• ベストアンサー

セックスレス

子供が産まれ、夫婦別室になりました それ以来、Hをしてません。二ヶ月目です 主人は、毎日一人Hしてます。それは公認です でも主人は実際に女性とHとなると、立たなかったりいけなかったりします(交際中も失敗する事も多かったです) (でもすごい美女ならいけるんだと思いますが;) あと私が上位で動かないとHができません ↑これが大きいので、あまり彼からガツガツと来ない(いきにくい) というのもありそうですが。 そして私は妊娠中とても太ってしまい、男性がムラムラする体型ではない 授乳搾乳の生活なので、胸をよくさらけ出してますし 見すぎてて性欲も湧かないかも。 その為私も誘うのが自信がないというのもあります (誘っても立たないかも…と。) 以上のような環境です 結婚してからは、私から求める事が多かったです (交際中は逆でしたが) いつも、求められるまで私から求めるのはやめよう・・・ と思いつつ来ないので結局待てずに求めてしまい後悔… の繰り返しでした 女心としては、求められたいのです Hでなくても、キスやハグや手を繋ぐ事… 主人からしてもらいたい。 で、今回は子供がいたり別室ということで 二ヶ月レスが続いてます。最長記録です 質問は、このまま私から求めなくても大丈夫でしょうか? という事です 折角だからもう少し粘ってみたい気持ちです 意地になってますね でも、ずっと変わらずレスが続きそうな気もします… あまり長期化するのはやはり良くないでしょうか 言えば、向こうからしてくれるようにもなるかもしれませんが それだと嬉しさ半減なんです 言われてするんじゃなく、 主人の意思で求めて欲しいというのが強いです ちなみに結婚して9ヶ月目です まだ新婚といえるのに…; 主人に、飽きた飽きたとよく言われます あとで冗談だと言われるけど…まあ本心でしょうね ダイエットしろ、という意見がくると思いますが もちろんこれから徐々にするつもりです; 授乳中なのでガッツリできないんで時間かかりそうです 特にレスを経験された方のご意見聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.2

子供が生まれて別室と言う事は生後2ヵ月ですよね? それとも別室になって2ヵ月って事でしょうか? もしお子様が生まれて2ヵ月でしたら 妻ではなくママに見えてしまいする気になれませんでした。 私も半年位、無かったですよ。 これはレスとは思っていません。 子育てでそれどころではありませんでしたね。 夫婦別室・・・これが問題ですよ! どんな状況でも一緒に寝るべきです。 もしかして夜泣きで寝れないとか旦那が言ってるんでしょうか? 大間違いですよ! お2人で望んで出来たお子様でしょ? 協力し合い育てるべきです。 わが家にも2人の子供が居ますが最近まで一緒(4人)に寝ていましたよ。 まずは寝室を一つにして徐々にスキンシップを・・・・ 言い方は変ですが『頑張って!』・・

kaiyukan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 生後2ヵ月です レス、とはまた違うものでしょうかね 夫が大の暑がりで、クーラーキンキンにしないと…という人なので 赤ちゃんにはまずいので(私も辛い;) 別室は私から提案しました 確かに、同室ならもう少しスキンシップもしていたと思います 夫の方が、夫婦は同室!と言ってたのですが 最近では個室の快適さを覚えたのか、 食事、お風呂が終わると ホイホイと部屋に戻っていきます 寂しい… やはり言わないと通じそうにないです 頑張ります ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

男女の関係には相性という問題があります。相性が最高であれば、愛は枯れることなく続きますが、相性がそもそも悪い関係はやがて離れ、別々の道を進もうとします。これは、結婚前に見抜けなかったということになります。 相性のなかでSEXはとても重要ですが、体型や顔などはあまり関係ありません。愛は努力という方もいますが、むしろ、工夫といった方が当っています。努力には苦痛が伴いますが、工夫は楽しみながらするものです。

kaiyukan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、相性ぴったりではないです 初めて付き合った人だし、男を見る目は皆無でした; 楽しみながら工夫ですか… 具体的にはどんなことなのかなあ 少し上にもセックスレスの悩みを持つ方の投稿があり拝見しましたが 女から誘うと逆効果、という回答があり驚きました 難しいものですねえ

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    5年の交際を経て、今年結婚をしました。 もともとレス気味だったのですが、現在月1~2回です。 まだ子供の予定はなく、2年後くらいには子作りをはじめたいと思っています。私としては、義務のような子作りセックスはしたくありません。 だいぶ前から、2人で話し合いもしてますが改善はできていません。 結婚条件として、結婚して1年このような状態が続けば、離婚をしましょうと言ってます。年齢的な問題です。主人も同意の上です。 もともと性欲がない主人。お風呂も一緒に入り、一緒にベッドで寝ますが、なかなかセックスする雰囲気にもなりません。 この状態で子供が授かるとも思っていません。 正直どうしていくべきか、、 周りからも子供は?と言われる事が嫌になっています。 主人と向き合ってきましたが、これが限界なのかなとも思っています。 どなたかご教授いただければと思います

  • セックスレス&子供

    結婚9年目、37歳の主婦です。主人は40歳です。 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考えだったのと、その他もろもろの事情があり、ほぼ一年後にはレスになりました。 何度も今後の生活について子供の事を含め、話し合いをしましたが、 主人はどうも過去の事を持ち出してきて、お互い険悪になるばかりで、 先に進みません。(ちなみに私が過去に拒否をしたことはありません) 主人は子供は欲しいとは言いますが、何も行動には起こしません。 仕事が忙しいと事もありますが、結局、私は性の対象になっていないようです。 そして、私も子供が欲しいと強く願うことは出来ないのですが、とりあえず作る努力だけはしようと何度も自分から行動を起こそうと試みましたが、どうしても抵抗があって出来ませんでした。 かといって、このまま二人でという結論にも至っていません。 レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 私たちと同じような状況のご夫婦はいらっしゃいますか? またこの状況を解決できる良い方法などありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • セックスレス…

    結婚して、15年になります。 私も主人も30代後半で、中学生の子供がいます。 10年前くらい前から、ほとんど夜の夫婦生活がなくなりまして、現在は全くありません。 お互いに、肩、背中、腰、足を揉んだり、耳かきをしたり、ボディーコミュニケーションは毎日のようにとっているし、お互いに嫌いではないのですが、その事には、気持ちが全く向きません。 夫婦別室なので、お互いに自分で満足(一人エッチ)しています。 他人に聞けないので、質問しますが、私達のように10年以上もレスの夫婦っていますか?

  • 結婚してから子作り以外セックスレス。

    40過ぎです、結婚14年になります。主人は同級生です。 結婚後3年弱働き一人目を出産。のち2年半あけて二人目出産。 下の子を妊娠してから一度もありません(レス9~10年くらい?)。 結婚後上の子を生む前も一度もHせずで、主人が年齢的にそろそろ子供を…と言ってきた時に子作りHしただけです。二人の子ともありがたいことに簡単に妊娠し、妊娠するまで排卵日あたりに1回、それを2~3ヶ月繰り返したら妊娠したのでそれきり。だから結婚して5~6回しかHしてません。 結婚前7年ほど付き合っていて、学生時代はお互い一人暮らしで近所に住んでたこともあり半同棲生活になっていて、毎日とは言わないけど結構な回数Hしてました。働き出してからは遠距離ということもあり月1回くらいしか会えなくて、だいたいそのペースで。 結婚後、全然誘ってこなくて、昔を思うと最初は怪しく思いましたが、当時主人の仕事も忙しくなっており、こんなものかもと気にしないようにしていたら出産し、出産後は育児に忙しくしている間に年月が過ぎて…、ふと40過ぎて寂しくなってきました。 レスについて話し合ったこともなく、今更気恥ずかしく私からは話を持ちかけれないので、ほんと寂しく残念だけどこのまま諦めるしかないと割り切るよう努力してますが、最近ふと主人はどこで処理してるんだろうと。 こんなに性欲がない人もいるんですかね。怪しい行動は見受けられないので不思議で。風俗かなー? 男性は一般的にこんなに性欲がなくなるものですか? 結婚前にHしたから飽きられたんですかね。 このままレスの人生を送るしか仕方ないですかね。 子育てが一段落して、女としてではなく子供の母親•家族としか見てもらえないのを寂しく思う私もおかしいのでしょうか。 どんな言葉でもいいので正直な意見をお聞かせいただきたいです。

  • セックスレスで悩んでます(長文です)

    結婚3年(子供なし)の夫婦です。  私28歳、主人35歳。 この3年間でHした回数が6回位、最後にしたのが半年前。 元々、淡泊な方だと思いますが結婚前は週1、2回ありました。 結婚前後に太ってしまい、回数が減ったのも私のせいだと思い、反省しダイエットをして体型も元に戻し、外見、態度、言動にも気を使っています。 男だから仕方ないなーとは思いますが、主人が宅配レンタルでアダルトDVDを借りてるのも知っています。 以前、掃除をしてる時に見つけ、その時は冗談で「見えない所に隠してよ~」 「見つかった?ごめん~」って感じなやりとりでした。 今もポストに入ってるのを見ると悲しくなります。 私が寝ている間にアダルトDVDを鑑賞し丁寧にタイトルまで書き、ROMに焼いて隠しています。 数をざっと数えても150枚以上あります。 主人から手を繋いだりキスもありません。よく求めるだけじゃなく「自分からすればいいじゃん」と言われたので私から手を繋いだりスキンシップも試みました。 私からは欲求はあるのに彼には欲求が無いんだなぁと思うと惨めで仕方ありません。 独身時代と比べ新鮮さがなくなり、結婚しHだけが全てではないとは分かっています。 仕事で忙しいのも分かっています。 家事も協力してくれませんが特に不満はありません。レス以外は普通に会話もあります。 浮気の線もない、風俗にも行ってない、健康上問題もありません。 少し前に、恥ずかしながらレスについてどう思ってるのか聞いた所、「中々、難しいよね・・。頑張る・・」と言われ、子供の事も聞きたかったのですが、部屋から逃げられました。 (問いただすように言った訳ではありません。過去に私は拒否したこともありません。) 宅配レンタルでさえ、「男だし仕方ないか・・」と思い自分の中で納得はしたものの・・ 先日レンタルショップでDVDを借り隠してるのを発見してしまいました。 そこまでして見たいのか・・私とはしないくせに・・と思うとかなり屈辱的でした。 レスで悩んでたけど初めて泣きました。 夫婦生活があってDVDを借りてる分には文句はありません。 せめて手ぐらい主人の方から繋いで欲しいものです。 私って何?女として終わってる気がして・・心のバランスが取れません。 悔しさと惨めさがこみ上げてきます・・ 借りてきたDVDや家中の大量のDVDについて色々と問いただしたいし、処分してもらいたいです。 それはいけない事ですか?? 子供を作ることが夫婦の目的でもないし、Hする為だけに夫婦でいるわけではない。子供が自然にできれば一番いいのですが・・このままでは子供を作るにも排卵日に頼まないとしてくれそうもありません。 レスを改善したいと思ってますが主人の考えてる事がよくわかりません。 長々とすみません。レスを改善された方、どうやって改善されましたか?? よろしくお願いします。

  • セックスレスをどうすれば改善できますか?

    結婚して1年2ヶ月、レス期間が8ヶ月くらいです。 私も主人も30代前半です。 結婚前と結婚後数ヵ月は、それなりに夫婦生活はあったのですが、だんだん減り今に至ります。 レスになってはじめの方は、私も悩み、やっとの思いで主人に2度ほど話しました。 主人の答えとしては、 ・最近とても疲れている ・最近していなかったから、なんか恥ずかしくなってきて… というものでした。 でもまぁ話しも出来たし そのうち進展あるかな、と思っていたのですが、何もなし。。 かといって、最近よく 子どもが出来たら~とか子ども欲しいよね~と、主人のほうから話してきます。 キスなんかは主人のほうから毎日してきます。 ですが私のほうがだんだん違和感を感じだしてしまいました。 子どもを作るとか、今では考えられないです。 普段は休みの日もほとんど一緒に過ごしたり、仲もいいのですが。 仲のいい友だちか 家族(兄妹?)みたいな感じで、夫婦として このままでは…と危機感を抱くようになりました。 私としては、この欲求不満な部分が外に向いてしまわないか、と心配する気持ちがあり、勿論そんなことはしたくないのですが、このままずっと年取って…と考えるのも寂しいです。 この状況を改善するにはどうすればいいでしょうか? ここで書いたことを主人に話してもいいものでしょうか?

  • 新婚なのにセックスレス

    結婚して、同棲初めて1ヶ月の新婚です。 20代前半です。 もともと主人は淡白で交際中も月1も無いぐらい少なかったです。 お互い仕事もしていて一緒に住んでなかったので、会う度やるってよりは体目的でないし、それほど気にしていなかったのですが‥。 主人はどちらかというと真面目なので、結婚まではあまりしないのかなって思いました。 結婚してから私はすぐに子供が欲しいと思ってました。 それは主人も同じなのですが‥過程が無いのです。。 私は毎日でもしたいのですが、疲れた疲れたと言って寝てしまいます。 帰りは主人が早いので夕飯は主人の仕事で、朝とお弁当は私が作ります。その他の家事も2人でやっています。すごく優しくて経済的にも主人の給料でやっていけるのでいつでも子供は生める環境です。子供がというか、営みがなさすぎです。私は女として見られていないのかすごく虚しくて悲しくなります。 2人で新居に住んで、新婚なのにこれでいいのか、とさえ思います。。 他は仲も良くてなんにも不満はありません。 夜以外は結構ベタベタしたりしているのですが、Hは無いのです。 結婚してからはよく私から誘うのですが、疲れてるから寝かせてと言います。。 私はオシャレには気を使ってますしミニスカート履いたり頑張ってます。。虚しくなってきます。 この先変わらないのでしょうか。 主人は27歳、警察官です。浮気とかは無いです 何かいい解消方を教えて下さい。

  • セックスレス??

    29歳で昨年の5月に結婚しました。主人は34歳です。結婚前からレス気味?で半年で1回あればいいほうだったのですが、結婚して子供をそろそろほしくなり、基礎体温つけてみましたが排卵日らしき日がありません。低体温です。生理は30日周期できます。私の体も心配なんですが、問題は主人です。。彼は3ヶ月に1度くらいしかたたないらしいのです。仕事が深夜~明け方までと不規則なのもあるのでしょうが、彼も子供が欲しいと言っているのに体が反応しないと悩んでいます。これってEDでしょうか?そしてどうしたら、夜の生活はうまくいくのでしょうか?もう、あまり無いためにプラトニックな付き合いになってしまってます。。。仲良しなんですが。。。

  • セックスレス

    初めて質問をします。 主人30代前半、私20代後半の結婚3年の夫婦です。 ここ1年間くらいほとんど、セックスをしていません… 子供が生まれてしばらく、私自身、する気が起きなくて、拒否してしまったこと。 主人との生活リズムの違い。(夜働き、昼に寝る生活です。休みもあまりなく、あっても疲れて寝てしまっています。) これらがレスの原因とは思います… 最近は主人から誘われたりすることもなく、私に少しずつ、したい気持ちが戻ってきた事もあり、この状況になってはじめて、このままではまずいのかな…?と悩むようになりました。 主人とは普通に仲はいいと思います。 でも、家族という感じで、女としては見られていないのかも知れません。 どうすれば主人をその気にさせられますでしょうか? また、みなさんの頻度はどのくらいでしょうか? レスだけれど、ずっと夫婦仲良くやっているよ、という方はいらっしゃるのでしょうか…? 暇なときにでも、答えていただけたら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • セックスレスですが・・・

    結婚16年目です。子供が一人います。 子供はハネムーンベイビーでした。 私達はもう2年以上レスです。でも主人の事は大好きで愛しています。 主人も私の事を大切にしてくれています。 よく愛情=セックスという考えを持たれている方もいらしゃいますが、その考えにピンときません。 主人とは映画を観にいったり、街へ出かけたり、温泉、海外旅行、ドライブなど趣味が合い楽しく過 ごしています。 でも主人とそういう事をしたいとかそういう気持ちが全く湧いてきません。 主人も求めてきません。それでも私は全く気にならないし、悲しくなったりしません。 浮気をしているんじゃないかとかも疑う気持ちも湧きません。 でも仲良しです。こういう夫婦関係っていわゆる仮面夫婦というのでしょうか。 ケンカもしないですし、会話はよくします。 主人に抱かれたいと思わない、浮気も疑わない、でも愛している。 どこか脳が欠落しているのではと思ってしまいます。 こういう夫婦関係ってどう思われますか?