• 締切済み

引越しゴミの処分

scrooge1967の回答

回答No.4

うちは自治体で回収、処分してもらいました。 トラックが来てくれる所までは自分たちで出しましたが、積み込みは作業員の方がやってくださいました。 食器棚のガラス扉もそのままで持って行ってくれましたよ。 西宮でも回収しているようですから問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.nishi.or.jp/contents/00002076000300032.html
norira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自治体が一番いいのですが、時間が合いません>< もう少し検討します。

関連するQ&A

  • 引越し時に不用品を(タンスなど)を処分したいのですが、何がベストですか?

    今年中に現在の住居から引越しを考えています。 部屋数が2つほど少なくなる予定なので、大きな家具を処分したいのです。 具体的には大きなタンス3つと食器棚、下駄箱です。 今引っ越し業者を探しているんですが、「不用品を引き取ります」と明記してあるところは、無料で引き取ってくれるのでしょうか? それとも別料金で処分してくれるのでしょうか? できるだけ荷物を少なくして引越したいので、大きな家具の処分に悩んでいます。 業者に引き取ってもらうとなるとおいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 引越しの際、不用品処分について

    引越しの際、家具を不用品処分として引き取ってほしいのですが、どこが最も安いんでしょうか? できるだけ安く引き取ってもらいたいのですがどなたかご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 引越しはファミリー引越しセンターなので処分もそちらにお願いした方がいいのかなあとは思うのですが、料金がちょっと高い気もするし・・。 インターネットで探してはみましたが、不用品処分で不当に何十万もの高額料金を取られたという記事を読んで怖くなり、安心で安い所がないかと思いお聞きしました。ちなみに家具はシングルベッドとTVボードと食器棚とこたつ机です。1人暮らしなのでどれも小さめなサイズです。 よろしくお願いします。

  • ゴミの回収

    私が住んでいる自治体では家具なとは有料ですがクリーンセンターへ持ち込めば引き取ってくれます。また瀬戸物やガラスは引き取り不可です。 先日食器棚を含む家具類を持ち込んだのですが運搬中に割れたら危ないと思いガラス戸は外して持っていきました。するとガラスはダメと言われたのですがタンスについている鏡とかはOKでした。 じゃあ外さずにそのまま持ってきたらOKなの? なんか腑に落ちません。 他の自治体ではどうなんでしょう。

  • タンスの処分

    たんすの扱いについて悩んでいます。 先月父が亡くなりました。 来年に家族で引越しを考えています。その際現在所有している大きいタンスを処分したいと思っています。 しかしそのことを母に言うと、渋い顔をしました。 なんでも母と父が結婚した時は貧しく、家具などを1つ1つそろえていったそうです。 つまり色々苦労して買った思い出の家具を捨てるのはどうも・・・ということみたいなんです。 私もそういう話をきくと、処分するのは止めたほうが・・なんて思ったりもするのですが、とはいえ引越し先には持っていけないし・・とも思ってしまいます。 そのような家具はあまり処分しない方がいいのでしょうか?

  • 引越しに伴う家具・家電不用品処分と清掃

    お世話になります。 現在、月末に引越しを予定しています。 関東→東海となり、ほぼすべての家具・家電を処分する運びとなりました。 処分対象は主に以下のような感じです。 2ドア冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・10リットル除湿機・学習机・本棚(大型)・食器棚 整理たんす2個・サイドテーブル・折畳み式テーブル・カラーボックス2個・電話機台 ※なお、ロフトに一部の家具とこまごました不用品(本や衣服など)がありますが、  段差が激しく一人での上げ下ろしはできません。 そこで2件の見積もりを依頼しました。 ■便利屋さんA 上記全部ひっくるめて6万弱 ■不用品回収業者B 大型家具家電のみで10万 小物類の整理処分含め13万 なにせはじめてなもので、相場がまったくわかりません。 上記見積りの金額、内容などに問題はないのでしょうか。 詳しい方のご意見を聞いてみたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引越し費用を安く・・・(宮城県で)

    近い内、引越しをするのですが、 今の所、小さい物は自分達で運ぼうと思ってるのですが、 洋物タンス(大型)と食器棚(大型)の引越しに困ってて、 業者さんに頼もうか悩んでるのですが、 大型家具だけ安く引越ししてくれる業者さんを しらないでしょうか? ネットで調べると、見積もりを取ったりしないとダメだし、 メールの勧誘も増えるのでいやです・・・。

  • 引っ越し時の不用品処分について

    引っ越し時に、不用品を処分したいと考えています。 自宅まで買取査定にきてくれる業者さんで、 なおかつ不要品を引き取ってくれる業者さんをご存知の方、 教えてください。 場所は、東京都港区です。 ・食器棚 ・スキャナー ・テーブル ・イス ・化粧棚 ・ソファ ・扇風機 ・暖房機 ・魚焼器 ・カーペットなど 買取査定にきてくれる業者さんは、 不要品は引き取ってくれないのでしょうか。 部屋にあるものすべて買い取ってくれて、 なおかつ、買い取れないものは、 処分してくれるところを探してます。 また、不要品を引き取ってくれる業者さんと、 粗大ゴミに出すのと、 どう違うのか、 知りたいです。 ※今回、引越し業者さんには処分を頼めません。 ※オークションとかに出そうと思ってたのですが、  本人確認に時間がかかりそうなので、  諦めました。

  • 今度引越しするのですが・・・。

    いつもお世話になります。今度マンションに引越しするのですが、家具類、例えば大型タンス、下駄箱、ダイニングテーブル、イス、食器棚など、あと贈答品などを買い取ってくれる所を探しております。使用年数は5年位です。名古屋市内でお薦めなお店を知っている方教えて下さい。

  • 嫁入り道具(婚礼家具)処分しましたか?使い続けましたか?

    新築の一戸建てを検討中です。 結婚から現在までアパート暮らしで、結婚時 母が長年の夢だったらしく「婚礼家具」を揃えて くれました。(狭いので食器棚とタンスのみで 勘弁してもらいました) しかし、私も母も無知だったと言うか・・ 今は「システムキッチン」の時代ですね^^; インテリアに白を基調とし、持っている食器棚では (木目でカントリー調)浮きます!絶対に。 皆さん、処分されましたか?小さいけど値段は 高かったので、勝手に処分っていうのも、無理 です。気持ち的に。どう伝えたらよいか迷います。 だからといって、譲れる相手がいる訳でもありません。塗装って手もありますが、大丈夫なんでしょうか。 経験談をお聞かせください。 ※タンスは子供部屋にでも使うつもりです。

  • 札幌で粗大ゴミの処分をしてくれるところを探しています!!

    家を引き払うため家具や衣類をいっせいに大処分!! リサイクルショップではとても引き取ってもらえないようなものばかりです。 家は9月いっぱいの契約ですが引越しまでに数日しかないため一気に片付けたいと思ってい ます。 土日しか引越しができないので大型ゴミの木曜日には出せそうにありません・・・ ソファー、タンスなど自分で運ぶのは無理なので多少割高になっても構わないのですが自宅 から運び出しもやってくれる業者があれば助かり ます。 どなたかご存知でしたら教えてください