連絡もあまりないので彼の私への想いもこのまま風化するのでは、と考えてしまいます。 もんもんと悩んでいますので何かご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみにアラサーサラフォーカップルです。 彼は激務で午前様が日常のお仕事です。

  • 遠距離恋愛の携帯メール

    こんにちは。 私は付き合ってもうすぐ半年になる遠距離の彼がいます。 私達は平日、土曜とお互いの仕事の都合で 電話は出来ません。日曜の寝る前に声を聞くくらいです。 平日は毎日メールをしています。 最近はやはりそういった意味で付き合いが安定したのか、 メールの内容もありきたりになってしまって・・・。 彼も「いつもワンパターンでご免ね」と言ってくれたり。 私がネタを持ちかけ、彼が返答すると言うパターンで (彼は言葉で表すのが苦手なタイプです) でも、私の方が帰りが遅いので、心配だからと メールは欲しいと言ってくれます。 っが、毎日「ただいま」だけにはいかないですよね? それに・・・ ただでさえもコミュニケーション不足の私達で これからは彼の仕事の関係で月2回会っていたのが 一回になるかもしれないのです。(彼の努力次第) できたら、会話というものをしたいのですが、 現実は無理だし、メールは会話にはならないし。 でも、この状況でもっと安定したいと言うか。 できれば、毎日ではなく時々にしたいのです。 でも、これ以上連絡は減らしたくないと言うか・・・ すいません、くだらないかもですが、 遠距離恋愛をされてる方、普段の連絡は どのようにされてますか?(出来たら同じ状況の方) そうでなくても、私のこういったケースのアドバイスを お願いします!!! 

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。

  • 男性のメール

    男性はメールで雑談というかコミュニケーションをとるかたは少ないでしょうか?連絡ツールという感じでしょうか? 合コンで出会った方と二人で飲みに誘われました。日程がきまったとたんメールが来なくなりました。 飲みにいったあと、また会う約束をしたのですが、日程のメールだけで、決まるとメールが来なくなります。 私は2、3日に1回でもいいからメールしたいなぁと思うのですが、用もないのにメールされると重たいですか? まだお付き合いする前の段階なんで、向こうに気がない可能性もありますが。 ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 不満とストレスがたまります・・・。

    付き合ってもうすぐ丸4年になる彼がいます。 最近彼がネットのオンラインゲームを始めました。それに関しては別にかまわないのですが・・・彼からの連絡がすごく減ってしまいました。 このゲームを始めた時に約束した事は、『二人で会う時はゲームしない』、『私が会いたい時はいつでも会う』という事です。 彼はこの約束は守ってくれてるし彼なりに頑張ってくれているのも理解できます。 会うのは大体週末なので、平日はお互いのプライベートな時間を大事にするのはいいことだとも思います。 でも平日、彼からの連絡はほとんどなく私からのメールに返事がくるという事務的な感じなのでストレスがたまってしまいます。 こんな状態で週末会ってしまうと、たまっていた不満を私が口に出してケンカになります。 彼とうまくコミュニケーションとるにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 遠距離になってから

    彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 距離を置いているときのメール

    今、彼と距離を置くようになってから4週間くらい経ちます。 カレと距離に置くようになったのは私の不貞腐れた態度にカレが腹を立て 「しばらく離れて考えたい」と言われました。 2度程メールで謝って、会いたい旨を伝えたのですが、断られました。 その時に言われたのは ・これから一ヶ月くらいは会わない ・他の友達とも遊びたい ということでした。 それ以降、メールのやり取りのみ続いています。 メールは専ら私から出して向こうが返すって感じです。 メール自体は今まで通り自然な感じです。 正直、カレが今どう考えているのかわかりません。 私とのことを前向きに考えたくて距離を置いているのか、 別れたいけど、ショックを与えないために少し距離を置いているのか。 でも、自然消滅はありえないです。きちんと話してくれると約束したので。 そして、今、メールのやり取りをやめようと思ってます。 理由は、こうやって今まで通りメールをしていると以前に戻ったような感じになり、 期待してしまうからです。 カレがどういう結論を出すのかわからないのですが、私自身も「別れ」を 受け入れられるようにカレから離れたほうが良いと思いました。 そこで質問です。 今までずっとメールしてきたので、 これからはメールもしないと伝え、答えが出たら連絡してくださいと言ってから止めるか、 何も言わずに止めるか悩んでいます。 私自身は何も言わずに止めようかと思っています。 いきなり来ていたメールがパタッと来なくなったら、 「どうしたのかな?」と心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待して。 賭けですよね。 でも、 カレは「自分のことは諦めたのかな? もういいのかな?」と思ってしまわないかと。 私がカレのことを拒絶している意味でとられてしまわないか心配です。 やはりきちんと「これからはメールしないで私自身も離れて考えてみるから、答えがみつかったら連絡頂戴ね」 と伝えたほうがいいでしょうか? カレとは半年の付き合いで、お互い30代前半です。 よろしくお願いします。

  • メール頻度からみる男性心理を教えてください

    最近紹介で知り合ったちょっと気になる男の人がいます。 連絡先も教えてほしいといわれ、いつでもメールしてね。というメールをくれました。紹介してくれた人にももう少しあってみたいといってくれてたらしいです。遠距離なのでそうそうあえる距離でもなく、メールですこしずつコミュニケーションをとりつつ距離をちぢめられたらいいなぁと私はおもっていました。 しかし、約一ヶ月たとうとするのですが、男の人と女の人とのメール頻度の違いか、はたまた私に興味がないからか、いまだ彼からメールをしてくれたことは一度もありません。(Reじゃないメールと言えば、昨日返事うてなくてごめんとのあやまりメールがきましたがそれも、私のメールへの返事ですので)私から週に一度程度メールを打って一度は返事をくれてますが、その後はつづきません。 単にメールが苦手なのか、私に興味がないからもうメールは連絡を取るきがないという意思表示なのか良くわかりません。彼から連絡がくるまであまり私からメールはしないほうがよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 距離を置くとは

    付き合って1年程の彼とのことで相談させてください。 彼は同じ会社の先輩(年下/20歳)です。部署は違いますが、研修で知り合い趣味を通して仲良くなりました。 その彼に最近「距離を置きたい」と言われ、現在全く連絡を取っていません。一応、次に会う日は決めてあります。 これまでの付き合い方ですが、遊ぶ頻度は週1回。毎日LINEのやりとりもしていました。彼は実家、私は一人暮らしなので、遊ぶときは大概私の家に来てもらってそこから遊びに行ったり飲みに行ったりし、泊まったり泊まらなかったりといった感じでした。 私の方が年上なのですが、付き合った経験がほとんどなく、彼が帰る時には寂しさのあまりほぼ毎回涙を見せていました。彼も私が初めて付き合う人だと言っていたので、戸惑っていたと思います。 彼が距離を置きたい理由は「会いすぎて疲れた」とのことでした…。たしかに最初の頃は、毎日LINEして週数回電話して週末も会う、という感じだったのですが、最近は、平日はLINEだけで週末遊ぶ、となっていました。週末も、他に予定が入ってる場合は無理に誘うようことはしていませんでした。 ここ1ヶ月くらいで急に冷たくなったように感じます。先日は前々からのデートの約束をドタキャンされそうになりました。理由(急に~しろと言われた、という感じ)に納得がいかず食い下がったところ予定通りデートすることになりました。しかし、デート中はつまらなそうにされるしあからさまに避けられてる感じだったので別れ際に私を避けてる理由を聞いたところ「会いすぎて疲れた」ということでした。 とりあえず、1ヶ月間連絡も会うのもやめることになりました。 私は今でも彼のことが好きで大切です。もちろん別れたくないです。でも、彼は私に会いたくない…。 正直、「距離を置きたい」の真意がわからないので、この1ヶ月間私はどうしたらいいのか…。「話し合いたい」と1ヶ月を待たずに連絡してしまったらダメなんでしょうか?もし、この1ヶ月で一方的に「別れる」という結論を出されたらと思うと今すぐにでも連絡したくなります。 この彼の心境が理解できる方や似たような経験をされた方などにアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女へ他愛のないメールや電話

    彼女へ他愛の無いメールや電話ってめんどくさいものですか? 週末のデートの約束や、待ち合わせなど以外で、 連絡をよこさない彼なので、こんなものなのかなぁ?と たまに寂しくなる時があります。 彼(30)私は(24)の会社員です。 平日はお互い仕事をしているし、 私も女性の割には?こまめにメールしない方なので バランスはいいんですけど、 友人と会ってたりすると、頻繁に携帯がなるので、 うちはおかしいのかな?と思えてきました。 こんなカップル普通ですか???