• 締切済み

やまごぼう

やまごぼうとわ 植物学的にどんな名前のものですか

みんなの回答

• kottinQ
回答No.3

おはようございます。 ヤマゴボウはヤマゴボウですね。しかし、ヨウシュヤマゴボウも含めて有毒植物。山菜として味噌漬けなどで売られているのは、「モリアザミ」です。 根の写真が探せませんので、貼りませんが、名前検索してみてください。

hskse11
質問者

お礼

わかりました。お答えありがとうございました。

• bgm38489
回答No.2

ヤマゴボウは、ヤマゴボウ科ヤマゴボウ属のヤマゴボウそのものですよ。ヨウシュヤマゴボウ(アメリカヤマゴボウ)が有名ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%83%9C%E3%82%A6

• au-soleil
回答No.1
hskse11
質問者

お礼

私わ山菜が好きでじぶん。で採取できたらと思いまして.質問しました. よくわかりました. ありがとう御座いました