• ベストアンサー

妊娠初期に食べるモノ。

pajeの回答

• ベストアンサー
  • paje
回答No.1

私の母は餅飴(白くて弾力性のある飴みたいなの)を 食べれ・食べれと言われて(初期ではないようですが)妊娠中はずっと食べさせられていたそうです。 理由は出産後に乳の出がよくなるとかで・・・ ちなみに私も妊婦ですが食べてないですねぇ・・・・ って言うか、あんなの今も売ってるのかなぁ。 回答とずれててごめんなさい!

noname#3822
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 餅飴、ですかぁ。 すみません、存じません・・・ でも、餅って確かに、授乳の頃に食べると おっぱいが、バンバンに張って、痛いくらいでした。 妊娠中でも、そう言った効果があるかも知れませんね。 ところで、お母様は、実際乳の出が良かったですか? 気になるところです。