• 締切済み

新聞配達のアルバイトについて

高校生ですが、夏休み新聞配達のアルバイトをしようと思ってます 朝だけ限定で 可能でしょうか? 可能であればいくら、ぐらいなのでしょうか? 是非おねがいします よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#103206
noname#103206
回答No.3

過去、高校生の頃新聞配達のアルバイトをしていました。 >朝だけ限定で可能でしょうか? 可能です。集金もしなくていいです。殆どの場合、チラシを挟むのもやってくれており、配る分+数部の新聞を準備してくれているので、自転車なりバイクなりに自分で積み込み配達します。 >いくら、ぐらいなのでしょうか? 私の頃は、1日平均配達数×220円+皆勤手当でした。つまり、毎日100部配達したとして、100×220+皆勤手当=22000+皆勤手当となります。 で、一番問題なのが、「夏休み限定」ということです。 それを条件とした場合、まず雇ってもらえません。なぜならば、「新聞配達とは夏休みだから忙しくなるというわけではない」からです。 従業員が盆に休みをとり、人数が少なくなるといってもたかが数日間の事です。私は2年半やっていました。 遺恨を残さない為にも、他の夏休み限定のアルバイトを行なった方がいいかと思います。

noname#92021
noname#92021
回答No.2

新聞配達のバイトは、なに新聞ですか?やろうと思っているって、バイト先はOKしてくれたのですか?新聞配達は意外に大変ですよ!朝は2時~3時には、仕事場に。チラシを挟んで、雨の日には、ビニールをかぶせる。配達数は?最低でも100枚~200枚配る。配達の場所と順番を覚えるまでに、夏休みが終わってしまいますよ!配るのもポストって決まっているわけじゃ、ないんですよ。例えばドアの取っ手にはさむとか、窓格子にはさむとか。夏休みのバイトをするのでしたら、ファストフード系かコンビニがいいんじゃないでしょうか。

noname#90430
noname#90430
回答No.1

配達なら朝刊なら朝3時~5時くらいが目安だと思います。高校生なら歓迎されますよ。原付か自転車での配達になります。頑張れ。