• ベストアンサー

ぶたやまさんたらぶたやまさん

子供の絵本で『ぶたやまさんたらぶたやまさん』という本をさがしています。 ネットで検索しても、購入出来るサイトがなかなか見つかりません。 廃盤になったんですか? どなたか御存じな方、 購入出来るところを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maritama
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1
12tomtom
質問者

お礼

ありがとうございます! Amazonでも、何度かキーワードを変えて検索していたのですが、全然ヒットしなかったので。。。 ホント助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

no.1の方がおっしゃっているように普通に買えますよ(^_^)v ぶたやまさんたらぶたやまさんで探したから見つからなかったのかもしれないですね。 ブタヤマさんたらブタヤマさんで探したら色々でてくるんですけどね^^; http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=314 分かりにくいかもしれないですが画像のないほうがまだ買えます。 http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%A5%D6%A5%BF%A5%E4%A5%DE%A4%B5%A4%F3&ctgy=all&oop=on

12tomtom
質問者

お礼

おっしゃる通りです(^^; カタカナにするという初歩的な考えが出て来なかった。。。情けない限りです。 ブタヤマさんにすればよかったんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイトルは「おさらのこぶた」です!!

    1970年代の絵本です。 タイトルは「おさらのこぶた」漢字が含まれていたのかは はっきりしませんが・・ 村山佳子さんの絵本です。 内容は主人公のたっちゃんが人参と肉が嫌いで困っていると お皿の絵のこぶたが人参やお肉を食べてくれるのです。 こぶたはやがてたっちゃんの好きな食べ物まで食べて大きく なってしまいたっちゃんは困り果ててしまうというお話なんですが、 この本は絶版なようで画像をみることも古本で探す事も出来ず困っています。 どうしたら懐かしき絵本を探す事ができるのでしょうか?

  • ぶたぶたこぶた♪という童謡?

    カテゴリー違いでしたらすみません。 ぶたぶたこぶた♪という童謡?をご存知の方いらっしゃいますか? 時々無意識に口ずさんでいるんですが、このフレーズ以外知らないし、 曲のタイトルもわかりません…。 もしかしてなにかのCMの曲だったのでしょうか? もしこの曲について知ってらっしゃいましたらご一報ください!

  • 「ぶたの絵コンテスト」?

    「ぶたの絵コンテスト」?というのを1週間から10日ほど前に新聞広告で見たのですが、取り置きするのを忘れてしまい、先日資源ごみに出してしまいました。 確か、優勝すれば現金10万円・作品をタイルかプレートのようなものに焼き付けてくれる…だったと思うのですが。 締め切りが3月末だったと思います。 ネットで検索してみましたが、見つかりませんでした。 ご存知の方が居られましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 5匹のこぶたとチャールストン

    子供が幼稚園で5匹のこぶたとチャールストンのお歌を習っています。 歌詞が判らないので、歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。。

  • 子ぶた注意報

    昔、子ぶた注意報という蒟蒻麺に、味つけをする商品があったのですが、最近どこのドラッグストアにもありません。 ネットで検索してもでてきませんでした。 ネット販売しているところをおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • あなたの職場の“ぶたきゃん騒動”について教えてください

    新型インフルエンザが話題になっています。 某有名旅行会社の本社で勤務するという 私のとあるネット友達によると、 「ぶたきゃん」なるギョーカイ用語が 社員同士の会話で流行っているそうな。 <豚>インフルエンザの流行を原因とする 海外旅行の予約<キャン>セルという意味だそうです。 さて、皆さんの職場でも「ぶたきゃん」はありますか? 様々な業界でお勤めの方にお聞きします。 あなたの職場における“ぶたきゃん騒動”について、 差し支えない範囲で詳しく教えてください。 回答をお待ちしています。

  • ぶたの形のまな板・・・・・・・・・・・・・。

    やっぱり気になる、ぶたの形のまな板。zakka bookのno.21のp.22の真ん中あたりに写ってるんですが・・・どこで買えるかご存じの方、どこかで、見かけた。などどんなことでも良いので、おしえてください。お願いします。

  • やまぼうしについて質問させてただきます。

    やまぼうしについて質問させてただきます。 この2,3日葉っぱがよく落ちているなと上を見たら・・株立ちの一本が病気のようでした。 ほとんどの葉の付け根側が写真のようにこげ茶色になっていました。 葉の様子を参考にネットでも調べたのですが いったい何の病気なのか見当がつきません。 お分かりになる方おられませんか?

  • 海外アニメ 子ブタ(歌) 探しています

    海外のアニメで子ブタのアニメ(歌)を探しています 昨年、ネットで発見したのですが、題名が分らなくて 探せなくて困っています。 内容は海外のアニメ(歌)で(アメリカではないと思います) 内容は 元気なかわいい子ブタが歌いながら、移動 とても明るい曲で、途中でにわとりなどが出てきて 行進とでも言うのか、背景がどんどん変わっていくアニメです。 あるサイトに紹介のように動画アニメが載っていました。 こんなあやふやな情報で申し訳ないのですが お分かりになる方いらっしやいましたら よろしくお願いします。

  • 大人の絵本を知っていますか?

    絵本のなかに、 大人の絵本というジャンルがあるのを 知っていますか? 私はネット本屋でそのことを知ったのですが、 子供の絵本とはどう違うのでしょうか? 癒しをテーマにした本が 多いような気がしたんですが、 検索してみて大人の絵本と呼ばれていた本は それだけではないようです。 大人の絵本と呼ばれる本の基準、 また、大人の絵本に関することがありましたら 教えてください。