• 締切済み

EXPACK500 (エクスパック500) について

EXPACK500で荷物を送ろうと思うのですが、 EXPACK500は差出人が匿名でも相手に荷物を 送る事が出来るのでしょうか? 自分の住所や自分の名前を書かなくても、 届くのか知りたいです。

みんなの回答

• take-plus
回答No.2

郵便ポストにも投函可能ですので、宛先の住所・氏名等がはっきりとしていて、受取人が受け取れば届くでしょう。 郵便局内で局員に対面で手渡す場合は受け取ってくれないと思います。 ただ、住所不明の場合や、差出人名未記入を受取人が怪しんだりして受け取り拒否したりした場合、当たり前ですが荷物は差出人には戻りませんので、出来れば差出人は書いておいたほうがいいでしょう。

gamemania
質問者

お礼

相手には荷物を送る事を連絡済みです。 相手が受け取ると分かってれば大丈夫そうですね。 色々なサイトを見ても、なかなか載って 無かったので助かりました。 本当に有り難うございます。

• m_inoue222
回答No.1

ポストに投函すれば届きますので「無記名」でも可能です

gamemania
質問者

お礼

ポストに投函する事も可能だと知って、 良かったです。 経験者の方からのアドバイスなので、 安心して荷物を送れます。 有り難うございました。