• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリーの増設について Dell Dimension 4700C

メモリーの増設について Dell Dimension 4700C これに合うメモリーをオークションで探しています2Gまで増設可能なので(1G×2枚)としたいのですが(Dellで確認済み)。 相性などの問題があると思うので実際にこの機種を増設された方に教えて頂きたい。 オークション等で探すため具体的にドノメーカーの型番などを教えていただきたい。

noname#90263
noname#90263

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1326
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> 相性などの問題があると思うので実際にこの機種を増設された方に教えて頂きたい。 いや、「相性」について勘違いなさっているようです。 規格や仕様としては問題なく適合して動作するはずなのに、 かつ、他の方の同機種のパソコンで、同じメモリーが正常動作しているのに、 なぜか自分のパソコン環境ではダメなのが「相性」です。 よって、他の方のパーツの組み合わせは「相性」について参考になりません。 まず、規格にあったメモリーを選んで搭載して下さい。  それでも「相性」について心配ならば、 下記のように「相性交換保証」を設けているショップから購入しましょう。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (868/4531)

D2/533-1GX2です DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 240Pin DIMM 2枚組 ただ dellの場合は相性があるので同じサイズでも認識しない場合もありますので  要注意です出来れば オークションでなく購入のほうが良いとは思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

バッファローのサイトにDimension 4700C Pentium 4 630についての 自社製品の対応一覧表がありました。 こちらで○:対応となっているものを選べば相性は出にくい(というか出ない?)のではないでしょうか。 個人的にはどんなメモリでもノーブランド物を避ければ十分だと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=51247

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

相性気にするならオークションで買うべきではないでしょう。 PC2-5300までの動作確認は取れているし、DDR2メモリは オークションじゃなくても安いもの。 http://kakaku.com/item/05201611716/ 気にするならこういった2枚組みのを相性保証付けて買えばいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • no1837
  • ベストアンサー率48% (48/100)

DDR2のデスクトップ用のメモリであれば 基本的には問題ありません。 今の時代あまり相性も出ないことが多いので PC6400や5300のメモリを購入すれば たいてい動きますが、気になさるのであれば 相性保証されたバッファローのメモリを 購入されてはいかがでしょうか。 DDR2のメモリはそんなに高くないのと現在主流なので 手に入れやすいので、探しやすいと思います。 バッファロー D2/667-1GX2 が国内では有名メーカーになります。 トランセンドが専用メモリをうたって出していますので 参照URLに入れておきます。

参考URL:
http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.asp?ItemID=TS1GDL5068

共感・感謝の気持ちを伝えよう!