• 締切済み

恋愛指南お願いします。 2

20代女です。 最近付き合い始めた人がいます。 週末は土日のどちらか。平日も時間は短めですが、1,2回は会ってました。 彼は仕事の忙しい人です。私は今、求職中なので暇があります。 彼が、今週からかなり忙しくなるみたいで、3週間くらい先でないと、今度ははっきりできないと説明されました。 勿論、メールは出来るときに返事する、その間にも、時間が取れたら会おうね、という話になっていますが、こういう時はじっと待っているのがいいのでしょうか? 彼は宿舎で一人暮らしです。宿舎と我が家は徒歩で15分くらいです。食事のことで参っているとか、ブツブツ言っていたので、(だから夕食一緒にできることをとても喜んでいました)夕食弁当なんか作って持っていくというのはどうでしょう? 勿論、毎日ではなくて、2-3回してみようかなと思うのですけど。 それとも、夕食食べにいらっしゃいと、声かけたほうがいいでしょうか?因みに私は家族と住んでます。 今まで、私は、相手の方がアプローチしてくださるパターンばかりで、自分のほうが、気に入ってアプローチしたことがありません。この1ヶ月は彼のほうが誘ってくれていたので、何も考えていなかったのですが、急に間があく話になって、このままでいいのか、何か、行動するべきなのか、迷ってます。 因みに、彼はお医者さんです。それで、私はこの人との恋を是非実らせたいと思っています。 お医者さんと付き合って、ゴールインされた方、忙しいときはどういう風にされたのか、何でもいいです。教えてください。

noname#98124
noname#98124

みんなの回答

  • baronpapa
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.1

医者ではありませんが♂です。 我が家と宿舎が近いなら夕食のオカズ2.3品作って手紙でも添えてドアノブにでも引っ掛けておくのはどうでしょうか? 彼氏はホント忙しいのでしょう。宿舎で食事が出るのかは分りませんが、あまり手の込んだお弁当を作って持っていくと、逆に申し訳無く感じ困ってしまうかも知れません。それなら小まめに少しだけ持って行ってあげた方が効果はあると思います。 実家に呼んで夕食は、疲れた体に更に緊張するので多分彼は困るでしょう。仕事が落ち着いてから呼んであげた方がイイと思います。 がんばって!

関連するQ&A

  • 恋愛指南お願いします。

    はじめまして。 26歳女です。今、素敵な人と知り合って、この恋をどうしても実らせたいです。 簡単な経過。 私。 3月で色々あって、勤めていた都会の会社を辞めて、時々バイトでもしながら、しばらくのんびりして将来を考えようと実家に帰る。 4月、誘われてあるスポーツのサークルに入る。 彼。 4月、転勤で、この町に来る。(市立病院のお医者様です!) 5月、彼女探しが目的かな?そのサークルに入ってきた! 5月、数人で、食事に行ったり飲み会をする。交際を申し込まれる。 6月、二人だけで、食事やドライブに行く。 明日は3度目のドライブです。勿論、お弁当の準備はしてます。 キスはデープキスをしてきます。身体にも服の上から触ってきます。勿論、告白されてます。 この調子では、明日当たり、ラブホ誘われそうです。でも、何となく、焦って飛びつくみたいで、まだ、早いかなと思ってます。 まだ、早いですよね? どういうふうに言って先延ばしをするといいとおもいますか? 私は、もう、落ちてしまいそうですが、なんとか、もう少し延ばしたほうがいいように思えるのです。軽い女と思われないのって、どれくらいでしょう? 過去に恋愛経験はありますが、お医者様とのお付き合いは始めてですし、こんな素敵な人に好かれたのも初めてです。なので、あれこれ考えてしまいますし、緊張します。 何でも良いです、経験豊富な方、よろしくお願いします。

  • 恋愛初心者に御指南ください!

    28歳 男性 彼女いない歴=年齢  今同じ職場に気になる女性がいます。昨年の夏ごろ、2人で食事に行きました。  とても話が弾み、そのあとも何回か2人で遊んだり食事したりしました。ただ、毎回話す内容が趣味や仕事の話ばかりで、進展がないままでした。  その女性の年齢は私と同じです。周りにとても気を使う人ですが、愛嬌があって異性からも同姓からも好かれるタイプだと思います。そのため、恋愛経験も豊富なんだろうなと思って、早く進展させなければ、と焦る気持ちが大きくなっていきました。  そんななか、二人で食事に行ったときに、今までどんな恋愛をして来たのか?どれくらい恋人がいないのか聞いてみました。するとかなり恥ずかしそうに、私は子供なんですと言って、黙ってしまいました。その日は気まずい雰囲気のまま別れました。  聞くところによると、彼女も私と同様に恋愛経験が無いということがわかりました。  その後また二人で遊びに行かないかと誘ってみたところ、やんわりと断られました。  それからしばらくしてから、女性から手紙と贈り物をいただきました。私からいただいてばかりで、申し訳ありません。二人で遊びにいったときは楽しかったです。といった内容でした。  これは彼女からのお断りの手紙かなと思い、あきらめて今まで通り接しようと努め、半年ほど過ぎました。  それからは特に気まずいといった雰囲気でもなく、共通の友人を交えて食事や行楽施設に遊びに行きました。  ただ、半年たった今でもまだ諦めきれない気持ちがあり、女性が前から観たいと言っていた映画に行かないかと誘ってみたところ、OKをもらいました。  (1) いきなり恋人ではなく、親友になるぐらいの つもりで、ゆっくりアプローチする  (2) 自分の気持ちをストレートに伝える  (3) 脈はないから、きっぱりあきらめる  (4) その他あればアドバイス下さい 最後まで読んでくださってありがとうございます。 忌憚無い意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 医者との恋愛

    病院薬剤師の友人(28)に最近好きな人が出来たそうですがその相手が医者でどのようにアプローチしたよいかわからずにいます。アドバイスしてあげたいのですが私自身あまり恋愛経験が豊富ではないので困っています。皆さんよい方法があれば教えていただけませんか?ちなみに相手の方は同じ歳くらいだそうです。

  • 【男性に】ほぼ見ず知らずの女性からの手作りお弁当ってあり?

    昨日、男性の友人と話をしていて疑問に思い、他の人はどのように思うのか知りたかったので質問をします。 見ず知らずの女性が電車の中で気分が悪くなったので、あなた(男性)はその人を座らせてあげて、助けてあげました。 後日、その女性から「この間はありがとうございました」と寄ってきて手作り弁当をもらい、その中には気持ちのこもった手紙と連絡先が書かれてある・・・。 「もし良かったら・・」と言う控えめな女の子からのアプローチ・・・ (そんな事が)あったら良いなぁ~と言う話だったのですが、私的には 控えめな女の子がいきなり手作り弁当を持ってくると言うのはありえないと思うし、何よりも「ほぼ初対面の人からの手作り弁当って嫌でしょ」っと思うのですが、その人は「男だったらみんな嬉しい」と言うのです。(ちなみに旦那は「いやだ」と言ってました) みなさんはこうゆう状況でもらう手作り弁当って嬉しいですか?

  • 恋愛

    最近好きな人が出来ました そして昨日お祭り行くにしたんですが… 私は求職中です 親に言ったら怒られました どこの親も心配するのん当たり前だと思います 彼はmixiで知り合って、二回くらいあっただけです 一つ下なんだけど好きになってしまったらどうしようもないじゃない 就職やアルバイト決まってから付き合うほうがいいよね? あ~あ彼に迷惑かけてしまった どうしたらいい?

  • 恋愛の仕方

    30歳の女性です。最近、気になる人ができました。 その人にアプローチをしようと考えています。しかし、 アプローチの仕方が正直分かりません。とりあえずメールかなとは思うのですが、何をかいたらいいのやら。どれくらいのペースがいいのか。親しくもない人(その方とは、飲み会で2回ほどしかお会いしたことなく、私のことは友達の友達くらいしか思ってません。)からメールが来たらどんな風に思うのか。いろいろ考えてしまいます。 若い人みたくがんがん行ければ、いいのですが大人(?)として周りとの協調を考えてしまいます。(恋愛問題でぐちゃぐになって、いやな思い出があるので) どんな風にアプローチをしましたか?何回ぐらいお会いしてから食事に誘いました? 初めて自分からアプローチするので、できれば具体的にお願いします。

  • 恋愛が分かりません。。

    23歳、女性です。 私は今まで男性と付き合ったことがなく恋愛感情がいまいち分かりません。男性と2人きりで食事は行ったことはありますし、付き合いそうになったこともあるんですが結局怖くなってやめてしまう、という感じくらいの経験しかありません。 先日友人の紹介で紹介してもらった人とも食事に数回行ったのですが、自分がその人のことを好きなのかよく分かりません。 その男性も消極的?なのかメールもそんなに頻繁ではないですし食事に誘ったのも私の方ですし。。 1回目に会った時に酔ってしまった私の手を取ってくれたりしたのですが2回目は特になにもありませんでした。 価値観や人生経験も違う人ですが、いい人だなぁと思い会うと好きなのかなと思いますが、向こうから全くそういうアプローチがありません。(会話もすごくたわいない日常のことでお互いの色恋関係の話には一切なりません。) 本当に恋愛経験がなく奥手でどうしていいのか分かりません。そのくせ自分からという勇気も持てません。(できたら男性の方からアプローチがほしいと思っています。。) ただもう23歳で、この年で恋愛経験0は不味いと思って焦っている感じもあって、そんな気持ちで相手に交際を申し込むのってとても失礼なのかなとか考えてしまいます。。 よかったら皆さんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。。

  • バツイチの人の恋愛について教えてください

    飲み会で会って気になる人がいます。 最初は向こうからのアプローチで始り、4回ほど二人であったのですが、 まだ何もなく、嫌われたかと思って聞いたら、離婚して10年経つけど、その間ずっと彼女もいなくって どうしていいかわからないから、お互いがわかるまで友達でいてほしいと言われました。 距離が少しあるので、頻繁には会えず、メールも 最初からそんなにしない人だったのでどうすればいいか分かりません。 最初二人で会ったときは向こうが乗り気でしたが、日に日にそうでもないように感じ 私が思った人でなかったのかな・・・と感じています。 けど、一緒にいるときは普通に楽しいです。 バツイチの友達に聞いたら、気持ちは分かると言われました。 4回会ったと言っても深い話は特にせず、彼がバツイチだと言うことを彼から最初聞かされた位です。 一度深い話をしたいのですが、友達・・・というのに重いのかなと感じます。 私もあせってるわけじゃないんですが、なかなか会えないので、正直さみしいです。 どうすればいいか教えてください

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 恋愛について。

    相談に乗ってください。 つい最近好きな人が出来ました。一緒にいてとても楽しいし、相手はとても明るいし、 見た目も好きだしドストライクです。 相手は結構モテるし友達も多いと思います。 私も(自分で言うのも何ですが)モテる方だと思いますが、あまり自分に自信がありません。 他にも良さそうな男性を探した方が良いのか、今好きな人一筋になった方が良いのか・・。 過去に異性を好きになってもの凄い痛手を負ったことが原因で一筋になるのが怖い。 でもその人の事は大好きです。また今度デートしようねと約束しました。 皆さんだったら、一筋で行きますか?それとも他の人も探しながら比べてみますか? ちなみに相手は年上でバツイチ(あまり気にしてません。)、私はアラサーの独身です。 私も良い歳なので、次に付き合う人とゴールインしたいと思っています。 皆さんの意見が欲しいです。宜しくお願いします。