• 締切済み

扶養に変更

数ヶ月後に結婚予定の友人の話ですが、今パートを探しているそうで、数ヶ月は未婚なのでフルタイムで働くそうですが、結婚後すぐに扶養に入る予定で、会社の方には何も言わず結婚したら扶養範囲内に変更したいと言うそうですが、最初にフルタイムで契約?したのにすぐに扶養範囲内に変更してもらえるものですか?契約と違うとクビになったりしないでしょうか?面接で婚約中や新婚と言うと雇ってもらえにくいらしいので、内緒にしたいそうです。。また仕事は直ぐに始めたいので結婚してから探す事は考えてないようです。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

>契約と違うとクビになったりしないでしょうか? なるかも知れません 最初から悪意での契約をしようとしていますから... 世に言う「確信犯」... 契約後事情で内容が変わるのは構いませんが「数ヶ月後に結婚」...判っていないわけがないでしょう