• 締切済み

トイレの芳香剤に向くお香(和風匂い袋など)は?

以前法事で訪れたお寺のトイレで、錦織の匂い袋が かけられていて、とてもいい香りで癒されました。 できたら似たような物を手に入れたいのですが 種類などどういったものかわかりません。 あまり日本のお香については詳しくないのですが 白檀ではなかった気がします。沈香や加羅?とかとも ちょっと違ったようなきが・・ もしお薦めのお香をご存じでしたら教えていただければ ありがたいです。できれば洋風でなく和風のもので きつすぎず、またそれなりに香りがするものでお願いします。 匂い袋だと設置しやすいですが、香木、その他のものでも かまいません。またお薦めのお香のお店もありましたら よろしくお願いします。(当方、神奈川県在住です)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 鎌倉ですが http://www.tenkundo.co.jp/index.html いろいろそろっているお店ですので 相談して香を聞いて見て選んでみてはいかがでしょうか? ご参考までに

yokohama_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただちょっと鎌倉は遠いかもしれません・・