• ベストアンサー

2万円前後でいいプリンターはありませんか?

今、プリンターが欲しいと思っていますがどの商品を買っていいのか分かりません。自分はデジカメの写真と普通の印刷とカラーでたまにスキャンをしたりするくらいです。デジカメの写真を印刷するので出来れば綺麗に出来ればいいと思っています。予算は2万5000円以下で購入できればいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

インクコストとインク詰まり頻度の違いからCanonに的絞ってみます。 Epsonでも大差無いので別に良いんですけどね。 こだわる人はEpsonの画質を褒める意見多く聞きますし。 ↓MP540:12000¥前後 http://kakaku.com/item/00601011616/ ↓MP630:17000¥前後 http://kakaku.com/item/00601011614/ ↓MP980:28000¥前後 http://kakaku.com/item/00601011613/ 540と630の大きな違いはDVD/CDレーベルプリント機能の有無。 980の特徴はグレーインクとCCDスキャナ(他はCIS)の採用。 980クラスの機種はかなりデカイのも特徴。 ↓上記機種と他メーカー機種も混ざったレビュー記事です。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/18/news072.html どれを選んでも印刷品質を不満に感じる事はまず無いと思いますが、 機能と価格のバランスですかね… 後数ヶ月、秋口頃まで待てれば新機種が発表されて現行機種は更に安くなりそうですが。

その他の回答 (3)

noname#253586
noname#253586
回答No.4

>デジカメの写真を印刷するので出来れば綺麗に出来ればいいと思っています。 どのくらいの枚数を印刷するのか、どのくらいの綺麗さを求めているのか、 やはり、お店で現物を見て、店員さんに聞くのが一番ですね。 一応参考にURLを載せておきます。 売れ筋ランキング1位のPIXUS MP630あたりでいんじゃないかなぁ

参考URL:
http://kakaku.com/pc/printer/
回答No.2

キャノンかエプソンのプリンター買えば 間違えないです。 今のプリンターは、解像度も高いので 1万円台のプリンターでも、かなりきれいです。 補足として、 エプソンのプリンターインクカートリッジは インク残量が目視で見えません。 キャノンは透明カートリッジなので、 残量が目視確認できます。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

電機屋さんに相談してみてはいかがですか? 予算が明確に決まっているのであればなおお勧めします ボーナス商戦ですから交渉次第で3万で販売されているものが 予算内に買えるかと思います

関連するQ&A

  • プリンターを購入したいのですが

    複合機プリンターを新しく購入したいのですが、どのようなプリンター機種が良いの迷ってます。 インク代のコストがあまり掛からない。5色くらい あまりヘッドクリーニングがしなくて良いもの 普通紙印刷で写真が綺麗に出来る。 葉書サイズ・B5の普通紙・A4の普通紙で写真印刷が なるべく綺麗にプリントでき、フチナシ印刷・ラベルシール印刷が可能 カラースキャンが出来る (前面給紙印刷のみじゃないもの) カラー印刷が出来るプリンターを教えてください。 価格予算は2万~3万円前後 HPで調べてみたんですが、キャノンMP810かMP600が いいかなぁと思ってるんですが、どちが良いでしょうか。 教えてください。 以前、キャノンのマルチパス・c50を愛用しましたが壊れてしまいました。 結構・このプリンターなんでも出来、気にっていたんですが、

  • プリンタ選びについて

    こんにちわ。 今のプリンタが古いので、新しく買おうと思うのですが、あまり詳しくないので教えてください(>_<) 普通のパソコンからのカラー印刷と、デジカメの写真印刷ができればじゅうぶんなんですが、できれば価格の安いもので、条件にあてはまるものがあればぜひ教えてください!!

  • スキャナーがついてるプリンターを探してます。

    昔撮った写真などをPCに取り込みたく、スキャナー購入をと思ったんですが プリンターを持っていないので、どうせならセットのを買おうと思います。 ただ、プリンターの使用頻度といえば 年に一度の年賀状くらいしか予定がありません。 まぁ所持すれば何かを印刷したりはするでしょうが・・・ 可能性があるのは取り込んだ写真やデジカメ、 携帯で撮った写真を印刷したりといったところでしょうか。 写真系>>文章印刷だと思います。 何かお勧めの機種とかありませんでしょうか? あまり使用コストなどがかからないと嬉しいです。 あと購入する時期のお勧めもあればお願いします。 安いに越したことはありませんので。 予算としては2万円以下くらいを考えてます。 (相場に疎いのでこんな値段じゃ買えないかもしれませんが)

  • プリンターで写真を!!

    デジカメで撮った写真(子供の運動会)をプリンターで印刷したいと思い、手元に持っているプリンターで印刷しました。 納得いく写真ができません。多分5年位前に購入した(安価1万5千円位)なプリンターだからだと 思います。   こうなったら思いきって新規購入したいと思います。 写真がそこそこ印刷できて、レーベル印刷が可能な安価でコストパフォマンス(インク代)に優れているプリンターがあれば、誰か、教えて頂けませんか? 現在使用PCのOSは、WIN XPです。 メーカーは、問いません、型式、年代、も問いません。 できれば、子供の写真なので極力鮮明がうれしいですけど! 自分の使用しているPCで動作出来ることができれば、型式が1,2,年古くても中古で購入を考えています。 安価安価と言っていますが、予算は、1万5千円くらいです。 どうぞ、どなたか、お教え下さい。

  • ランニングコストの安いプリンター

    新しいプリンターを購入しようと思っているのですが、新しいキャノンやエプソンの商品はインクタンクの容量が少なくてランニングコストが高いそうなのでランニングコストの安いプリンターを教えてください! 主に印刷は写真の印刷でA4などのものも大量に印刷しますのでカラーインクの消費量はとても多いです。 そこまでコストもかけていられないのでごく一般的に売られているプリンター(現在のキャノンのiP3600程度)の画質で印刷できれば問題ないのですが、できれば写真印刷時の黒をカラー3色を混ぜて再現するタイプのプリンターではなく写真印刷時に黒インクを使用するタイプでお願いします。 もし今でもオークションなどで新品購入できる品であれば多少型落ちのものでも問題はないです。 予算的には2万円以内でおねがいします。 印刷量が多いのでプリンターは1~2年で買い換えますのでそこまで寿命も気にしてはいません。

  • デジカメの印刷をホームプリンターでするのは1枚何円?

    デジカメの印刷をホームプリンターでするのは1枚何円? プリンターはキャノンIP4300、紙はPM写真用紙とします。 1枚印刷にかかる金額は ネットでのオンライン印刷と比べ、どちらが安いのでしょうか? PRIEAを今まで使っていましたが、 無料の枚数が減っちゃって凹 ほぼ有料(15円)になってしまいましたよね。 それでどちらが安いのか聞いてみたいのです。 大体でいいので教えてください。 15円以上か以下でも結構です。

  • 予算2万円以内でプリンターを買いたいのですが

    予算2万円以内でプリンターを買いたいのですが、速くてまともに印刷ができて、ついでにコピーやスキャンもできるプリンターはないでしょうか? 優先するのは早さです。でも、印刷もきちんとしたいのです。 とあるカタログに載っていたキヤノン PIXUS iP2500(スキャン・コピー機能なし)7980円はどうかと思っていたのですが、予算をもう少し多めにして探そうと思って質問しました。 暇な時にでもご回答ください。

  • プリンターについてアドバイスください!

    プリンターが壊れたので新しいのを購入したいです。 私が使う機能は (1)ワードやエクセルで作成したものをプリントしたい (2)年賀状を作る (3)デジカメの写真 くらいです。 デジカメの写真は普通にきれいに印刷できるのもなら問題ありません。(趣味程度のレベルで) 予算は2万以内。 難しいですか…?? アドバイスお願い致します!!

  • 光沢感があって綺麗に印刷できるプリンター(写真)

    デジカメや携帯の写真を家で印刷したいのでプリンターを購入したいのですが 何を買ったら良いのかさっぱり分かりません。 写真屋さんに出した時の用に光沢感(ツルツルした感じ)があって 綺麗に印刷できるプリンターでお勧めを教えて下さい! 予算は2万5千円くらいのものが理想です。。。

  • プリンターのおすすめを教えてください

    自分はプリンターの購入を考えています。 今までプリンターを持っていなかったので、初めてのプリンターです。 予算は5000円程度(高校に通っている学生なのであまり金がありません。) ・ウェブページの印刷(学習のため) ・年賀状の作成 ・エクセルの図、ワードの文書の印刷 ・デジカメで撮った写真の印刷 上記のようなことを、しようとおもってます。 できればノートのコピーなどのためのスキャナもほしいです。 自分のパソコンのOSはVistaです。 メーカーは問いませんが、インクは安いものがいいです。 無線lanは使わず、直接パソコンに繋ぐ予定です。 5000円程度で上記のような条件にあうプリンターがないのであれば、 予算は上げてもいいのですが、なるべく安いものがいいです。 文章を作るのが下手ですみません。 条件にあうプリンターのオススメを教えてください。