• ベストアンサー

20代から見る30代の独身女性

blurblurの回答

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.18

質問の幅が広すぎると思われる。 男性の異性への平均的な許容年齢は上は+4才 下は-4才程度ではないか。 つまり多くの29歳の男性には32歳の女性は普通なら恋愛対象になるということ。 特殊ケースを言い出せば50代の女性と20代の男性だってある。

noname#3993
質問者

お礼

>質問の幅が広すぎると思われる。 あれ?わかりにくかったですか? そんなに深刻に考えることではなく、思ったままの意見を聞きたかっただけなんです。

関連するQ&A

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

  • 30代独身女性の気持ち教えて下さい。

    自分は20代半ばで、30代女性が特に恋愛対象なので質問します。 30代女性なら恋愛するに当たって結婚を意識すると思うのですが、20代の年下と付き合うにしても多少なりとも結婚は意識して付き合いますか? それと自分には夢があり、叶えるためにすることがあるので結婚したくても出来る状態ではないのでもし今30代女性と付き合って結婚のこと言われても2・3年は待ってもらうことになると思うのですが、こんな状況だったら嫌ですか? あと20代と付き合うことになったら自分の理想でいいのでどうあってほしい、どう付き合いたいとかありますか?

  • 30代独身女性に質問です。

    特に20代でも恋愛対象な女性に質問なんですが、20代と付き合った場合相手に何を1番に求めますか? それと20代だから、年下だからこうあってほしい、またその逆でこうあってほしくないことありますか? もし30代になってから20代と恋愛経験ある方いましたら体験談も含めて答えて頂けるとありがたいです。

  • 30代独身女性に質問です。

    年上、特に30代女性が恋愛対象の中心になっているので伺います。 自分は昔から飲食業に興味を持っていて、今年あるテレビ番組で好きなカフェについて学べる専門学校があると知り、その後ネットで地元県内にも同じような1年で卒業でき、コーヒーに関する資格も取得できる専門学校があると知って今年は間に合わなかったので来年受験し、受かれば再来年4月から通います。 それで30代だと誰と付き合うにしても結婚を視野に入れる方が多いと思うのですが、自分のような相手と付き合うことになり、結婚は最低でも卒業するまで待ってくれとなったらどうでしょうか? 特に20代の年下も恋愛対象と言う方お願いします。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

    30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』 って必ず思っていますよね??? そうだろうぅぅぅぅ~~~~? (;゜O゜)b

  • 20代の女性に相談です(30代男性)

    32才の独身男性ですが、職場にいい恋愛できる女性がいない場合は、どのような場所や形で、きっかけを探すべきでしょうか?最近、わかりません。 教えてくれませんか? 最近、流行の結婚相談所や恋愛相談所とかは、本当に流行りなのでしょうか? 聞くと、30代の女性が多く、20代前半や中の女性はあまり興味ないと聞きます。真実は、どうですか? 主に、どういった場所にいけば、きっかけがあるか、提案してください。お願いします。

  • 30代独身女性のファッションについて

    30代になってから服を買う時ものすごく困っています。 ミセス向きの格好はしたくないですし、キャリア系の服も好きではありません。 30代向けの店となるとミセス向きかキャリア系のお店しかないような気がします。 仕事柄服は自由なのでスーツは着ないです。 だからといって無理な若い格好をしたいわけでもないです。 かっこよくてなおかつ、どちらかと言えばカジュアル系の服が好きです。 ヒョウ柄とかパイソン柄なんか好きです。 職場が新宿なのですがルミネや丸井など どこも20代向きの店ばかりで、お店にも入りにくいし 私が入っていいのだろうかという気持ちになります。 だから最近はネット購入が増えています。 30代女性はどこで買っているのか不思議でたまりません。 去年ヒョウ柄のコートがすごく欲しくなったので coi girl magicで買ったのですがとても入りにくかったです。 30代独身女性はどのようなお店でどのような服を買っているのでしょうか?

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 30代前半独身女性からみて

    30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性とは 仕事上で相談したい事がある、から始まり恋愛相談を受けたり色々なことを話したりできていた部下がいました。 セクハラやパワハラ的な事は一切しておりません。 だんだんと はじめは上司と部下ぽかったのですが、だんだんと彼氏とでも話しをしているような口調になってきて、それはそれで安心して話しをしてくれているのだなと嬉しく思っていました。 できるだけ優しく、時には熱く、又父親や兄貴のように厳しく接してきた言動が感情を揺さぶってしまい逆にいけなかったのか、彼女からあこがれ以上の感情を持っている的なニュアンスの言葉があり、彼女自らが避けるような態度を取って来ました。 私としては、追いかけるつもりもありませんが、すごく寂しい気持ちです。 同様な職場は沢山あるとおもいますが、30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性は好きになる対象になるものなの? 又、上司として男として、どのように接してあげれば良かったのか 特に女性の方に質問です。