VS2008で二つのexeファイルを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • VS2008を使用して、一つのソリューションで二つのexeファイルを作成する方法はありますか?
  • 別々のexeファイルから起動させるためのアプリケーションとその設定画面を作成したい場合、VS2008で二つのexeファイルを作成することは可能でしょうか?
  • 通常、一つのソリューションには一つのexeファイルしか作成できないと思いますが、VS2008で複数のexeファイルを作成する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VS2008で二つのexeファイルを作成する方法

アプリケーションとそのアプリケーションの設定を行うための画面を 別々のexeファイルから起動させるようにしたいのですが VS2008において一つのソリューションで二つのexeファイルを作成する方法はあるでしょうか? 例えばtestというアプリケーションについて、その実行ファイルがtest.exeの場合 testアプリケーションの設定画面はtest_config.exeという別の実行ファイルを起動して 画面を立ち上げたいと考えています。 通常、一つのソリューションには一つのexeファイルしか作成できないと思うのですが可能でしょうか? それともやはりソリューションを二つ作らなければなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロジェクトを複数作ればいいんじゃないですか? プロジェクトを新規作成するときにあらかじめソリューションを開いておき、新規作成画面で「ソリューションに追加する」を選択すればいいと思います。

kyonn2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません、私の認識違いと思いますが私の中では ソリューション=プロジェクトと思っておりました。 (eclipseなどのように、通常「プロジェクト」と呼ぶ単位を  Visual Stadioでは「ソリューション」と呼ぶのが通例なのかと思っていました。) 即ち、私の質問は一つのプロジェクトで複数のexeファイルを作成できないかという意味です。 よろしくお願いします。