• 締切済み

ニコニコ動画のような動画プレイヤー作成

flex builderを使ってニコニコ動画のようなプレイヤーを作りたいと思っています。 videodisplayで動画を再生させることができました。 文字を動画の上に表示する方法がわかりませんので教えてください。 そのような解説をしているホームページがあればありがたいです。 文字を流す方法はできると思います。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.2

#1 です。 すみません。 http://okwave.jp/qa5079225.html に回答したつもりで,こちらに回答してしまいました。

• BlurFiltan
回答No.1

「回答」でも「アドバイス」でも「補足要求」でもありません。 単なる感想です。 「絶対にどれかに分類すべき!」という場合は「アドバイス」になるかもしれません。 > 警告 : ActionScript 3.0 では、 > テキストフィールドの変数名はサポートされていません。 > 変数 's' (テキストフィールド 's') は書き出されません。 ……え~とですね。 まず,Flash 8 でも普通はテキストフィールドに変数名など付けません。 さらに, Flash MX でも普通はテキストフィールドに変数名など付けません。 付ける場合は 「ダメだとわかっていてあえて付ける場合」 と 「Flash Lite 1.0 または 1.1 用 SWF をパブリッシュする場合」 です。 テキストフィールドに変数名を付けるのは 20世紀 で終わっていますよ。 もっと,ヘルプを読むとか, 何事をするにも検索した方が良いと思います。 Flashドキュメンテーション (Flash 8 のヘルプ) 「テキストフィールドのインスタンス名と変数名について」 http://livedocs.adobe.com/flash/8_jp/main/00001418.html ~引用~ > テキストボックスで、変数名をダイナミックテキストフィールドや > テキスト入力フィールドに割り当てることができます。 > これによって、変数に値を割り当てることができます。 > これは、旧バージョンの Flash Player (Flash Player 4 など) 用の > アプリケーションを作成するときに使用する可能性のある > 非推奨の機能です。    (←非推奨機能です。) > それよりも新しいプレーヤーを対象にするときは、 > インスタンス名と ActionScript を使用して、 > テキストフィールドのテキストをターゲットにする必要があります。 つまり,Flash 8 どころか,Flash MX の ActionScript をちゃんと普通に使えていたならば, 最初からそのような AS3.0 のエラーは出さないはずなのです。