• ベストアンサー

GOMplayerについて

昔はよくGOMplayerで曲を聞いていたのですが 最近違うプレイヤーで聞いているので GOMPlayerはもういらないと思い、プログラムの追加と削除から消去したのですが 音楽ファイルを右クリックすると"GOM Playerに追加"という表示が出てきてしまいます。 これを表示させなくするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.2

GOMのアンインストーラーを使わずにプログラムの追加と削除から消したためにおそらくレジストリが残ったのだと思います。もう一度GOMをインストールして、PCのOSがXPの場合ですが、画面右下のスタート→すべてのプログラム→GOM→uninstallを選んでください。そうするとレジストリごとソフトも消去されると思います。もしくはEasy Cleanerなどの無効なレジストリを削除してくれるソフトを使う方法もあります。ただこちらはバックアップを取るもしくはシステムの復元ポイントを作っておかないとソフト使用時の何かしらのトラブルを回避できませんので注意してください。

toshired
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

もう一度インストールをして、今度はスタートメニューのアンインストーラから削除したらどうでしょうか?

toshired
質問者

お礼

noname#100277
noname#100277
回答No.1

GOMPlayerアプリケーションの削除をした事が無いので、一般的な方法で。 WindowsXPを例に。 フォルダオプションのファイルの関連付けを解除する。 新しく入れたアプリケーションに関連付ける。 アプリケーション側で設定可能なら其の設定も併せて実行。 コレで解決出来たら良いのですが。

toshired
質問者

お礼