• ベストアンサー

休む=ホテル?!

友達以上恋人未満の男性と、先日海へドライブに行きました。 海に行った帰り、 「これからどこか行きたいとこある?時間は何時まで平気?」と聞かれ、私は「特に~う~ん、どーだろう?時間は平気」と返しました。 それから「どっかで休めるといいけど」と言われました。 この話を後日、友人にしたら 「その彼はホテルに誘ってたんだって!」と言われました。 私は鈍感すぎて全く気付かなかったのですが、 やはりそうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.5

なんとも言えませんけれど。その場の雰囲気にもよると思いますが、まあ可能性は五分五分でしょうね。 恋人だったら即ホテルだと思います。

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yuri_yu
回答No.6

その場の空気や前後の会話でかなり違うと思います。 一概に決め付けるのはどうかな(^^;) もしかしたらホテルに誘ってたのかもしれませんが 休む→カフェでお茶 とか、そういう意味かもしれないですよね。 でも、恋人未満でいきなりホテルに誘ってきたとしたら・・ あまりおすすめ出来ない男性だと思います(^^;)

qoomoreg
質問者

お礼

• yymiya
回答No.4

ちょっと休もうか?と言われ、うなずくとホテルに連れて行かれた経験ありますよ。

qoomoreg
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.3

いやーーそうでもないでしょw もし、あなたを誘う気なら、泊まりがけで遊びに行けば良いだけですし。 ファミレスとかで休憩したいだけでしょ。 でも、その話は何時頃されたのかな?時間によってはあり得るかも・・・・ 夕飯食べたあとなら、あるいは・・・・・

qoomoreg
質問者

お礼

• pampakarin
回答No.2

「休憩してこう」 とも言いますねえ。 で、ホテルの駐車場に車を入れなかった彼はやっぱり「友達以上恋人未満」の紳士な男性だったのですね。 今度は「うん、休憩しちゃお」ってお茶目ってみたらどうですか?

qoomoreg
質問者

お礼

• blazin
回答No.1

それは分からないよ。 たまたま貴方との関係が微妙だっただけでさ。 ただゆっくり過ごしたいという気持ちでの言葉かもしれないしね。 後は貴方の様子を微妙に探ってたのかもしれない。 貴方が帰りたくない、一緒にいたい雰囲気をかもし出してるならそういう方向に流れても良いかなとは思っていた可能性はある。 でも貴方の対応として少し淡白な印象を感じてそのまま何も無く終わったんだろうけどね☆

qoomoreg
質問者

お礼