• 締切済み

彼女との通話料

毎日彼女と電話をしているのですが通話料がみるのが怖いです… 今は私用でドコモ、仕事用にソフトバンクを持っていまして、彼女はドコモだけです。 彼女も通話用にソフトバンクを購入しようか迷っているみたいです。でもソフトバンクって21時~1時までは無料じゃないんですよね? やっぱりイーモバイルとかじゃないとダメなんですかね?3台目はかさばるな~(笑) だれか詳しく方、お手数おかけしますが教えてください。

みんなの回答

• SC-22
回答No.10

ごめんなさい。 補足の件は No3 さんに 対してでした。 三台目を買わなくても、 ドコモ を互いに持っているのですから、それを利用すれば簡単でしょ?

• a053049
回答No.9

通話用・・・? いつもどの時間帯電話してんの?夜か? 夜だけ限定ならソフトバンクで家族になればいいじゃん。 今の携帯は全部音は良いからどれでもいいよ。

• SC-22
回答No.8

ファミリー割引に入ればいいと思いますが。。。。 互いに持ち主なのであれば、簡単に契約出来ると思いますが。。。 それと、No1さんに対しての補足。。。 あんな事を書いたら回答者もうんざりですよ! 気を付けてね!

moto6yokes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No1さんに補足はまだ書いてないと思いますが… 気をつけます。

noname#149391
noname#149391
回答No.7

私も結婚する前は彼⇒ソフトバンク&会社のドコモ、私⇒auでした。 結婚する前は私も明細を見るのが怖かったですね…。 夫の明細もかなりの金額で…2ヶ月で7万とか…。 そこで、私達はウィルコムを買いました。 確か月額2980円で24時間話し放題です。 基本的には仕事後、家に帰ってから電話で話すのでウィルコムは家に置いておき、 家にいる時はそれを使っていました。 電話代はかなり安くなりましたね~。今は結婚したのでもうウィルコムは使っていませんが、 お金も安いし、24時間使い放題なのでかなりおススメです。

• MVX250F001
回答No.6

ドコモのファミリー割引によるファミリー間通話無料がありますが、ファミリー対象は同居の親族(いわゆる家族)だけではありません 苗字も住居も異なる赤の他人同士であっても「兄弟だ!」と主張して申請すれば登録できます ドコモは個人情報云々もあるのでいちいち詳しくはしらべず、申請すれば受理します 事実上誰とでもファミリー割引の対象になれます 申請は無料です 契約者同士なら簡単に申請できます

• joqr
回答No.5

#1の意見に座布団1枚 それが普通でしょう 私は自分で3台持っていますが 1台は、嫁さん 1台は、じーさん 最後は、自分用 これで、みんなでの会話はタダです 当然、彼女の携帯も自分持ち ではダメ??? ソフトバンクの携帯980円プランで プレゼントしたらいいじゃないですか? 女一人囲うのに、タダって訳にはいかないでしょ? 必要経費です

• coralpink
回答No.4

わたしも彼もドコモです。 付き合ってすぐ彼名義でソフトバンクを2台契約しました。 通常はドコモ。彼との通話のみソフトバンクを使用しています。 端末料金0円を購入したので月々980円で24時間無料です。

moto6yokes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それがベストな選択肢のような気がします。ほんま近日中にソフトバンク契約してるかと…(笑)

noname#94076
noname#94076
回答No.3

私は自分が2台持つのがイヤなので 彼氏に私名義の携帯を持ってもらっています。 ドコモのファミリーマックス50なら 完全無料通話になります。

moto6yokes
質問者

補足

回答ありがとうございます!自分名義で購入して相手に渡した場合、あまり考えたくないのですが万が一別れた場合すぐ解約したりできますか? あと自分以外の誰かにかけられたら…(笑)

• acus
回答No.2

こんにちは、20代男です。 3台ってなると邪魔ですよねー。でも買ってしまった方が安くつくというのも事実ですし。 自分は彼女との通話用に、WILLCOMを持ってます。 彼女との専用電話として持てるので、それはそれで嬉しいです。 WILLCOMにしている理由は、以下の通りです ・月額2900円で24時間メール電話無料(連続で2時間半超えると料金発生?) ・音質が良い(飽くまで自分の経験ですが、かなりクリアに聞こえます) ・電磁波がケータイの100分の1(医療機関でも使えるくらい) 他にも選択肢は色々あるでしょうし、参考意見の一つとしてどうぞ。

moto6yokes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウィルコムも悪くないですね。ちょっと調べてみようと思います。

• kaerunko
回答No.1

1人で2台契約すればいいのです。 ソフトバンクでもドコモでも。 家族は24時間無料でしょうから。

moto6yokes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう手もありましたね!もうちょっと詳しくみてみようと思います。