• 締切済み

夏までに太ももとおなか周りをに引き締めたい!

sunta_mamaの回答

回答No.6

頑張っていますね。 一つ気になるのですが、間食はほとんどしません、と言うのは 少しはしていると言う事でしょうか? もし少しでもしているようだったら止めましょう。 運動は十分なように思います。 私は1ヶ月で体重47キロが42キロに、体脂肪率は22パーセントが 16パーセントに減りました。 ウエストは64cmあったのが今では55cmのスリムジーンズが 余裕で入ります。お尻の周りもブカブカな位です。 出産経験があるのですが、落ちるものなんだと、嬉しかったです。 きついダイエットではありません。 食事は腹8分目で、炭水化物や油っこいものは控えています。 甘いものも控えています。 食事は質問者様と同じように玄米にして、生野菜からいただきます。 空腹にいきなり肉や炭水化物など入れては太りやすい身体に なってしまいます。食事には食べる順番があるのです。 食事中の水分も多めに摂ります。夜8時以降の摂食はやめましょう。 ウエストの引き締めですが、腰回しを右回し、左回しと、 各々10分間毎日やっています。 ストレッチは両腕を頭の上に挙げ、左右に傾きお腹の横の筋を 伸ばします。 太ももはスクワットが効果的です。一日朝晩100回ずつやっています。 外に出かけている時は腹筋を意識して軽くつま先立ちしたり するのもいいと思います。 心がけているだけで全然違うと思います。 燃焼系のドリンクを併用する事はいい事ですよね。 筋トレも大事です。筋肉を付ける事で基礎代謝が上がります。 腹筋、背筋、ダンベル、階段昇降など・・・。 私の場合これに加えて週2回1時間ずつ泳いでいます。 ろくに泳げないので、ビート版でバタ足ですが、これが結構 太ももには効くようです。 焦って無理なダイエットだけは避けるべきです。 余計に太りやすくなったり、心身の調子もおかしくなり いいことは何一つありません。 一日3食決まった時間に食事を摂り、生活習慣の見直し、 毎日の運動・・・。 生活リズムを整えれば自然に身体も引き締まってくるのでは ないでしょうか。 痩せて素敵な水着が着こなせるといいですね!