• 締切済み

オート プロテクトが突然オフになりました。

Win XP 機を使っています。シマンテック社のNorton Internet Security 2007 を使っています。なぜか突然画面上部に表示されていた「・・監視中」が「安全な閲覧ではありません。Auto-Protect オフ」と表示されるようになりました。なんだかとても不安でインターネットに接続するのも躊躇したい気分です。どうしたらオンにできるのでしょうか? シマンテック社との契約はまだ304日残っています。新しいWin Vista に買い換えたらシマンテック社とも再度新しく契約しなおさねばいけないのでしょうか。新マシンを買えば、データを移しかえったあとで旧マシンは処分するつもりですが。

みんなの回答

回答No.3

こんな解決法もありかも。 [スタート]ボタンをクリック → [ファイル名を指定して実行]をクリック → [services.msc]と入力 → [サービス]画面右のうち [Symantec ***] と Symantec から始まるサービスを探す(アルファベット順) → Symantec から始まるサービスのうち "状態" が停止になっているものは開始へ または "スタートアップの種類" が無効になっているものは自動へ変更する。 変更の仕方は 該当するサービス名をクリック(ダブルクリック)します。 サービスを変更したら再起動して確認してください。 もし 変更して不具合があったら元に戻せばいいです。

noname#63990
noname#63990
回答No.2

状況がよくは分かりませんが・・・ 下のような対応方法も載っていました。 (Symantec サポート>よくある質問: Norton ツールバーで Auto-Protect が「オフ」と表示されるが、Norton Internet Security 2007 でシステム状態は「OK」と表示される) http://service1.symantec.com/SUPPORT/inter/nisjapanesekb.nsf/0/f6830a7fc161d1cc492572b9002af832?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp 解決済みでしたら聞き流してください。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

通知領域の(時計のある所)のノートンインターネットセキュリティのアイコンを右クリックしてAuto-Protect を有効にして下さい。 >シマンテック社との契約はまだ304日残っています。新しいWin Vista に買い換えたらシマンテック社とも再度新しく契約しなおさねばいけないのでしょうか。 引き続きインストールすれば使用出来ます。