• ベストアンサー

お仕事のついて

大学のレポートで・・・ 企業に就職された方や公務員などお仕事されている方に  (1)その仕事に就くために大学で学ばなければならないことは?  (2)その仕事で身に付くことは? という項目で調べなくてはならなくて、 大学を卒業している方にぜひ解答していただきたいです。 職種もお願いします。ex)教師、電力会社、電気メーカーなど・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

IT業界です。 (1)知識は、入社してから学んだので、専門職以外だったら勉強でからなずしなければならないものはないです。 (2)身につけておいたほうがよいのは、やはりコミュニケーション能力です。人と接することがうまくなること、人の気持ちがわかること、伝えることがうまいこと、です。あとは、考える力です。これはこうなるからこうなるだろうと自分で考える力が必要となってきます。

xy590215
質問者

お礼

大変くわしくありがとうございます!! 参考になりました。