• 締切済み

遠距離とメール

先日、友人に1歳下の男性を紹介されました。 紹介されてからは毎週末会っています。 でも平日はほとんど連絡をとっていません。 メールをしても次に会う日の約束をする時くらいです。 メールは彼が苦手みたいで、電話は仕事が忙しく時間が合いません。 付き合う以前の、まだ相手を知ろうとしている段階で、 1週間近く連絡をとらないというのはどうなんでしょうか。 私も彼も、メールは連絡ツールという感覚が強いのですが、 遠距離でなかなか会えない関係だとメールでもコミュニケーションを取った方が良いですか? 会った時の雰囲気からして彼は気に入ってくれているようなので、 メールがないことに気持ちの有無や不安を覚えることはありませんが、 今はまだ始まった段階なのでよくても、これがずっと続くとどうなんだろうと思ってしまいます。

みんなの回答

• dx-river
回答No.3

毎週末会えるならば十分じゃないですか?むしろ多い気もします。さらに頻繁に携帯でとなると僕ならたぶん数ヶ月で飽きますね。もう付き合ってるんですか?相手の事を知ってからという気持ちもわかりますが、知りすぎるのもどうでしょう。8割分かったところで残りの2割りが嫌だったらどうします?付き合ってから、より知り合って好きになるのもありと思います。

• mako_tyo
回答No.2

そうですねぇ・・・ 遠距離で、なんらかのコミュニケーションは大切だと思いますよ。 私も、遠距離で2個したの子と付き合っていますが、電話は毎晩1時間はしますねぇ・・・ メールは、ぼちぼちな感じです。片道数通ぐらいです。 と言っている私も、付き合い始めた当時は、メールの返事とか電話はおろそかでたよ (笑 彼女からは、メールとかよく来てましたが・・・ 見ても返信率は低かったですねぇ・・・ 気にせず、あなたのペースで連絡していいと思いますよ。

• Turbo415
回答No.1

個人的な好みがありますから、それに合わせればいいと思いますよ。 私は40代ですから、家内とつきあっていることはメールなんて無かったですが、私は電話が大嫌いで掛けるのも用事があるときだけだし、掛かってくるのもあまり好きではなかったです。 ちなみにうちも遠距離でしたが、不安ではなかったです。 毎週末会うぐらいなら、実務的な連絡(次にいつ会うかとか)で良いと思いますよ。お互いにあまりメールが好きじゃなければ。 ちなみに、私も携帯メールは苦手です。打つのがかなり遅いし。 PCメールはブラインドタッチで出来るぐらいのスピードなんですけどね。