オンラインストレージLivedriveのソフトがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Livedrive Proのインストールに問題発生:The cabinet file 'disk1.cab' required for this installation is corrupt and cannot be used.
  • インストールがキャンセルされ、Livedrive Proを使用できない状況
  • Livedrive Desktop Syncソフトウェアのインストール中に問題が発生、解決方法が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインストレージLivedriveのソフトがインストールできない

オンラインストレージ Livedrive Pro を使おうとして登録し Quick Start Information and Software Download のページから Livedrive Desktop Sync というソフトウエアをインストールしようとしたところ インストールの途中で The cabinet file 'disk1.cab' required for this installation is corrupt and cannot be used. This could indicate a network error, an error reading from the CD-ROM,or a problem with this package. という表示が出て、インストールがキャンセルされます。 このままではLivedrive Pro を使うことができません。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Li*drive のサーバはよく落ちるようです。ダウンロードは正常でしたか? (1)Windowsファイアーウォールのブロック、(2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断、(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックなどでダウンロードを拒否していませんか? >インストールがキャンセルされます ダウンロードした Liv*drive.exe を実行してインストールします。 (ダウンロードが正常な場合、常駐プログラムがインストールを邪魔していませんか?) (3)の一例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか?

参考URL:
http://bizcaz.com/archives/2009/01/25-001918.php
neomondus
質問者

お礼

IE7だとうまくいかなかったのでFirefox3を使いました。セキュリティーのところで承認したサイトに指定したりしてなんとかインストールすることができました。 ありがとうございました。 原因は不明ですが、セキュリティーの関係で一部のファイルがダウンロードされてなかったような気がします。