• 締切済み

オート プロテクトが突然オフになりました。

Win XP 機を使っています。シマンテック社のNorton Internet Security 2007 を使っています。なぜか突然画面上部に表示されていた「・・監視中」が「安全な閲覧ではありません。Auto-Protect オフ」と表示されるようになりました。なんだかとても不安でインターネットに接続するのも躊躇したい気分です。どうしたらオンにできるのでしょうか? シマンテック社との契約はまだ304日残っています。新しいWin Vista に買い換えたらシマンテック社とも再度新しく契約しなおさねばいけないのでしょうか。新マシンを買えば、データを移しかえったあとで旧マシンは処分するつもりですが。

みんなの回答

回答No.3

こんな解決法もありかも。 [スタート]ボタンをクリック → [ファイル名を指定して実行]をクリック → [services.msc]と入力 → [サービス]画面右のうち [Symantec ***] と Symantec から始まるサービスを探す(アルファベット順) → Symantec から始まるサービスのうち "状態" が停止になっているものは開始へ または "スタートアップの種類" が無効になっているものは自動へ変更する。 変更の仕方は 該当するサービス名をクリック(ダブルクリック)します。 サービスを変更したら再起動して確認してください。 もし 変更して不具合があったら元に戻せばいいです。

noname#63990
noname#63990
回答No.2

状況がよくは分かりませんが・・・ 下のような対応方法も載っていました。 (Symantec サポート>よくある質問: Norton ツールバーで Auto-Protect が「オフ」と表示されるが、Norton Internet Security 2007 でシステム状態は「OK」と表示される) http://service1.symantec.com/SUPPORT/inter/nisjapanesekb.nsf/0/f6830a7fc161d1cc492572b9002af832?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp 解決済みでしたら聞き流してください。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

通知領域の(時計のある所)のノートンインターネットセキュリティのアイコンを右クリックしてAuto-Protect を有効にして下さい。 >シマンテック社との契約はまだ304日残っています。新しいWin Vista に買い換えたらシマンテック社とも再度新しく契約しなおさねばいけないのでしょうか。 引き続きインストールすれば使用出来ます。

関連するQ&A

  • Auto-Protectに予想外のエラー

    Norton Internet Security 2007 を使っています。 12月10日にパソコンを立ち上げたら、   Auto-Protectに予想外のエラーがありました。 というエラーメッセージが出ました。 その画面の OK をクリックしたら、シマンテックのテクニカルサポートのページが開きました。 そこを見ると、このメッセージが出た場合更新サービスの延長をしなければならないようで、指示に従って画面を進めていくと購入手続きが始まります。 私は店頭で2007を購入して、期限切れまであと3ヶ月もあります。 それなのに今すぐ購入しろっていうのには疑問が残り、手続きをやめました。 毎回PCを立ち上げる度に同じエラーメッセージが出て、 Nortonの画面には 赤い×印で「リスクあり」と表示されています。 設定 → Auto-Protect → オンにする をやっても変化ありません。 今すぐに解決(F)をクリックすると Live Update が始まりますが、  現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品と  コンポーネントの全ては最新版です。 というメッセージが出ます。しかし Auto-Protect はエラーのままです。 このままインターネットに接続していても大丈夫なのでしょうか? シマンテックのサポートセンターに電話しても全然繋がらず、メールでも質問しましたが返事がありません。 毎日不安なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Auto-Protectをオンにするには?

    Nortonのウイルスソフトを使用しています。 インターネットに接続した際に「安全な閲覧ではありません:Auto-Protectオフ」と画面に表示されてしまいます。更新版のアップデートも済ませています。どうすればこれを解決(オンに)できますか? このまま使用していても問題ないでしょうか?

  • Symantec AntiVirus Auto-Protectをロードできませんでした

    PCを立ち上げると、「Symantec AntiVirus Auto-Protectをロードできませんでした。」と表示されます。PC環境はWindowsXP Home Edition SP1です。Auto-Protectの設定はonになっているのですが、何故、ロードできないのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします。

  • Auto-Protectスキャンが遅い

    こんにちは ウイルス対策としてSymantec AntiVirus Corporate Editionを使っているのですが、Auto-protectスキャンでウイルスが検出され処理がされるのですが、通知の表示が物すごくおそいです。 どうにか解消したいです。 OSはWindows Xp Sp2です。 ご教授ください

  • Auto-Protectを無効にするとウィルスが

    先日ネットの接続の変更をしようと使っているSYMANTEC ANTIVIRUS の Auto-Protectを無効にしたところ アウトブレークと出て1個の急速に広がる脅威から保護されませんと表示されました。 内容を見てみると W32.Sober.O@mm と表示されました。 システムの復元を無効にしSYMANTECから駆除ツールをダウンロードをして実行し、AntiVirusでスキャンをしてウイルスが居ない状態にしたのですがまたAuto-Protectを無効にするとまた同じメッセージが出てきます。 まだウイルスがいるのでしょうか? 使っているのはWindows XP Home Editionです。 おわかりの方がいましたら申し訳ございませんがお教えください。お願いいたします.

  • ノートンのアンチウィルスのオートプロテクトで

    先日ノートンインターネットセキュリティーを導入し、アンチウィルスのオートプロテクトを有効にしようとしたところ、 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。 res://C:\PROGRA~1\NORTON~3\NORTON~1\NAVUI.dll/navstats.htm」 とメッセージが出て、オートプロテクトを有効に出来ませんでした。 ファイヤウォールの方は正常に稼動しているのですが・・・ どうすればよいのでしょうか?どうか教えてください。

  • Norton AntiVirus のAuto-Protectについて

    PCを起動後、右下の通知領域のNorton AntiVirus のアイコンにカーソルを当てると、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です、と表示されることが時々あります。(常にではありませんが。) しかし、Norton AntiVirusを開いて「状態」を見ると、Norton AntiVirus のAuto-Protectは有効になっています(オンになっています)。 どちらを信頼したらいいのでしょうか。 もし、有効が正しいのなら、なぜ、通知領域のアイコンには、無効になっていると表示されるのでしょうか。 PCの起動に時間がかかり、そうなるのでしょうか。 ちなみに、MicrosoftのAntiSpywareも常駐しています。通知領域に表示されるのはこの二つだけです。 Windows XP Home Edition SP1です。

  • ノートン2007、auto-protectがONにならない→ネットが使えない

    お世話になります。 今日、デスクトップPCにノートン2006の期限が近づいていることもあり2007を購入(ダウンロード)しインストールしました。 しかし、auto-protectがonになりません。 ”今すぐ解決する”を実行してもlive-updateが実行されるだけで変化無し。 設定-基本セキュリティのauto-protect項目から”onにする”や”設定(c)”でチェックを入れても変化しません。 再起動して再トライしても同様でした。 symantecページのサポート検索しましたがありませんでした。 一応ノートン2006が入っているノートからネットにつなぐことができますので急を要しませんがよろしくお願いします。

  • ノートンのAuto Protect表示が無効になってしまう

    Internet Securuty2002を使用しています。以前「再起動するとノートンのAuto Protectが無効になってしまう。」といった質問があったと思います。皆様の回答に沿って設定をし直してみたのですが、再起動しても変わらず無効状態になってしまってます。Internet Securutyメニュー画面内のノートンのAuto-Protectは"ON"になってはいるのですが、タスクバーアイコンに×が入ったままです。どうすれば起動時に正常に動作してくれるのでしょうか? ちなみにOSはWindowsXP SP2です。 下記URL内容はやってみました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/8969963abb93de5685256b03006b9c64/49256b0200263ed849256b8e0043d870?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 宜しくお願いします。

  • NortonAntiVirus2003 のオートプロテクトが効きません

    ウィルスに感染して設定ができなくなりました Auto-Protectをオンにできなくなりました設定でデフォルトにしてもその場ではチェックが入りますが設定は変わりません ずっとオフのままです インターネットの監視緑の地球儀みたいなのもオンにできません  タスクトレイからも消えてプログラムファイルから起動させても常駐せずに終了してしまいます 何度かするうちにウィルスちえっくはかけれました感染6のうち5個は駆除できずに。。。検閲?ちがうな。。なんか隔離するような説明でした しかしそれでも症状は同じです(ウィルス名は。。忘れました) WINのヘルプから何日か前の復元ポイントに戻ろうとしたのですが 前の復元ポイントがすべて消されていました 対処策はありますか? WINXP PRO