• 締切済み

迷惑な女子の断り方を教えてください!

うちの学校に、迷惑な女子が居て、僕の事が好き、というか、 その人の好きな人のランキングに入っているのですが、 その人のやる色々なことに、 困っています! その人には、色々な方法で、断ろうとしたのですけど、 あっちがどうしても諦めてくれず、 色々考えて、 「人に順位は付けるな」 と言うような内容の手紙を出したのですが、 他の女子に話を聞くと、まだランキングで順位をつけるのは 止めていないらしく、僕もその中に入っているとの事でした。 こういうことは、僕にだけでなく、周りの人みんなに しないで欲しいということで、手紙に書く事を考えているのですが、 簡潔で、「あっ、私のやってることって、迷惑だったんだ・・・」 と思わせれるような一言って、何か無いですか? あればその一言、出来ればその他のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• pylor-kin
回答No.5

そのランキングで振り回されてるのが嫌なんだよね。好きでもない女子を意識しちゃうし、周囲の女子の反応も気になるし、気にしなきゃ良いっていうけど結構難しいよね。こっちも好きな人ランキングしてやれ!って思うけど、本当に好きな娘に軽蔑されちゃ~えらいこっちゃだしね。 「俺の彼女が君の好きな人ランキングに俺が入ってるよ!って茶化すんだ。そろそろ俺の名を抜いてくれないか?」なんてボソっと言ったら、本人小っ恥ずかしくてランキングなんか即刻中止すると思うけど、嘘ついてそこまでするのもねぇ。 その女子に本当に好きな人が現れれば、ランキングなんてつけてる暇はないから、それまでの辛抱かな。逆に言えば好き好きランキングなんてそんな程度。そんな程度に振り回されてお手紙なんて書いちゃー駄目だぞ。

mouriki
質問者

お礼

回答有難うございます。 >>「俺の彼女が君の好きな人ランキングに俺が入ってるよ!って茶化すんだ。そろそろ俺の名を抜いてくれないか?」 コレと同じ事は、僕も考えました。 でも、やっぱり好きでない人でも、嘘は駄目だな、という考えは、 誰にでもあるものなのですね。 これから、自分自身に「我慢、我慢」と言い聞かせて 辛抱強く耐えていこうと思います。 回答有難うございました。

回答No.4

確かに気分のいいものではありませんよね。 でも、人気のバロメーターと思えば、腹も立たずに済むのでは ないでしょうか。ランキングに入るということは、人気者だと いうことですよ。わざわざ人気のない人をランキングに入れるとは 思えませんよね?女の子が好きな芸能人の話できゃあきゃあ騒いで いるのと同じです。mourikiさんは、学園のアイドルなんですね(^^) 騒がれたからといって、mourikiさんに危害が及ぶわけでもないし、 攻撃されているわけでもないのですから、ほっといてみたらどうですか。 逆に何か言ってしまったりすると、それこそ感情を逆撫でして面倒な ことになって嫌な思いすることになりますよ。ほうっておきましょう。

mouriki
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分はアイドルではありませんよ(^^) 他の人のほうが断然イケてますからね・・・ せっかくClaire666さんのアドバイスを頂いたのですが・・・ その人のランキングを、ぼくは人気のバロメーターとは 思えそうに無いです・・・ 前にも書いてますけど、 アイドルみたいな人じゃないですからね・・・ 「あの人カッコイイィ~~~」 とかいうのじゃなくて、 「あの人なら彼氏に出来るかな・・・」 って低く見られてるんじゃ無いのか? って考えがあって、そんな考えの奴に 好かれたくないんですよね・・・ まあ、色々あって、Claire666さんの回答は生かせそうにありません・・・ せっかく回答していただいたのに、すいません・・・

• nanamusi
回答No.3

世の中いろんな人がいます。 質問者さんがそうやってムキになると、思うつぼだったりするんじゃないでしょうか・・? 一番いいのは、相手にしないこと、迷惑なことされても何のリアクションもしないことです。何の反応もないことほど、絶えられないことってないと思いますよ。 あまり思いつめず、他に夢中になれることや友達をつくったらいいですよ。 こんなことでも、いつかあんな時もあったな、って笑ってしまう時期がくるものなんです。 だから、質問者さんが、冷たい一言は言わない方がいいです。 それを言ったことで、将来、質問者さんが思い返したときに苦い思いをすることがないようにして欲しいです。 それは質問者さんのためでもあると思います。 冷たい一言は、たいてい言われた側よりも、言った側のが傷つくんです。そういう経験は少ないにこしたことがありません。 気分を他のことに向けてくださいな☆

• zongai
回答No.2

特定の女子が、自分の好きな人ランキングを付けている、と。 それでどんな迷惑を被っているのですか? 「嫌いな奴ランキング」として、中傷されているなら問題だと思いますが。 誰が誰をどのくらい好きかということについては、他人がとやかく言える事ではありません。 あなたがその女子を嫌いなのかもしれません。 しかし、その女子のランキング上位であることは、あなたには魅力的なものがあるということを宣伝してくれているありがたい存在でもあるんじゃない? みんなが迷惑がっているなら、ランキングの話にのらなきゃいいんじゃない? 楽しんでる奴が勝手に楽しんでいればいいだけ。 あなたが様々な手法で彼女に辞めるようにアプローチしても、彼女にとっては好きな彼と関われる嬉しい出来事となるだけです。 素っ気なくやり過ごすのが一番ではないでしょうか。

• gldfish
回答No.1

ランキングで順位・・・つけたければつけさせておけば良いのでは? 冷静に考えてmourikiさんにどういう実害があるのでしょう? 確かに気持ちいいものではないかもしれませんが、彼女の判断基準は単なる彼女の趣味・嗜好でしかなく、何も決定的にmourikiさんの価値を評価するものでもなんでもないでしょう。mourikiさんがやめろ等と言う権利もありません。mourikiさんだって「この人よりこの人の方が好き(あるいは嫌い)」と人を評価するでしょう。公に言うか言わないかの違いでしかありませんよ。 ランキングなんてつけているくらいですから、彼女の言う「好きな人」なんて話は大して本気ではありません。はっきり言いますが、彼女はmourikiさんの事なんて取り立てて好きではありませんよ。恋愛はそんなものではありません。 つまらない事に振り回されずに、もっと大人になって、自分にとってプラスになる事に目を向けてください。