• 締切済み

ODNメッセンジャーについて

今日、odnメッセンジャーをダウンロードしたときの事です。デスクトップ上から起動しようと思って起動しましたがエラーがでてしまいました。「Package For The Error」「Corrupt cabinet file!」とでました。教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

こんにちは。 ダメでしたか? ところでOSはなんですか? *************** アプリケーションの追加と削除を見てください。 ODNメッセンジャーらしきものは入ってますか? 入っていたら削除して下さい。 ダウンロードしたODNメッセンジャー(ODNmessenger.exe)のサイズは 2.63 MB (2,766,948 バイト) になってますか? (ODNmessenger.exeを右クリック→プロパティで調べられます) なっていればファイル自体は正常です。 セーフモードで起動して下さい。 セーフモード起動方法 ↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-006B54A (Windows98でのセーフモードの起動方法を教えて下さい。) ↑ はWindows98の場合です。他のWindowsの場合は同ページの「関連項目」を見てください。 セーフモードで起動したら Tempフォルダ内のファイルをすべて削除して下さい。 Tempフォルダ内の削除方法 ↓ http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/42/ (Tempフォルダのファイルは削除してよい?) そして削除したらセーフモードの状態でインストールを実行してください。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 ダウンロードに失敗しています。 ダウンロードしたメッセンジャーを一度削除してもう一度ダウンロードして下さい。

m-dokinchan
質問者

お礼

ありがとう。でも、何度やってもだめなんです。どうしたらいいんでしょう?

  • zzz9323
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

インストールに失敗しているようです。 ODNメッセンジャーを削除してから再インストールしてみてください。

m-dokinchan
質問者

お礼

やってみました。でも、同じでした。

関連するQ&A

  • とあるPCゲームをインストールしようとすると

    真恋姫無双というゲームを買ったのですが The cabinet file Data,cab required for this installation is corrupt can not be used, this could indicate a network error, an error reading from the CD-ROM, or a problem with this pack...と出てインストール中にエラーがでてしまいます。 誰か解決方法教えてください><

  • MSN メッセンジャーのアンイストール

    Windows2000を使用しています。 MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をアンイトールしたいのですが、 「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールを実行しようとすると、MsnMsgs.msi というファイルを要求されるエラーがでます。 検索した結果、C:\WINNT\Installer で同ファイルを見つけたため、それを指定しました。 ところが、以下のようなエラーがでて、アンインストールが実行できません。 [このファイルは製品 MSN Messenger 7.0 に対する有効なインストール パッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストール パッケージ 'MsnMsgs.msi'を使用してこの製品 MSN Messenger 7.0 をインストールしてください。] そして、 ■MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をダウンロードしなおして、インストローラーの中の MsnMsgs.msi を指定しても同様のエラーが出てダメでした。 ■再インストールも試みましたが、既存のプログラムを削除する段階になって、やはり MsnMsgs.msi を要求され、その結果 メッセンジャーが2つになっただけでした。 このメッセンジャーをいつインストールしたのかよく覚えていません。かなり昔のことだったと思います。システムの復元ポイントも作成していません。 アンインストールする手段を探しています。 パソコン初心者なものでどうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャー

    MSNメッセンジャーとWINDOWSメッセンジャーの両方があるんですが、WINDOWSメッセンジャーって削除できないんでしょうか。 MSNメッセンジャー6.1の方が新しい感じがするので、そっちをダウンロードしたんですが、最初から入っていたWINDOWSメッセンジャーの方をアンインストールしようとしてもできませんし、1回起動すると終了させる事もできません。 よろしくお願いします。

  • オンラインストレージLivedriveのソフトがインストールできない

    オンラインストレージ Livedrive Pro を使おうとして登録し Quick Start Information and Software Download のページから Livedrive Desktop Sync というソフトウエアをインストールしようとしたところ インストールの途中で The cabinet file 'disk1.cab' required for this installation is corrupt and cannot be used. This could indicate a network error, an error reading from the CD-ROM,or a problem with this package. という表示が出て、インストールがキャンセルされます。 このままではLivedrive Pro を使うことができません。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • Y!メッセンジャーのアンインストール

    会社で他の課の方とやりとりをしようとY!メッセンジャーをインストールしたのですが、 しっかり見るのを失念していまして、私が使っているPCでは使えない事に気付きました。 ログインすら出来ません。 そこで、アンインストールをした所、次からPCを立ち上げる度に、 「ファイルC\PROGRA~ypgerj.exeまたはその構成ファイルが見つかりません」というエラーメッセージが 表示される様になりました。 Y!で質問して再インストール・ダウンロード→再起動→アンインストール→再起動を繰り返しましたが、 まだ表示されます。 このエラーメッセージを表示させなくするにはどうしたらいいでしょう?

  • MSNメッセンジャーについて

    海外の友達とメッセンジャーをして終了しようとしたら勝手にパソコンが再起動してしまい、その後何度かMSNメッセンジャーをダウンロード・インストールをしますが使用できません。デスクトップにメッセンジャーがあるので「開く」で開けようとしますが何も反応しません。 hotmailも最初のうちは使用できませんでしたが最近出来るようになりました(動作は鈍いです。)パソコンに問題があるのか全く分かりません。 ご存知な方があれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャーがダウンロード不可

    初めて、yahooメッセンジャーを使用するつもりでダウンロードしたら、プログラム開始エラー「必要なDLLファイルMSVCR71.DLLがみつりませんでした」というコメントがひょうじされダウンロードができません。ご教授ください。再起動しても同様な現象です。PCはWindows MEです。

  • MSNメッセンジャー

    メッセンジャーをダウンロードしましたか 使う事もなくパソコンからけしたいのですが どうしても起動ていうのか スイッチ入れたら 出てきてしまいます。 重くなるし面倒なんですが 消す方法はありませんか。

  • メッセンジャー

    msnメッセンジャーに登録してからPCを起動させるとwindows live messengerのサインインする画面が勝手に出てきます。 それと画面の×ボタンをクリックして画面を消した後、マイドキュメントのフォルダを開くと【受信ファイル】という名のフォルダが 勝手にダウンロードされています。サインインの画面が出ないようにするにはどうすればいいですか?

  • MSN Messengerを使いたい

    全くPCの事が分かりませんので、不適切な表現でしたらすみません。 知り合いに頼まれ、皆様にお聞きしたいのですが、知人が使っているのはXPで、今日MSN Messengerを使いたいとのことでダウンロード?したのですが、サインインが出来ません。何度試しても『パスワードが違います』と出るそうです。以前MSN Messengerを使用していたみたいなのですが、新しいアカウントを取得すれば出来るはずと聞きました。それで、また新しくアカウントを取得してもサインイン出来ず、MSN Messenngerを削除しようとするとPCが再起動になってしまうみたいです。XPにはWindors Messennger?が初めからあると、このサイトでみたのですが、それを使用するには何をすればいいでしょうか?MSN Messengerをダウンロードするサイトを色々見たのですが、全く分からなくて・・・。どなたか詳しい方教えてください。乱文・長文申し訳ないです。

専門家に質問してみよう