• ベストアンサー

家族にうつ病者を抱えている方にお聞きしたい事があります。

DEFS-7の回答

• DEFS-7
回答No.4

私も、該当者ではなく、鬱病経験者なのですが、失礼します。 少なくとも、3以外の症状は経験がありません。 他の方も書いておられますが、他人に八つ当たりする気力なんてなかったですよ。 むしろ、間違いを否定されると、相手の言い分が一方的に正しいと思い込み、暴力的なほど自分を責めて苦しみます。 なお、私も最初の医者に5種類くらい薬を処方されていましたが、セカンドオピニオンで訪れた病院で、いくらなんでも飲み過ぎだと言われました。 上記のような症状があった時の対処法の回答になってなくてすみません。