• 締切済み
  • 困ってます

他PCからネットワークPCのWINDOWSフォルダが開けない

対象のPCのOSはXPPro、 ネットワーク上にあるPCのOSは、 2000とNTワークステーションです。 全てのPCに共通するログイン名とパスワードを管理者権限で登録してあります。(既にあったログイン名にパスワードを加えたりして修正したものですが) それぞれシステムフォルダがあるドライブは共有設定してあります。 XPのPCからネットワーク上のPCのWINNTフォルダを開くことはできます。 ただし、ネットワーク上のPCからXPのWINDOWSフォルダが拒否されて開けません。 共通のログイン名、パスワードでログインしなおしてみたり、再起動かけたりしてみましたが、効果ありません。 どうしたら、XPのWINDOWSフォルダをネットワークのPCから開くことができるでしょうか

みんなの回答

• 回答No.2

XPのファイアウォール機能に弾かれていませんか?

質問者からの補足

XPのPC、ネットワークのPC共にファイアウォールソフトはインストールされていますが、無効にしています。 XP自体のファイアウォール?はOFFになっていました。 ネットワークプロパティの簡易共有の機能の設定をOFF・ONしても変りません。