• ベストアンサー

bootchampでウィンドウズにログインきない

bootchampで、ウインドウズのログイン画面が出ますが、キーボードに問題があるのか、パスワードが入力できない状況です。通常はウィンドウズにログインしなければ、mac osでの起動はでにませんが、ウインドウズにログインできなくても、mac osで起動できる方法がございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#249278
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>通常はウィンドウズにログインしなければ、mac osでの起動はでにませんが、ウインドウズにログインできなくても、mac osで起動できる方法がございましたら、ぜひ教えてください。 電源ONの直後にoptionキーを長押しすると起動可能なディスクの選択が出来るようになります。 Mac OS Xのドライブを選択して起動すれば良いでしょう。 Mac OS Xが起動したら「システム環境設定」で「起動ディスク」を選択すれば次回の起動を指定できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかMacに行くことができました。本当にたすかりました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

clearキーを押してからならパスワード入れられないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ試しましたが、無理っぽいです。ウィンドウズは諦めよう思います。