• ベストアンサー

お腹や太ももが細くなりません

ダイエットを始めてから2ヶ月ほど経ちます 体重は減ったのですがお腹や太ももが細くなりません ダイエットはカロリーに気をつけた食事とウォーキングをしています 続けていけばお腹や太ももは細くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 女性でしょうか。女性は性ホルモンの関係で皮下脂肪が付きやすく、下半身(とくに太もも)やお尻、腰周りによく付きます。ダイエットして減量できても、この付きやすい部分の皮下脂肪はしつこくて、なかなか満足に落ちません。徹底的にダイエットして皮下脂肪を削り落とさないと落ちません。ここの皮下脂肪が満足に落ちるのは最後の最後です。それに根負けしないように。

その他の回答 (1)

  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

もしかして、なんですが、骨盤が開いていたり、歪んでいたり、姿勢が悪いのかもしれません。 そのまま続けると、お腹と太ももも細くなりますが、上半身に比べたら太いままで、バランスは悪いままだと思います。 骨盤調整等の運動も取り入れるといいと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は今ダイエットを始めて一ヶ月ほど経ちます 体重は減ったのですがお腹や太ももが細くなりません いちおう食事制限とウォーキングをしています これからも続けていけばお腹や太ももは細くなりますでしょうか?

  • 太ももを細くする&おなかをへこませる(?

    太ももが太いのとお腹がでっぱっている(? のが気になります 良いダイエット方法はありませんか?? 出来れば方法の内容を詳しく・・・。

  • 太ももとお腹のお肉を無くしたいです。

    20代♀です。 私は太ももとお腹のの肉に悩んでいます。 膝から下やお腹から上は気になる程太っていませんが、お腹と太ももは太っていて丸太の様です(/_;), 今はウォーキングや腰振りをしていますが、何かこれらのいまいましいお肉を無くす方法が有りましたら教えて下さい。

  • お腹のぜい肉を効率的に減らしたい

    結婚して半年で10kg太ってしまいました。 かろうじて衣服はまだ大丈夫なのですが、お腹や太ももがきつくなってきたため、1ヶ月前にダイエットを決意しました。 方法はウォーキング。 毎日仕事を終え、夕飯を食べた1時間後くらいから5kmほどをウォーキングで4、50分かけて歩いています。途中、息が上がらない程度にジョギングも混ぜています。 そのおかげか、増加の一途だった体重がこの1ヶ月で2kg減少に転じました。 しかし、ぜい肉が減ったと感じたのは太ももだけ。お腹のぜい肉は減ったようには感じられません。 ウォーキングの他に、毎日出来る範囲で何をすればお腹のぜい肉をより効率的に減らすことが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太ももとおなかを痩せたい!

    中3で、夏休みのうちにお腹と太ももを痩せたいと思っています。 お腹はつまめるくらいブヨブヨでしまりがないです。 太ももも、ふくらはぎはそこまで太ってないんですが 太ももとなると急にバーンと太ってます。 腹筋は10回も出来ずに終わってしまったし、 ランニングも2日で終わりました。 運動音痴なので運動は続かない様です。 続けられるようなダイエットを教えてください。

  • 太ももやお腹が・・・

    こんばんわ。高校卒業して、間もないのですが、今日、買い物に行ってきたのですが、スーツを試着しに行ったのですが、入らなくて、上と下のは、別々のサイズを買いました。 でも、やっぱり、自分でも、最近太ももやお腹が以前よりも出てきて、気にはしていたのですが、今日行って、がっかりしました(-_-;)ダカラ、これを気に、やせてみようかなと思っているのですが、どうすればいいのか、自分でもわかりません。 食事制限しても、又、元のように戻るかもしれないし、栄養を考えて食事はしているのですが、なかなか、体重は減らないし、困ってます。 4月の15日に入学式があるので、それまでには、少しでもいいから、やせたいので、どんな食べ物がいいのかとか、こんなことした方がいいよとか、ここのホームページはいいよとかあったら、ぜひ教えてください!! それから、私の体重は62キロ、身長は157.5センチです。この身長に対しての体重はおかしいのでしょうか? 友達は、心配ないよって言われたのですが、どうしても心配で。本当にやせたいよーーー(^_^)お願いします!

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • おなかとふともものお肉を本気で取りたい!

    どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<) 目標! おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。 ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。 体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

  • お腹と太ももが・・・

    私は高校二年生の女子です!!夏休みには、友達とプールに行ったりする予定なのですが、お腹と太ももにかなりお肉がついてしまっていて…(泣) これじゃあ水着も着れないってことでダイエットをしようと思ってます☆ なので、お腹と太ももを集中的に痩せられるいい方法があったら是非教えてください(>ヮ<*)

  • 夏までに太ももとおなか周りをに引き締めたい!

    今年の夏休み、男女友達と海に行くことになりました。8月か9月のどちらかになると思います。 夏までに痩せないとまずいです。友達はみんな細く、私は特に太ももが太くおなかもぶよぶよなので、引き締めたいです。 知恵を貸してください。 私(19歳)は現在、身長159cm、体重50kg 体脂肪率25%(家の体重計により) ウエスト71cm 、太ももで一番太い付け根のところは50cmあります。 週末を除き、普段はだいたい8000歩歩き多い時(週2)で10000歩歩いています。 現在食事は3食、腹八分目でしっかりと食べ、間食はほとんどしていません。食べている米は雑穀米も入れた玄米で朝100g、昼100~150g 夜は80gです。よく噛んで食べることを心がけています。 運動は、週2~3で家にあるウォーキングマシーンで歩いています。脂肪を燃焼するのに適切な心拍数を見ながら40分ほど歩いています。歩く前に「バーム」を飲んでいます。 ウォーキングの後は、ハーフスクワットと腹筋などのストレッチを行い その後、半身浴を20分間しています。 忙しいため、ウォーキングは夕飯後に行っており、だいたい22時ぐらいいにしています。 あと最近、骨盤スクワットを始めました。これは1週間行ったら3日間休み、また1週間行うものです。 何か改善すべき点や、ほかにおすすめのストレッチ、運動法があったら教えてください。 太ももとおなかを正しい方法で引き締めたいです。 回答よろしくお願いします。