• ベストアンサー

休む=ホテル?!

友達以上恋人未満の男性と、先日海へドライブに行きました。 海に行った帰り、 「これからどこか行きたいとこある?時間は何時まで平気?」と聞かれ、私は「特に~う~ん、どーだろう?時間は平気」と返しました。 それから「どっかで休めるといいけど」と言われました。 この話を後日、友人にしたら 「その彼はホテルに誘ってたんだって!」と言われました。 私は鈍感すぎて全く気付かなかったのですが、 やはりそうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

なんとも言えませんけれど。その場の雰囲気にもよると思いますが、まあ可能性は五分五分でしょうね。 恋人だったら即ホテルだと思います。

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yuri_yu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

その場の空気や前後の会話でかなり違うと思います。 一概に決め付けるのはどうかな(^^;) もしかしたらホテルに誘ってたのかもしれませんが 休む→カフェでお茶 とか、そういう意味かもしれないですよね。 でも、恋人未満でいきなりホテルに誘ってきたとしたら・・ あまりおすすめ出来ない男性だと思います(^^;)

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yymiya
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.4

ちょっと休もうか?と言われ、うなずくとホテルに連れて行かれた経験ありますよ。

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

いやーーそうでもないでしょw もし、あなたを誘う気なら、泊まりがけで遊びに行けば良いだけですし。 ファミレスとかで休憩したいだけでしょ。 でも、その話は何時頃されたのかな?時間によってはあり得るかも・・・・ 夕飯食べたあとなら、あるいは・・・・・

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

「休憩してこう」 とも言いますねえ。 で、ホテルの駐車場に車を入れなかった彼はやっぱり「友達以上恋人未満」の紳士な男性だったのですね。 今度は「うん、休憩しちゃお」ってお茶目ってみたらどうですか?

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

それは分からないよ。 たまたま貴方との関係が微妙だっただけでさ。 ただゆっくり過ごしたいという気持ちでの言葉かもしれないしね。 後は貴方の様子を微妙に探ってたのかもしれない。 貴方が帰りたくない、一緒にいたい雰囲気をかもし出してるならそういう方向に流れても良いかなとは思っていた可能性はある。 でも貴方の対応として少し淡白な印象を感じてそのまま何も無く終わったんだろうけどね☆

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠まわしにホテルに誘われてた?

    学生時代からの友人である男性とドライブに行きました。 昼ごはんを食べ、少し観光した後、 このまま普通にお帰りかな?と思っていたところ 「今日何時まで平気?俺は夕方くらいまで大丈夫だけど。 これから行きたいとこある?」と聞かれ 『特に思いつかないかな~』と答えたところ、 「どこかで休めるといいけどねー」と言われました。 深い意味はないと思って、その場は流したのですが 彼はその後、帰路を遠回りして、 「ちょっと運転疲れたから休んでいい?」と聞き 停車して車の中で休み、 そのときに私にキスしてきました。 その後は普通に戻り、そのまま帰路につきました。 「どこかで休めるといいけどねー」って ホテルに行きたかったって事なんでしょうか・・・?

  • ホテルに2度誘われました

    友達以上恋人未満のような関係。 あちらには好意がある模様です 1度目は何もしないからといい 本当に何もしませんでした 2度目も何もせずに帰ってきました 普通男性なら、女性とホテルに行った時点ですぐにやりたがるものかと思うのですが、我慢しているのでしょうか? それとも女性側の気持ちも乗らないとしないと思ってくれる優しい考えなのでしょうか? 男性心理教えてください。

  • ホテル代を返してほしい!

    去年の10月に結婚式を挙げました。高校時代の友人を5人招待し、挙式会場の近くにホテルを予約しました(友人には宿泊するかを確認したうえで)。 もちろん費用はこちらで負担しています、1人につき一泊10000円はしました。 しかし友人の一人であるAはホテルにチェックインしたにもかかわらずその日は知人の男性の家に泊まったそうです。後日何も知らない私は5人分の宿泊費をホテルに支払いました。このことは今になって他の友人から聞かされました。これから私も含めた2次会に行こうよと他の友人が止めたそうなのですが、Aは聞かなかったようです。そのことをAが私に黙っていたことに怒りを感じています。だって泊まるっていうから予約入れたのに、私だったらごめんねって宿泊費を自分で払います。 また、Aは「挙式は親族だけが参加するものだ」と言い、それを言われた他の友達は挙式に参加することができませんでした。後日問いただす私に対し「そんなの信じる彼女たちが悪い、人のせいにしないでほしい」と怒っていました。何時にどこにきてほしいという案内を送ったのにどうしてこのようなことを言ったのかもわからないし、挙式に参加できなかった他の友達にも私にもこの件に関して謝罪はありませんでした。 以上のことから怒りが収まらず、宿泊費を彼女に返してほしいと思っています。 皆さんどう思われますか。

  • 彼の気持ちは?

    何年間も友人として付き合ってきた男性がいます。 その彼に飲んだ帰りにいきなりキスされてしまいました。 それ以来、私の方が意識してしまうようになりました。 また会いたいなと思って、私の方から「会おうー」と言ったら 「海にドライブに行こう!」と言われ、 初めてドライブに行きましたが、何事もなく、先日のキスのことには 一切触れてきませんでした。 彼は私をどう思ってるんでしょう?

  • 沖縄のホテルについて

    沖縄で、ビーチサイド(できるだけきれいな海)に面しており、サウナ&大浴場があるホテルを教えてください 那覇空港→古宇利島ドライブし、その帰りに寄るホテルになります 翌日は早朝から久高島へ行く予定なので、できれば古宇利島の帰りに寄れる場所で、安座真港ビーチから1時間以内のところで欲をいえばできるだけ近いとありがたいです 同行者の希望としては、 (1)一人はサウナ&大浴場が絶対あること (2)もう一人はビーチサイドであることを希望しています 私は、あまり親子づれが多くなくてゆっくりできる場所がいいのですが、全部の条件がそろってお手頃なところはなかなかないので、上記の(1)(2)の条件が満たせればいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします 予算は1万前後です

  • 付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか?

    付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか? 今現在、友達以上恋人未満関係の彼がいます。 彼とは8年以来の信頼できる仲の良い男友達で、つい最近私から恋愛感情として 好きと告白したところ、彼からは友達と恋人の真ん中ぐらい好きと曖昧な返事 がかえってきました。 そしてもうすぐ彼のお誕生日なので、誕生日の当日彼は私と一緒に会ってくれる ことはくれるのですが、何せ彼の仕事が忙しくて、終わるのが22時とかなので 一緒に食事とかもできない時間帯だし、彼の独り暮らしの家へ行ったことも ないのでお祝を当日したいと思っているのですが、どんな誕生日プレゼント にしようか困ってます。 彼と私は共に夜景が好きで表記のように、誕生日プレゼントとして夜景の見える シティホテルを予約しようと思っていますが、女性からこのようなプレゼントは 変でしょうか? ちなみに私の誕生日の時は、彼は私と同じように夜景の見える高層ホテルを予約 してくれて一緒に誕生日を過ごしてくれました。 まだ付き合ってもないのにここまでしていいのかちょっと自分でも変かなって 思ってます。 もしくは彼に負担掛けてしまうけれど夜景見に行こうって言ってドライブした帰りに、 プレゼントを渡すという方が女性らしくて良いでしょうか? 皆さんのアドバイスいただけたら幸いです。

  • 東海近辺で景色のいい場所

    友達以上恋人未満の女の子と遊びに行きます。 女の子の要望で景色のいいとこでまったりしたいそうです。 東海地区で景色のいいとこのオススメありますか?? 山。海。湖など。 自分は三方五胡とかがいいかと思うますが・・・

  • 初めてのエッチとホテル

    25歳女です。 付き合ってもう少しで1ヶ月の4才年上の彼氏がおり、そろそろという雰囲気になってきています。というか、そういう雰囲気に彼がもっていく度、まだ早いといって先延ばしにしてきました。 でも1ヶ月をめどにと思っています。 なのですが、この年で処女です。 かなり驚かれるとは思いますが、好きでいてくれているので大事にしてくれると思います。わかんないですけど・・たぶん。 私としては、初めてなのでちょっとでも特別でありたいというのが本音です。 そういう雰囲気になったとき「実は初めてだから、次のデートのときにキレイなホテルでしたい」っていうのってどうですか? 構えちゃいますかね?引きますかね?重たいですかね? キレイなホテルって、海が見えるとか夜景が見えるとか、なんかロマンチックなかんじのイメージの。 というか、あすこがいいなぁってホテルが実はあったりするんですけど、それ伝えたらどうなんでしょ。 好きな相手でもめんどくさいですか?ちなみに車で1時間くらいのとこだったりします・・・笑 この日にする!って決められるのって嫌でしょうか。 その雰囲気になってそのまま・・でもダメではないですが、次の日彼が仕事なのが確実なので前もって言っておいたほうがいいかなぁと。 2人共実家なので、ホテルなのは間違いないんですよね・・・ あぁどうなんでしょう。 男性の意見、女性の意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女とホテルに行きたい

    こんにちは。 当方20代男性です。現在20代女性と交際しています。 初めてできた彼女で、自分は中学高校が男子校だったために、 女心というのが全く分からない状態ですので、同年代の女性の方のアドバイスを賜りたいと思います。 こういうことを相談できる友人もおりませんので、こちらでご質問させていただきます。 彼女とは付き合って半年ほどで、エッチはまだですが、 キスは済ませたし、自分としてはクリスマス前に1度...と思っています。 来月11月、ドライブデートでショッピング(ショッピングモールのようなところです)に行くのですが、 その帰りにホテルに行きたいと考えています。 モールから車ですぐのところにホテルがあるのを見つけましたので、そこに行こうかなと思っています。 以前、ホテルにそれとなく誘ったことはあるのですが、うまくいきませんでした。 (デートの帰り、ホテルという単語は出さずに、「二人きりになれる場所に行きたい」といったところ、 「どこ?どこ行くかちゃんと言って」と言われ、恥ずかしくて「ホテル」と言えずにそのまま帰りました。) 普段は二人、そういう話はしません。 そこで、女性の方に質問なのですが、 1. 上記の場合、前もってホテルに行くことを言って(あるいはほのめかして)おいてほしいですか?  言って(ほのめかして)ほしい場合は、どのように伝えたらいいでしょうか? 2. 上記の場合はどのように誘えばいいでしょうか? 3. そもそも、初エッチはクリスマスまで我慢したほうがいいのでしょうか? 4. 女性的(ムード的)にはショッピング終わって、はい、ホテルというよりは少しドライブして夜景とか見てからのほうがいいですか? 以上です。質問ばかりですみません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 就活と恋愛

    友人の相談です。 友人には好意を寄せている男性がいます。 友人とその男性は、つい最近までは友達以上恋人未満のような関係で、デートををしたり連絡を取り合っていました。 ところが、年が明けてその彼が急に友人のことを「友達にしか思ってない」と言ったそうなのです。連絡も以前に比べはるかに減ったようです。 友人は、彼も自分の事を友達以上恋人未満であると感じていると思っていたためにショックだったみたいです。 私は、その彼が今年に入って本格的に就活を始めて、就活に集中するために恋人は必要ないというつもりで、友人にそのように話したのではないかと思っています。 彼ははじめから友人を「友達」としてみていたのでしょうか。 それとも、就活に集中して今は恋人がいらないという意味で友人にバリアを張ったのでしょうか。それならば、今後(彼が就活を終えたら)恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活と恋愛の両立は不可能なのでしょうか。 私はそのような友人になんとアドバイスしてあげるべきでしょうか。 よろしければ、ご意見お聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • ココフォト5を購入した際の製品と、パソコンのOSに関する問題が発生しています。特にウィンドウ1で写真のリンク切れが起こり、DVDのダビングができない状況です。
  • 購入したココフォト5に関して、ウィンドウ1で写真のリンク切れが発生しており、そのためDVDのダビングができません。この問題の解決策を教えていただきたいです。
  • ココフォト5を購入し、ウィンドウ1の写真のリンク切れによりDVDのダビングができない問題が発生しています。この問題についての解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る