• 締切済み

ウインドウズME

かなり古いPCですけど、ウインドウズMEの起動パスワード変更時にエンターボタンを押して登録したのですが、起動時にパスワードをエンターボタンを押して入力したのですが、ログインできなくなりました。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• akios0823
回答No.2

Windows9x/Me FAQ http://winfaq.jp/wme/ 【Windows9x/Me のログオンパスワードを忘れてしまいました。】 Windows 起動時に、Windows ログオンの画面で入力すべきパスワードを忘れてしまった場合、次の作業でリセットすることができます。 ただし、Windows に覚えさせていたダイヤルアップパスワードなども削除されてしまうので、ご注意ください。 PC を起動し、Windows ログオンの画面で ESC キーを押します。 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 名前に英数半角で *.pwl と入力して、「検索開始」ボタンをクリックします。 見つかったファイルを全て削除します。 [スタート]-[Windows の終了] から Windows を再起動します。 ログオン画面でお好きなユーザー名と、設定したいパスワードを入力してログオンします。 (ここで、パスワードに何も入れないと、次回から自動ログオンができます。)

• Granpa-pc
回答No.1

昔Meを使っていました。 うる覚えですが、PC立ち上げ時のPasswordのリセットは、C-MOSクリアーでできるのではなかったかと思います。 方法はPC内のボタン電池を外すのが簡単です。 Wondowsログイン時のPasswordがわからない場合は、管理者ログインして、ユーザー抹消と再登録しかないでしょう。 Passwordがわからなくなって、簡単にログインできたらPasswordの意味がないですから簡単ではありません。 コメントが正しくないかもしれません。 Windows/Meのカテゴリーで同内容QAを探すか、質問すれば的確なコメントがあるかもしれません。