VMでCentOS6インストール中にエラー

このQ&Aのポイント
  • ESXiに新しく仮想マシンを作る際に、CentOS6のインストール中にエラーが発生しました。
  • エラーメッセージによると、cracklib-dictsパッケージのインストール時に致命的なエラーが発生しました。
  • これは、インストールメディアの読み取り時にエラーが発生している可能性があります。インストールを続行することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMでCentOS6インストール中にエラー

ESXiに新しく仮想マシンを作りCDからCentS6をインストール中以下のメッセージが途中表示されて インストールエラーになります。インストーラーを中止しなければなりません。エラーの原因が分かりません。教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。 メッセージに書かれているようにメディアに問題があるのでしょうか? "A fatal error occured when installing the cracklib-dicts package. This could indicate errors when reading the installation media. installation cannot continue.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.2

"A fatal error occured when installing the cracklib-dicts package. cracklib-dicts パッケージ導入(インストール)時に、致命的なエラーが発生しました。 This could indicate errors when reading the installation media. コレは、インストール用メディア読み込み時のエラーと見なせます。 installation cannot continue. インストールの続行は出来ません。 ダウンロードしたISOイメージを、チェックサム照合などで、検証してみてください。 ファイルが壊れているか、メディアに焼き損なった可能性があります。 大きなファイルの状態で不具合が出る場合は、ネットワーク経由インストール最小イメージで、ネット経由のインストールを試みたほうが良いかもしれません。 もちろん、イメージファイルの検証は必須ですが。

その他の回答 (1)

• wingstar
回答No.1

cracklibの - シリアライザですパッケージをインストールするときに致命的なエラーが発生しました。インストールメディアを読み込むときにこれは、エラーを示す可能性があります。インストールを続行できません。 - Google 翻訳より -