• 締切済み

ODNメッセンジャーについて

今日、odnメッセンジャーをダウンロードしたときの事です。デスクトップ上から起動しようと思って起動しましたがエラーがでてしまいました。「Package For The Error」「Corrupt cabinet file!」とでました。教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 ダメでしたか? ところでOSはなんですか? *************** アプリケーションの追加と削除を見てください。 ODNメッセンジャーらしきものは入ってますか? 入っていたら削除して下さい。 ダウンロードしたODNメッセンジャー(ODNmessenger.exe)のサイズは 2.63 MB (2,766,948 バイト) になってますか? (ODNmessenger.exeを右クリック→プロパティで調べられます) なっていればファイル自体は正常です。 セーフモードで起動して下さい。 セーフモード起動方法 ↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-006B54A (Windows98でのセーフモードの起動方法を教えて下さい。) ↑ はWindows98の場合です。他のWindowsの場合は同ページの「関連項目」を見てください。 セーフモードで起動したら Tempフォルダ内のファイルをすべて削除して下さい。 Tempフォルダ内の削除方法 ↓ http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/42/ (Tempフォルダのファイルは削除してよい?) そして削除したらセーフモードの状態でインストールを実行してください。

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 ダウンロードに失敗しています。 ダウンロードしたメッセンジャーを一度削除してもう一度ダウンロードして下さい。

m-dokinchan
質問者

お礼

ありがとう。でも、何度やってもだめなんです。どうしたらいいんでしょう?

• zzz9323
回答No.1

インストールに失敗しているようです。 ODNメッセンジャーを削除してから再インストールしてみてください。

m-dokinchan
質問者

お礼

やってみました。でも、同じでした。