• ベストアンサー

プリンターについてアドバイスください!

プリンターが壊れたので新しいのを購入したいです。 私が使う機能は (1)ワードやエクセルで作成したものをプリントしたい (2)年賀状を作る (3)デジカメの写真 くらいです。 デジカメの写真は普通にきれいに印刷できるのもなら問題ありません。(趣味程度のレベルで) 予算は2万以内。 難しいですか…?? アドバイスお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして そこそこな物としてはCanonですとPIXUS iP4200などですかね 写真はチョットつらいかも2L版ぐらいまでなら何とか(私的です) http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/index.html (価格幅\15,742~\19,800) http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=006010&MakerCD=14&Product=PIXUS+iP4200

ayaka_a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お値段がとてもいいですね! キャノンとエプソンのどちらがオススメとかあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

1がモノクロ印刷/普通紙印刷なら黒インクに顔料をつかったものが良いでしょう。普通のコピー用紙など専用紙を使わなくとも顔料インクは滲みが少ない印刷ができます。 2は、裏表の両方を自動印刷する機能が必要なら、自動両面対応機種を選びましょう。また、宛名の印刷を滲みにくいものにするなら、やはり顔料系の黒インクが最低限必要です。 3の評価は、人それぞれです。使う人がどう判断するかでしょうね。 写真画質を最大限に引き出し尚かつ、くっきりした黒印刷をとなるとiP7500ぐらいが妥当かと思いますが、既に回答があるようにiP4200でも十分と思われます。後は、自分で見て評価するしかありません。 複合機が購入できるほどの予算が出れば、PM-A890という選択肢もできますけどね。

ayaka_a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最近新しい機能がどんどん増えてきているので、迷ってしまいます。 やっぱりキャノンがオススメですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エプソンのPM-D800あたりはどうでしょうか? http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pmd800/index.htm

ayaka_a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オープン価格しか載っていなかったので調べてみます。

関連するQ&A

  • プリンターのおすすめを教えてください

    自分はプリンターの購入を考えています。 今までプリンターを持っていなかったので、初めてのプリンターです。 予算は5000円程度(高校に通っている学生なのであまり金がありません。) ・ウェブページの印刷(学習のため) ・年賀状の作成 ・エクセルの図、ワードの文書の印刷 ・デジカメで撮った写真の印刷 上記のようなことを、しようとおもってます。 できればノートのコピーなどのためのスキャナもほしいです。 自分のパソコンのOSはVistaです。 メーカーは問いませんが、インクは安いものがいいです。 無線lanは使わず、直接パソコンに繋ぐ予定です。 5000円程度で上記のような条件にあうプリンターがないのであれば、 予算は上げてもいいのですが、なるべく安いものがいいです。 文章を作るのが下手ですみません。 条件にあうプリンターのオススメを教えてください。

  • プリンタ購入します。アドバイスをください。

    今のプリンタはお金がないときに無理して買ったものなので、機能はあまりよくありません。最近やっとお金がたまったので新しいプリンタを買おうと思っています。 プリンタの種類なのですが、インクジェット、レーザー、カラーレーザー等あるみたいですが、どれがきれいなのでしょう? といっても高すぎると手が出せませんが…。 私の希望としては 1デジカメ写真をきれいにプリントできる(フチなしプリントってやっぱりいいですか?) 2ディスクにプリントできる です。 予算は2万程度です。 よろしくお願いします。

  • プリンタのお勧め機種ありますか?

    プリンタが故障し、買い替えをしようと思っているのですが、いろんなメーカー&機種がありすぎて選べません。。。 もしお勧めの機種などがありましたら教えていただきたいいと思います。 使用目的としては主に (1)Wordなどで作った文章の印刷 (2)年賀状の印刷 (3)デジカメで撮った写真の印刷 などです。 できれば3~4万以内(市場価格)で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 写真用プリンタ?

    最近イベントでエプソンの「カラリオ ミー E-500」を使用する機会がありデジカメからプリントしたのですが、家族はいいかなって思ったそうです。 そこで検討しているのですが、質問です。 <現状> PCのみで、プリンタはありません。 A4程度の印刷はネットプリント、写真は写真屋さんでプリントしてました。 <用途> デジカメ画像の印刷、年賀状の印刷を考えてます。 A4程度の印刷は、月に数枚程度のようとしかないので、ネットプリントでいいかなと考えてます。 <一応の候補> キャノン:SELPHY CP720 / PIXUS mini260 エプソン:カラリオ ミー E-500 <質問> 1)この用途でのおすすめのプリンタは? 2)デジカメ写真は主に子供の写真ですが、家のアルバム用、知人にあげる用。年賀状印刷を考えてますが、家庭でのプリントは長期保存に適してますか?それなりの期間でダメになるような品質なのでしょうか? 3)お手軽にプリントできるならいいかと思ってますが、プリンタを購入する価値はないですか?(写真屋に頼んだほうがよいとか?結局つかわなくなりそうとか) 4)手入れなど大変だったりしますか?(数週間使用しないときなど) 5)その他御意見あればお願いします。 詳しい方、実際にお使いの方のご意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プリンターを買うべきか 

    キャノンのインクジェットのカラープリンターがこわれました。 今までも、そしてこれからも年賀状とデジカメの写真をたまにプリントする程度です。 これまで使ってきて、不便だと思ったのは、しばらく 使わないとインクが乾いて印刷できなくなることです。 そのたびにインクを変えなくてはならず 今まで何度も無駄にしてもったいないと思いました。 それと、1色でも乾いていたり、不足すると全く印刷しなくなります。 インク代が高くつくので、 わざわざプリンターを新たに買うのがいいのか、迷っています。 同じような使用頻度の方、どうされていますか?

  • デジカメとプリンターの買い替えについて

    こんにちわ。 現在、デジカメは「SONY DSC-P50 210万画素」 プリンターは「エプソン PM-780C」を使っています。 このデジカメとプリンターを購入した時は、デジカメはホームページにのせる位、プリンターは年賀状印刷などに使う程度、という事で購入しました。 が、実際は割りとキレイにプリント出来るし、一眼レフのカメラとデジカメを両方持ち歩くのは大変ということで、現在はデジカメのみで撮影してプリントしています。 しかし、プリンターはロール紙印刷は出来ないし、なのでA4の写真紙に印刷して、それを切ってアルバムに貼るというメンドーな作業をしています。 たまに、少し大きめに・・・と思ってプリントすると、やはり私の満足いく画像にはなりません。 撮影対象は、主に子供です。ですから、なるべくキレイな写真を残してあげたいと思っています。 それで、デジカメもプリンターも買い替えようとした所、買取価格があまりに低いので、迷っています。 私としては、デジカメは300~400万画素に、プリンターは高速印刷できて、ロール紙印刷など出来るもの・・・というのが希望だったのですが。 やっぱり両方買い替えるのは、ちょっと無理かなと思ったり・・・ そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが・・・ どうなんでしょうか? パソコンはVAIOを使っています。 

  • フォトプリンターについて

    最近プリンターを新しく買おうと思ってます。主な用途はデジカメ写真の印刷と年賀状作成です。A4サイズ文書などの印刷は古いプリンタでやろうと思っています。あまり大きいプリンターは邪魔になるのでコンパクトなものがいいと思ってます。そこでフォトプリンターというものを買おうかと思っているのですが、こういったものはパソコンと接続して年賀状を作ったりすることもできるのでしょうか?

  • お奨めのプリンタ教えてください

    ・当面は、年賀状印刷(デジカメ画像)で写真がとにかくきれいに印刷できて、家で作成したい ・価格:2万円以下 ・デジカメのプリントがきれいであるに越したことはないが、気に入ったものは店に出すでしょう。しかし、家での専用紙印刷も時々やりたい ・ランニングコストが安い方がいいが、ある程度は仕方ない ・モノクロ文書印刷もかなり使用する。コスト的にメリットが無ければ文書をカラーで印刷してもいいですが。 ・スピードは、苛つかない程度でよい ・スキャナは要らない プリンタで検索し、色々勉強になりましたが、希望スペックを絞り、かつ最近の情報と言うことで質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • プリンタ購入 困ってます!

    今までエプソンのPM-G800を使っていましたが、 何度正しく接続してもオフラインと出て使えないので 新しいプリンタの購入を考えています。 使用用途は、年賀状、Webページのコピー、ワード、エクセル文書の印刷などで デジカメの写真等はほとんど印刷しません。 年賀状シーズンのこの時期以外はプリンタはほとんど使用しません。 高性能なものはいりません。 使っているパソコンは富士通です。 このような使い方にぴったりの、おすすめのプリンタはありますでしょうか。 教えていただけると助かります。 チラシを見ましたらエプソンのPX-A620が安いのですが、これはいかがでしょうか。

  • 年賀状用プリンター

     昨年 インクジェットの年賀葉書で、筆まめで作った写真付年賀状を印刷したところ、写真が滲んで散々でした。  プリンターが悪かったのだと思います。(多分…)  そこで、年賀状の写真印刷用のプリンターを購入しようと思いますが、お勧めのプリンターについてアドバイスをお願いします。 1、年賀状と、デジカメで撮った写真を通常サイズの写真に印刷できれば充分です。(A4もB5も不要) 2、パソコンはDellですが、プリンターのメーカーには拘らない。 3、年賀状は300枚ぐらい印刷するので、作業が早い方が有り難い。  お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう