• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹や太ももが細くなりません

ダイエットを始めてから2ヶ月ほど経ちます 体重は減ったのですがお腹や太ももが細くなりません ダイエットはカロリーに気をつけた食事とウォーキングをしています 続けていけばお腹や太ももは細くなるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 女性でしょうか。女性は性ホルモンの関係で皮下脂肪が付きやすく、下半身(とくに太もも)やお尻、腰周りによく付きます。ダイエットして減量できても、この付きやすい部分の皮下脂肪はしつこくて、なかなか満足に落ちません。徹底的にダイエットして皮下脂肪を削り落とさないと落ちません。ここの皮下脂肪が満足に落ちるのは最後の最後です。それに根負けしないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)

もしかして、なんですが、骨盤が開いていたり、歪んでいたり、姿勢が悪いのかもしれません。 そのまま続けると、お腹と太ももも細くなりますが、上半身に比べたら太いままで、バランスは悪いままだと思います。 骨盤調整等の運動も取り入れるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!