• ベストアンサー

ドレンプラグの締め付けトルク

現行のフォレスターに乗っています。スバル車は締め付けが強いと聞いたのでなめるといけないので誰か詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yr1
回答No.1

こんにちは正確な数値はスバルさんで確認してください。締め付け方法としましてはドレンプラグのパッキンを交換していることを前提でお話いたします。(普通は交換する)まず手でしまるところまで締める次にメガネレンチで軽く締める硬くなったと思うところから約90度締めこむ此れで宜しいかと思います。