• ベストアンサー

プリンターの故障の件で教えてください。

fuuchanの回答

• ベストアンサー
  • fuuchan
回答No.1

プリンタに限らず、電化製品の寿命は使用頻度に左右されますので、一概に何年とは言えないでしょう。 私も以前、会社で社内ネットワークの保守を担当していましたが、プリンタの購入時には、必ず保守契約をしていました。 コピーやプリンタは、トナーやヘッド、ローラー等多くの消耗部品があるので、使用状況によって寿命に大きな差がでるもんです。 それに用紙やトナーもメーカー純正のものを使わないと、保守契約をしていても修理実費を請求される場合がありますから、注意が必要ですね。 プリンタ自体の不具合は?という質問ですが、1年間正常に使用できているのなら、その辺は考えにくいですね。 もっとも、私の場合はなんだかんだとゴネてみますけどね(* ̄m ̄)

maximum
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も1年はもったのに、補修契約が取れたとたんに故障するような機種に疑いをもってしまいますよね。でも、中身に詳しくないので、説明をされてしまうと何もいえないので困ってます。