• 締切済み

Flash Playerで表示されている動画をダウンロード

教えてください。 ホームページでFlash Playerを利用して(利用していると思われる。再生されている動画上で右クリックするとFlash Playerの設定が出てくるので)動画を見せているサイトがよくあると思うのですが、その動画をPCに動画ファイルとして保存することはできないのでしょうか? 右クリックしても、Flash Playerの「設定」か「について」しか表示されません。 ストリーミング再生のURL解析・ダウンロードソフトを利用しても、まったく効果なし。 Flash Playerというソフトの事は名前を知っているくらいで、仕組みなんかは全く分からないので、ダウンロードしようとしていること事態がお門違いなのかどうかも分かりません。 もし、ダウンロードできる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#25705
noname#25705
回答No.1

まず、Web上のFlashファイルを保存するには、 「FLASH MANIA」というフリーソフトを使用する方法があります。 FLASH MANIA http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html この方法で保存したswf形式のファイルは、InternetExplorerにドラッグ&ドロップすることで再生できますが、 これをさらにメディアプレーヤで再生できる形式(ここではavi形式)に変換するには、「FLASH MANIA」とはまた別のソフトを使用する必要があります。 sef2avi http://www.pizzinini.net/projects/swf2avi/ swf2aviの使い方 http://redhot.pepper.jp/swf2avi/ もしかすると、他にも手段があるかもしれませんが、私の知っている方法は以上です。

h1i2r3o4k5u6n7
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくFLASH MANIA使ってみました。 検索で引っかかった物は確かに保存できたのですが、検索に引っかからないものがあり、それらを保存することができませんでした。 何かやり方があるのでしょうか?