• ベストアンサー

Auto-Protectスキャンが遅い

こんにちは ウイルス対策としてSymantec AntiVirus Corporate Editionを使っているのですが、Auto-protectスキャンでウイルスが検出され処理がされるのですが、通知の表示が物すごくおそいです。 どうにか解消したいです。 OSはWindows Xp Sp2です。 ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.1

私の会社のは遅いって思ったこと無いのですが メモリーが不足しているって事は無いですか 256MだとXPが立ち上がった時点で 使い切っていますね

tetudoumokei
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの中をクリーンアップして最適化したらめちゃくちゃ早くなりました。 ありがとうございました。

tetudoumokei
質問者

補足

いや、目盛りは1gbです なので、大丈夫だと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • Auto-Protectを無効にするとウィルスが

    先日ネットの接続の変更をしようと使っているSYMANTEC ANTIVIRUS の Auto-Protectを無効にしたところ アウトブレークと出て1個の急速に広がる脅威から保護されませんと表示されました。 内容を見てみると W32.Sober.O@mm と表示されました。 システムの復元を無効にしSYMANTECから駆除ツールをダウンロードをして実行し、AntiVirusでスキャンをしてウイルスが居ない状態にしたのですがまたAuto-Protectを無効にするとまた同じメッセージが出てきます。 まだウイルスがいるのでしょうか? 使っているのはWindows XP Home Editionです。 おわかりの方がいましたら申し訳ございませんがお教えください。お願いいたします.

  • Symantec AntiVirus Auto-Protectをロードできませんでした

    PCを立ち上げると、「Symantec AntiVirus Auto-Protectをロードできませんでした。」と表示されます。PC環境はWindowsXP Home Edition SP1です。Auto-Protectの設定はonになっているのですが、何故、ロードできないのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus のAuto-Protectについて

    PCを起動後、右下の通知領域のNorton AntiVirus のアイコンにカーソルを当てると、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です、と表示されることが時々あります。(常にではありませんが。) しかし、Norton AntiVirusを開いて「状態」を見ると、Norton AntiVirus のAuto-Protectは有効になっています(オンになっています)。 どちらを信頼したらいいのでしょうか。 もし、有効が正しいのなら、なぜ、通知領域のアイコンには、無効になっていると表示されるのでしょうか。 PCの起動に時間がかかり、そうなるのでしょうか。 ちなみに、MicrosoftのAntiSpywareも常駐しています。通知領域に表示されるのはこの二つだけです。 Windows XP Home Edition SP1です。

  • Auto Protectがオンにならない・・・。

    家族が私のPCを使用しているときに何かをDLした際、ウィルスに感染した様です。(何に感染したのかはわかりません) そのウィルス自体はAntiVirusで削除できていた様なのですが、私が使用していたら急に再起動がかかりました! Norton AntiVirus を起動すると、Auto-Protect が「オフ」、電子メールスキャンが「エラー」になってしまい、 「オン」にしようとしてもなりません。 一応、完全スキャンをしましたがウィルスは発見でしませんんでした。 YahoobbでやっているNorton AntiVirusを使用しています。 よろしくお願いします

  • Symantec AntiVirusの完全スキャンについて

    この頃、Symantec AntiVirusで完全スキャンしていると、 英語でエラーが出てきます。 C:Proglam Files\Symantec Antivirus その先は覚えていないのですが、OKを押すと、Symantec Antivirusが開けなくなるんです。 もしかしてスパイウェアでしょうか・・・ 前に、動画を見ていたら、いきなり、Auto Protectスキャン統計 ウイルスがみつかりました とでました。Torjan.Zolobでした。 それがなにか関係があるかもしれません。 どうしてでしょうか? 教えてください

  • Defwatch スキャン?

    ウイルス対策として、Symantec AntiVirus Corporate Editionを使用しているのですが、LiveUpdateでウイルス定義が更新される毎にウイルス感知メッセージが出ます。コンソール画面(SSC:Symantec System Center)ウイルス履歴には、スキャンの種類として「Defwatch スキャン」と表示されています。質問は「Defwatch スキャン」とはどういう意味なの?、表示されないようするにはどうすれば良いの?です。ソフトのオンラインヘルプで調べても出ていないようでした。ご存知の方、ご教示ください。 ※この現象の後、通常のウイルスチェックを行なってもウイルス反応はありませんでした。

  • Symantec AntiVirus Auto-Protectが

    PCを立ち上げると、「Symantec AntiVirus Auto-Protect設定ファイルの場所を決定できませんと言う文字とともに画面が真っ赤になります。シマンテックのホームページを見てもいまいちよくわからないので、詳しい方是非アドバイスをお願いします。

  • Auto Protectがonにならない。

    Norton Antivirusのシステム状態を見ると Auto Protectがオフと赤字で書かれています、そこを選択して(有効にする)を押してもオンになりません。すぐ下の電子メールスキャンもエラーと赤字で書かれています。 これをどうしたらオンになるのかオフが消えるのか設定手順が分からず困っています。OSはXPです。 どうかよろしくお願いします。

  • Auto-Protectの有効不可

    Auto-Protectが無効のまま“有効”に出来なくなりました。デイスプレイが真っ赤になり、『NAV Auto-Protect ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません』と出てしまいます。また『ノートンアンチウイルス オートプロテクトドライバをロードできませんでした。システムはウイルスから保護されません。コンピュータを再起動してください』と出ます。 Auto-Protectの有効、問題解決方法をお教え下さい。素人なので、出来ましたら詳細に説明して頂けると助かります。

  • 企業で使うウイルス対策ソフト

    現在会社でSymantec AntiVirus Corporate Edition10.1を使用しています。 上司にライセンスがもうすぐ切れるので、そのタイミングで ・ウイルス対策 ・スパイウエア対策 ができるものに変更したいとのことで、 探しておいてくれといわれました。 シマンテックのサイトでさがしてみたところ Symantec Endpoint ProtectionがSymantec AntiVirus Corporate Editionの後継で、 ウイルス対策、スパイウェア対策もはいっているのでこれかなあと思うのですが、 ファイアウォール、侵入防止、デバイス制御、アプリケーション管理などの機能もあるので、 これは別のものでしているのでいらないのです。 シマンテックでウイルス対策とスパイウエア対策だけの企業用のものがあったらおしえていただけますでしょうか。 個人向けには機能一覧みたいなのがあったのに、企業用は無くて・・・ すみませんが、よろしくお願いいたします。