• 締切済み

あなたの職場の“ぶたきゃん騒動”について教えてください

新型インフルエンザが話題になっています。 某有名旅行会社の本社で勤務するという 私のとあるネット友達によると、 「ぶたきゃん」なるギョーカイ用語が 社員同士の会話で流行っているそうな。 <豚>インフルエンザの流行を原因とする 海外旅行の予約<キャン>セルという意味だそうです。 さて、皆さんの職場でも「ぶたきゃん」はありますか? 様々な業界でお勤めの方にお聞きします。 あなたの職場における“ぶたきゃん騒動”について、 差し支えない範囲で詳しく教えてください。 回答をお待ちしています。

みんなの回答

noname#85954
noname#85954
回答No.1

>ぶたきゃん」なるギョーカイ用語が 社員同士の会話で流行っているそうな。 ほんとにそんな会話がされてるんですか? 悪趣味ですね。 自分で考えて広めたいだけじゃないんですか、そのネット友達。 なんにしてもそんな言葉でいちいち形容したがる人に東京都は任せられませんよね。 ちゃんと「キャンセル」っていいましょうよ。