• 締切済み

GOMPlayer flash.ocx 終了時に出るウィンドウ

こんにちは。どうか皆様のお力をご教授ください。 GOMPlayerを使用して、通常終了(ウィンドウ右上の×ボタンより)した後に、「プログラム交換性アシスタント」というウィンドウが表示されてしまいます。内容は以下の通りです。 このプログラムには、欠けている Windows のコンポーネントが必要です Microsoft Web サイトで解決策を確認してください。解決策が利用可能な場合は、問題を修正するための手順が表示されます。 プログラム: GOM Player 発行元: Gretech Corp. 場所: C:\Program File\GRETECH\GomPlayer\GOM.exe 詳細を表示させると「このプログラムには flash.ocx が必要ですが、このバージョンの Windows にはもう含まれていません。」と表示されます。オンラインで解決策の有無を確認するをクリックすると「Adobe Flash Player の最新バージョンをダウンロードしてください インストールまたは使用しようとしたプログラムでは、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。 ソリューション Adobe Systems Inc. の Web サイトにアクセスして、Adobe Flash Player の最新バージョンをインストールします。」と出て、最新版をインストールしても表示が消えることはありませんでした。 通常利用では困ることはないのですが多少気になります。この表示を消す術はあるのでしょうか? 当方の環境ですが、 DELL INSPIRON 640m Intel core2 CPU T7400(2.16GHz) Vista Ultimate 32BIT SP2 RAM 2GB HDD 136GB(空き)/160GB(容量) よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Flash Playerを入れ直したらどうですか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

noname#157743
noname#157743
回答No.1

自信はありませんが、GOM Playerの方を最新バージョンにアップデートしてみてはいかがでしょうか。