• ベストアンサー

接続しています。の表示がでてから場面が進みません。

いつもおせわになっています。 VISTA購入後のネット接続の過程で不安定な事象が出てきて 困っております。 自分のマシンではないのですが 何とか急いで対応したいのでよろしくお願いします。 接続しようとすると 「サイト210.174.177.145に接続しています。」(メーカ機種サイト)とか 「サイト203.216.227.176に接続しています。」(yahoo HP)の文字とともに バーが最初すこし進行したまま1/5ぐらいで止まってしまい 何時間たっても画面が変わりません。 うまくつながるときは何回やってもつながってしまいます。 症状が不安定なのです。 いろいろ原因と対応策があるでしょうが 非常に聞きにくいトラブルなのでよろしくお願いします。 なお、接続作業の過程で「シマンテック」とか「マカフィー」とか「何か月無料」とかの画面を「後で」とか「無視」していたことに問題があるかもしれないと、すこし気になっています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.3

#2 です。 今回の、おしりかじり虫はなかなかてごわいぞ!。 そのような質問に回答する義務は、ありません。 どうしても解決したい場合には、NHKの「おしりかじり虫」電話相談室にお願いします。 そこには、年齢詐称を防ぐために、特殊な装置で相談にのるようです。 10歳の児童が質問したようですが、よく聞き取れなかったと報告されていました。 6歳のおこさま方にはよく聞こえるようなので、何度も電話をされる様です。NHKも対策に困り、無料電話相談室の「おしりかじり虫」についてだけ、電話代を負担してもらっているようです。  

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVのコマーシャルにでてくるような 6歳の有能な助っ人は周りにいないので あきらめることにします。 電話代もたまりませんしね。 パソコンも有能な方がお友達のところへいってしまいましたので、 おしりかじり虫の件もまた改めて相談させてください。

その他の回答 (2)

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.2

  この様などこから手をつけていいのか判らないときは、 1.ウィルス対策を最初に疑って検査を行います。 ここにある指示に従って検査をしてください。 https://www.ccc.go.jp/index.html 他のセキュリティソフトがあっても、気にせず実行してください。 感染がないなら、再起動します。 2.ファイヤウォールががんばって邪魔しているかもしれません。 一時的に、windowsファイヤウォールかシマンテックのファイヤウォール等を解除します。 上記、2つのサイトへまっすぐ直行直帰します。それ以外にはいきません。おしりかじり虫にかじられてしまいます。 先ほどのwindowsファイヤウォールかシマンテックのファイヤウォール等を元に戻します。 再起動します。 3.ファイヤウォールががんばっている状態で再度挑戦します。 上記、2つのサイトへまっすぐ直行直帰します。 これで、問題箇所が特定できるかもしれません。 4.LANカードのメーカ製品番号から、そのドライバを最新バージュンアップしてください。 5.その時、LANカード等がネット上で接続中に、赤ランプなどが異常に多く点滅していたりするか見ておきます。 6.上記の方法で原因らしきものが見あたらないなら、イベントログを見てみます。 重大なエラーがないか調べます。 7.タスクマネージャでパフォマンスとネットワークのCPUの接続をみます。 8.現在、使用中以外の別のブラウザーをインストールして、問題が見つかるか確認します。 9,別のPCがあるなら、同じネッ上の環境で、トラブルが発生するか確認します。 まだ、やりますか?。  

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oo14
質問者

補足

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。 詳しく書いていただいてありがとうございます。 ひとつづつ理解して確認していきます。 ところで、おしりかじり虫にかじられたらどうなるのですか。 これなんかかなりヤバイですかね。

  • okachiyan
  • ベストアンサー率49% (88/178)
回答No.1

接続環境を開示していただかないと的確なアドバイスができないと思いますよ。 接続回線:たとえばNTT東西のフレッツ光 プロバイダ: 機器構成:どこの何という機器が回線からパソコンまでの間にあるか 接続方法:無線か有線か VISTAなので最近のものとは思いますがパソコン機器名とかもあると完璧

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oo14
質問者

補足

ありがとうございます。 わかってはいるんですが。 メーカーのサポートによると 無線LANは正常に動いているようだ。 パソコンのソフトの内部処理の問題ではないかと。 マカフイー90日間無料がインストール済みとのこと シマンテックのバーが出てるなら、その理由はわからないし 入れた可能性を調査しろということでした。 マカフイーとかシマンテックを削除する方法って 簡単なんですかね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう