• ベストアンサー

バイタリティー溢れる毎日に

昔は天真爛漫な感じだったのですが、離婚したせいか、30になって落ち着いたせいか、本当に自分がだせなくなった…というか落ち着いてしまいました。 前に戻りたい。 毎日天真爛漫、元気に過ごしている方秘訣をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshet
回答No.3

自分が情熱を注ぐことのできる目標がなくなっちゃったからだと思います。 まずは、新しく目標を設定することから始めた方がいいと思います。 人は、希望があれば生きられる。 若い人が活力があるのは、実現させたい目標を持っているからだと思います。 今、もう、あなたはゴールを見失って、漫然と生きているだけと思われます。 目標を、できれば、実現の方法がはっきりしていて、その後の人生に結びついている目標を設定するのがよろしいかと思います。私は、資格を取得して転職することを決めたときから、再び活力を取り戻しました。 あとは、健康第一です。 年を経ると疲れやすくなるので、黒酢などのクエン酸食品をこまめに補給して、定期的な運動を心掛けるようにすることです。 あなた様の人生に健闘を祈ります。

rin55555
質問者

お礼

大変参考になりました。 人は、希望があれば生きていける。 なんだか切ないですよね。 けど、とても共感しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• maido0303
回答No.2

憶測で話をしてしまいますが まして私は男ですのでご容赦を 若いころは自然とチヤホヤされていたんだと思います。 周りがそういう環境を作ってくれたのだと思います。 今は女の子ではなく、女性と受け止められていると思います。 周りが特に今の状況が分かる方は多少『ひく』と思います。 新しい気の合う仲間が必要ではないでしょうか? 同世代では中々難しければ年下の方とでも 友人になれればと思います。 私は子供のころから年上の人とのつきあいが多かったので 年下との付き合いは慣れるのは時間と慣れが必要になります。 そして昔の天真爛漫さを出すには形は変わりますが 自分をさらけ出す事が必要になる様に思います。 二枚目から三枚目に変身される事が良いのではと思います。

rin55555
質問者

お礼

なるほどです。 若い頃ってやっぱりチヤホヤされてたんでしょうか。 回答ありがとうございました

• hasire750
回答No.1

三十路の天真爛漫はあまりいただけませんがいかがでしょうか。

rin55555
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと大きく書きましたが、明るくなれればと嬉しいです 回答ありがとうございました