• 締切済み

ダリアとゼラニウムの葉を食害するイモムシ

ダリアとゼラニウムの葉が食害されました。 写真のイモムシなのですが、 体長1~2cmくらい、 半透明で大きい方は中が緑色っぽくなっています。 名前が分かる方、お教えいただけますか?

みんなの回答

noname#115647
noname#115647
回答No.1

チュウレンジバチの幼虫です。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/tyuurenjibati010727.html スミチオンやマラソンなどで簡単に駆除できます。 殺虫剤には弱いので、オルトランCやS、ベニカXでもいけます。 http://www.sc-engei.co.jp/guide/guide01.html

bms0320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ手で取れるくらいなので 殺虫剤は使わないで駆除しておきました。