• 締切済み

海外アニメ 子ブタ(歌) 探しています

海外のアニメで子ブタのアニメ(歌)を探しています 昨年、ネットで発見したのですが、題名が分らなくて 探せなくて困っています。 内容は海外のアニメ(歌)で(アメリカではないと思います) 内容は 元気なかわいい子ブタが歌いながら、移動 とても明るい曲で、途中でにわとりなどが出てきて 行進とでも言うのか、背景がどんどん変わっていくアニメです。 あるサイトに紹介のように動画アニメが載っていました。 こんなあやふやな情報で申し訳ないのですが お分かりになる方いらっしやいましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.3

3度目の登場、welove626です。 先の回答で書いたURLは「禁止事項」に当たるらしく、削除されてしまいましたので、「ホーム・オン・ザ・レンジ」に関しては、かわりにココを参照して下さい。 http://disney.go.com/desktopstop/characters/homerange/index.html でも、こんなのでわかるのかなぁ~なんて思いますが・・・。

参考URL:
http://disney.go.com/desktopstop/characters/homerange/index.html
kiraron
質問者

お礼

確認したんですが、違うみたいです。 ありがとうございます。 ブタが1人で歩いていて、途中でにわとりが沢山いて 歌を歌いながらと言うか、歌に合わせて歩いて行くんですが・・ ありがとうございました。

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.2

先程のwelove626です。サイトでも検索しまくったんですが該当するものがなくて・・・。 アメリカのアニメではないということなので、候補からはずしてたんですが・・・。もう、思い当たる作品がないので・・・。 ディズニー・アニメで「ホーム・オン・ザ・レンジ」があります。 これ、DVDの発売もされています。 でも、違うでしょうねェ~ 主人公はブタではなく、ウシですから・・・。 因みに私は「ホーム・オン・ザ・レンジ」のDVDをもってます。

kiraron
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 本当に申し訳ないですが。。違います・・ やはり難しいですね ありがとうございます。

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.1

この作品は「Little Pigs- by : DJ Warkentin」という作品では?

kiraron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探しているものはアニメーションなので、違うみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のアメリカのアニメで・・・

    30年以上前に見たものだと思うのですが、恐らくアメリカの古いアニメだと思います。ネズミのキャラで、名前が「スギモト」(?)みたいな日本的なもので、背景にも富士山とか出てくるのですが・・・服装がチャイナ風で、背景にも中国的なものが混ざっており、顔も中国人的な感じで、明らかに「日本と中国がごっちゃ」にされたアニメでした。ただ、内容は覚えているのですが、そのアニメの題名が分かりません。知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。(20年以上気になっています)

  • アニメの題名を教えてください

    15年くらい前にテレビで放送されていた、悪者(怪盗??)を追っかけていく内容のアニメ番組の題名が思い出せません。日本で作られたアニメではなくアメリカなど海外で製作されたような画でした。 追っかけていくのは男女2人組で、悪者は赤い服を着ていたような気がします。悪者を追っかけに世界中を旅してような気がしましたが、昔なのでうろ覚えです。何チャンネルで放送されていたかも覚えていません。 こんな情報しかありませんが、思い当たるアニメがあったら教えてください。

  • 大昔の海外アニメ

    40年以上前にテレビで放送されていた海外(おそらくアメリカ)アニメのタイトルが気になっています。 主人公は金魚鉢のようなフルフェイスのヘルメットを被っていて、 両足の間に1車輪のような車輪を挟んでいて、それを廻して移動する 宇宙パトロールか何かのキャラクターだったと思います。 白黒テレビの時代で、古い話で恐縮ですが どなたか覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 海外のアニメを探しています

    海外のアニメ?なのからよくわからないのですが…戦争がテーマで、イラストの特徴は主人公がまん丸の輪郭で、それしか覚えて無いのですが…立体的で、おもちゃみたいに描かれてました。Tiktokの編集動画で見つけたのですが、流れてた曲は「おおじさま」という曲が流れていました。アニメの知っている内容は、雑貨屋?みたいな所で、列を作って金メダル🥇のようなものを貰って、りんご飴みたいなやつをみんなバリバリ食べてて、、その後戦車などに乗って行くぞー!!みたいに元気でポップなイメージだったんです。最初と最後の場面しか動画に無かったので、中はあまり分かりませんが…最後は主人公がアニメじゃなくて実写になって、ボロボロになって前を向くと銃を向けられていて、そのまま…という感じです。コメント欄にはあの飴のせいで幻覚のようなものを見せられていたんだーとかいろんな考察がありました。これくらいしか覚えてないです…こんな少ない情報で分かるはずないと思います…ごめんなさい。無理なことだと分かっていますが…もし知っている方がいれば教えて頂きたいです。

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • 海外の幼児向けアニメの題名を忘れてしまったので、教えてください

    海外(おそらくアメリカ)の知育・情操教育系のアニメだと思うのですが、 映像だけが頭に残っていて、題名がわからずモヤモヤしています。 OPの映像は、 少し不細工可愛い(笑)赤ん坊か幼稚園児くらいの男の子が 玩具の列車にまたがって、部屋中を駆け巡るというものです。 如何せん、その映像しか記憶に無いので、申し訳ないのですが、、、。 劇中で魚に変身するシーンがあったように思います。 あと、結構古いアニメな気がします。 最初「ニコロデオン」のものかと思いましたが、全然違うかもしれません。 一年ほど前にyoutubeで見つけてお気に入りに入れていたのですが、 消されてしまったらしく、探すあてが見つからない状況です(泣) もし判る方がいらしたら、どうか教えてください、お願いします!

  • アメリカの国歌の正式な「題」は?

    テロ1周年ということで、アメリカ合衆国の国歌がやたらとテレビから流れてきますが、 あの歌の正式な題名はあるのでしょうか。 最近まで「星条旗よ永遠なれ」と思っていたのですが、別の行進曲のようだし・・・ よろしくお願いします。

  • 少女アニメのタイトルと主題歌がわかりません。

    昭和の40年代の後半に放映していたと思う少女アニメなんですが、 内容は、貧しい生い立ちの少女が、歌手を目指して、 色々な試練に会いながら生きていくというような内容で、 少女は大体いつも帽子をかぶっていて(たしかロングヘアー)、 流しのようにギターをいつも持っていたと思います。 そして、主題歌にもなっている、ギター弾き語りの唄を歌います。 その歌が、雰囲気は『真夜中のギター』のような感じなのですが、 とても耳ざわりがよく、いい歌だったと記憶しています。 CD等にはなっていないとは思うのですが、その歌の題名と アニメのタイトルもわからないかなと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • イングランドVsアルゼンチン戦での行進曲の題名

    昨年のWCのイングランドVsアルゼンチンをみてきました。 終了5分前にイングランドサポーターが歌った行進曲風の歌の題名を教えてください。 「ピピッ・ピピピ・ピッピッピー、 ピピッ・ピピピ・ピッピッピー」という明るい元気な感じの、日本人も知っているメロディーです。 1:0のリードで終了間際の感動的な曲でした。 知っている方よろしくお願いします。

  • 日本アニメと外国アニメ

    外国のお菓子って色とりどりで可愛いですが、日本人としてはちょっと・・・というものが多くありますよね。それって、アニメに関しても同じだと思いませんか? 私が思うだけ日本アニメと外国アニメの違いを列挙させて頂くと、(以下『アニメ』略) ・日本は絵が丁寧 外国はデフォルメっぽい 日本だと、髪の束や目の瞳、服の皺まできちんと描き込まれていて、いわゆる『萌え』系でなくてもかわいい。 外国は髪にハイライトが無かったり、目や服も輪郭だけが描き込まれて着色、といった感じで、クールな印象。 ・日本は色が柔らか、外国は極彩色 日本は服の影からハイライトまでしっかり描き込まれているものが多いので(そもそもアニメ作品そのものの数が多いので一括りにはできませんが)、使っている色が必然的に多い。目に痛い色はあまり使われていない印象。 外国はパーツごとに単色で着色されており、それぞれの色が濃い印象。 ・日本は手描きが多い、外国CGが多い 日本は背景や小物まで細部もしっかりと描かれている。 外国は壁のような簡単な背景もCGが使われている。全てCGの作品も多い。 ・日本は台詞は言葉、外国は歌 日本では歌に台詞を乗せるようなことはあまりしない。(この間観たアニメにはあったのですが、何のアニメだったか・・・;) 外国は歌に台詞を乗せることが多くある。 アニメの違いから文化の違いを感じられることって沢山あると思うんです。上記のような違いはなぜ起こったのでしょうか?前置きが長くなりましたが、皆様のアニメから見る文化の違い、是非教えて下さい。 内容を盛り込みすぎて文章が分かりにくくなってしまったかもしれないので、その場合は言って頂けると幸いです。また、全ての外国アニメを観たわけではないので、偏見を多く含むかと思います。不快に思われたら申し訳ありません。

専門家に質問してみよう