• ベストアンサー

小さな芋虫

ゲラニウムの葉に、無数の小さな穴があいていました。 裏返してみると、濃いグレー色をした小さな芋虫?がいました。 大きさは3mm位です。これは何でしょうか。対処方法も教えて下さい。

• gigi4
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagaimo2
回答No.1

虫の種類は判りませんが、水道のホースの先をすぼめて水の勢いをつけてかければ取れると思います。取れないものは筆などと併用すれば取れると思います。

gigi4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。