• 締切済み

携帯電話のマナー

kazu2021の回答

• kazu2021
回答No.10

>マナーモードにしていても音を出していてもペースメーカに与える影響は同じですよ? 同じだと思います。 音が出なければ携帯電話を持っているとは普通は分からないと思います。ですから電波でペースメーカーに異常が生じても音が出なければ携帯電話で障害が起こったとは思われないのです。ですから音が出ないようにしておけば障害を起こした事がバレナイ訳ですからしらんぷりをして来ちゃえば良いと思います。 音が出ないようにしておけば良いのです。

crocs
質問者

お礼

この回答を見て、悲しくなりました。 別に私は自分自身が正しいとか、そういう風に言うつもりは毛頭無く、 いろいろな方がいらっしゃって自分の意見はどのようなものかとを 問うために常にココを利用させて頂いています。 この回答を見る限り「バレなきゃいい」というお考えに、閉口してしまいました。 失礼かとも思いましたが、過去の投稿を拝見させていただきました。 まだ高校3年生とのこと。(ご卒業されたのでしょうか?おめでとうございます) 見下しているわけではありませんよ。 高校生であれば、家以外ではマナーモードにしていて大丈夫でしょう。 それ以前に学校に携帯電話を持っていくこと自体必要ないですものね。 社会人ともなれば、職種にももちろんよりますが、 仕事で携帯電話を使い、昼も客先に伺ったりします。 嫌でも人ごみの中に入らなければなりません。容赦なく電話が鳴ります。 じゃぁ、携帯を持つなとおっしゃるかもしれませんが、今の時代それは通用しません。 私は女ですが、外でマナーモードにずっとしているというのも難しいのです。 男性は多くの方がスーツを着ていて、ジャケットの内ポケットに入れておけば マナーモードにしていても気づきますよね。 私もスーツを着用することが多いですが、内ポケットというのはほとんどついていません。 なので音を出したままバイブにしています。 自分の体に当る部分のカバンのポケットに携帯を入れてバイブで気づくように できるようにはしているのですが。 理想を言えば外ではマナーモードなのでしょうが、始終マナーモードだけで いられない状況もあるのです。 わかりますか?難しいことを言っているつもりはないですよ。 しかし、少しお考えを改められた方がいいかとは思いますが。 皆が皆ではないのでしょうが、今の高校生で普通にそういう風に考えている人がいるのは、 時代は変わったなぁと思います。