• 締切済み

バイトのシフト決めを手助けしてくれるツール

お世話になります。 私は現在、学生バイトの翌月の出勤シフトを決めています。 現在は、各人(10名程)にメールで希望日を聞いてそれらを私が集計してシフトを決定しています。 しかし、一日に5人出たい人が居る日があれば、誰も出れない日があったりと差が激しく、毎月決めるのに困っています。 皆に相談したところ、私一人で決めるのではなく、全員ネット環境があることから、各人が希望する日を皆が見ることが出来る状態になれば、融通を利かすことが出来るという結論になりました。 各人学生で日中は授業があることなどから、全員が集まってシフトを決めることは困難です。 そこでお聞きしたいのですが、カレンダフォームがあり、ネット上で各人が希望の日に印を付けられる、それらはバイト内で常に共有閲覧が出来る、こんな使い勝手がいいサイト又はCGI/Perlスクリプトなどありますでしょうか? 分かりにくい質問内容ですが、ご教示宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1779)
回答No.1

有料でも構わないのなら以下の様なサービスがあります。 >http://ciftr.y-ard.jp/ 60日間は無料使用期間で。 その後も継続使用したい場合は「初期費用15000円」で、半年か1年間のどちらかのコースを選んで契約となるシステムみたいです(半年:29800円、1年:49800円)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのシフトを削られる

    現在、居酒屋でバイトしているのですが、私のバイト先は半月ごとにシフトを出しており、私は半月で8~10回は入れることをシフトに記入し、今月は8回の希望を出したところ、結果6回入ることになりました。 バイト先では現在人数が多く、バイトに入れる人が多すぎて、よく希望よりも少なくなります。 しかし、今回のシフトでは私の倍以上バイトに入る人が数人おり、せめてみんな均等にバイトに入れるように店長に訴えたところ、「みんなシフトを削る数が同じだから」という理由で却下されました。 これについて私は入れる日がみんな多いなら、入る回数を同じくらいにするのは当然だと思うのですが、バイトの回数をみんな同じぐらいにするというのは私が間違っているのでしょうか??やはり、希望する日数が多い人が多くバイトに入れることになるのでしょうか??かなりの乱文でしたが、どなたか意見をお願いします。

  • バイトのシフトって・・・

    現在学習塾で事務のアルバイトをしています。 今回、そのシフトについてちょっと(半分愚痴ですが)気になる点があり 質問させていただくことにしました。 実は私は大学院を修了して職探しをしながらバイトをしています。 そのため現役の学生さんよりも時間の融通が利くのでシフト希望表にも 毎月週5ペースで出勤可能ということで提出しています。 ところがここ数ヶ月お仕事に入れる日が週1回来月に関しては 全く入れない週も出てきてしまっているのです。 現在その仕事先でバイト初めて1年2ヶ月になります。私と同時期に 入られた方も数名いますが(全体の3分の1ぐらい)、それぞれ学校 などでお忙しいようでそれほど希望日を多く申請していない模様です。 それ以外の方々はもう3,4年目のベテランの方が3分の1、この春 大学生になられた方が3分の1くらいという割合です。 自分自身無断欠勤や仕事のシフト変更などこれまで無理を言ったことは ありません。トラブルというトラブルも起こさず、これといって思い当たる 諸問題なども自分が思いつく範囲では特にないと思います。 確かに大ベテランの方々はお仕事の要領も得ていますし、新入生の方々 は4年生まで仕事を覚えて残ってもらうために優先されるのが筋でしょうから 理屈としては疑問はないのですが・・・・・。 ただ、仕事に多く入れる(時間の融通が利く)人よりも元々限られた 日数でしか入れない人がその範囲で希望を出したところでそちらが優先 されるという事に関してはちょっと疑問を感じています。 私の考え方が「世間知らず」な考え方なのでしょうか?皆さんのご経験など お聞かせいただければ幸いです。

  • バイトのシフトが入らないので辞めたいのですが・・・

    今某ファーストフード店でバイトしている学生です。 ・店は2月にオープン 2,3月は春休みなので日中バイトしていた ・学校が始まったので、面接のとき約束した日時を希望してシフトを出したが、殆ど入らない ・面接してくれた人と今の店長は別の人 ・4月に入ってからバイトが入った回数は2回 ・「土日両方出てもいいので週3くらいはいれてほしい、無理ならやめ  たい」と訴えたところ、「努力するから辞めないでほしい」との回答 というわけで、今日シフトを見に行った所、金・土・日と3、4時間入っていたのですが、今後も週3日入る保障はありません。そんなとき、友人に「人出不足なので、土日だけでもいいからバイトしないか」と誘われました。時給もいいのでそちらでバイトしたいのですが、店長に苦情を言ったのがつい先日で、今週は約束通り週3回入っていったので、やっぱり辞めるというのにはバツが悪く、何と言って辞めればいいのかわからず困っています。一応改善してくれたのに、辞めるというのは失礼で常識外でしょうか。しかし、今週までのあまりの(シフトの)入らなさ加減を考えると、これから順調にシフトが入るとは思えません。金曜も、本当はOFFを希望していた曜日です。 皆さんのご意見をお願いします。

  • バイトのシフトが3日分しか出ない

    大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 短期バイト シフトを変えたい いれられた

    初投稿です。学生です。 先日短期バイトを始めたばかりで まだ1日しか働いていません。 アルバイト自体初めてで右も左も分かりませんがお店の人は皆よくしてくれます。 シフトも店長が入れない日や時間は入れないから大丈夫と言ってくださり 安心していましたが いざシフトが出ると、休み希望の日は 休みになっているのですが時間は入れない 時間にもバシバシ入れられていました… 私は部活をしているので確実に 入れない時間に入れられており困っています しかし従業員がかなり多いらしく店長も 把握しきれてないのだろうかと思うと 短期の、しかもド新人のまだ使えるかも 分からない私が言い出すも気が引けます… しかし入れないのは確実なのでどうしようか 悩んでいます。 皆さんなら、どうしますでしょうか? アドバイスお待ちしております。 またシフトに入れない伝え方のコツ等も ありましたらお願いします。

  • バイトのシフトについて

    最近スーパーでバイトを始めることになりました。大学生(女)です うちのバイト先は1ヶ月ごとにシフトが決まり、バイトに出られない日を表に書き込み提出、というシステムです。 そこで質問なのですが、面接のとき私は週3、4でやりたいと希望を言いましたが、人数調整などで週4以上入らなければならないことにもなり得ますか? そうなった場合シフトを変更することはできますか? 大学の補講など、シフトを作った時にはまだ決まっていなかったどうしても外せない予定がある日にバイトが入っていたとしたら、その大切な予定が分かった後すぐ連絡を入れればシフト変更はできますか? バイトは初めてなので初歩的な質問ですみません。普通このようなシフトの組み方って自由がきかないものですか?? 御回答よろしくお願いします。

  • バイトのシフトについての質問です

    至急です!バイトのシフトについての質問です。 私のバイト先はメールでシフトのやり取りをします。先週今日(3/18)と木曜日(3/21)日にシフトを入れると送ったところ、了解の一言だけ帰ってきました。いつもなら𓏸𓏸日の何時から何時までと返ってくるのですが…その後グループの方に全員のシフト表が送られてきて、それを見たら私の名前のところにはシフトが入っていません。こういう時どうすればいいのでしょうか?バイトには行かなくていいんですか? 初めてのバイトでよく分かりません、至急教えてくれると助かります。

  • バイトのシフトについて教えてください!

    今度、初めてバイトをすることになりました。 次の研修までに適当な紙にシフトを書いてきて、と言われたのですが、 ・シフトの時間は制服に着替えたりする準備の時間も含むのか? ・週3日くらいを希望してるがシフトにはどれくらい書けばいいのか? という疑問が出てきました。 学生なので授業終了時間にもばらつきがあるので余裕を持ちたいのですが大体何分前にいればいいのか、初めてのバイトなので最初はゆっくりペースがいいのですが出したシフト全てが通るわけではない、という話を聞きました。 乱文失礼しました。 わかる方、コメントよろしくお願いします。

  • バイトのシフト 3日分しか出ない

    大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 明日の仕事があるかないかはわかるけれど、明後日はまだ仕事があるのか、カットされるのかさえわからないという事です。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • バイトのシフトについて悩んでます!

    はじめまして(^^)19歳専門学校生です。 私は4月から初めてアルバイトをしていますが、そこのクリーニング屋でのシフトについて疑問に思うことがあります。 ・週3のはずが「新人指導ができる人とじゃないと」と週1しかいれてもらえない。 ・店長に「次にいつ入ればいいですか?」と聞くとそのときは教えてもらえず、間際になって電話連絡が入る。学校の補習等で無理だ、というと「じゃああんたはいつは入れるの?」と言われるが、自分の希望の日を言ってもどっちにしろ店長の指定する日以外は入れない。自分から電話をかけると、どんな時間であろうと「忙しいからあんたなんかと話してる暇はない」と言われる。 ・12‐5時のシフトで「人が多いから」と無理やり休憩させられたり、「3時であがって」と帰らされる。 ・この状況の上、さらに2人の新人(経験者)を雇い、ますますシフトに入りにくくなる。 学生のアルバイトとはいえ、ここまで扱いがひどいものでしょうか。 そしてここでのバイトを続けるべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう