• 締切済み

Flash Playerで表示されている動画をダウンロード

教えてください。 ホームページでFlash Playerを利用して(利用していると思われる。再生されている動画上で右クリックするとFlash Playerの設定が出てくるので)動画を見せているサイトがよくあると思うのですが、その動画をPCに動画ファイルとして保存することはできないのでしょうか? 右クリックしても、Flash Playerの「設定」か「について」しか表示されません。 ストリーミング再生のURL解析・ダウンロードソフトを利用しても、まったく効果なし。 Flash Playerというソフトの事は名前を知っているくらいで、仕組みなんかは全く分からないので、ダウンロードしようとしていること事態がお門違いなのかどうかも分かりません。 もし、ダウンロードできる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#25705
noname#25705
回答No.1

まず、Web上のFlashファイルを保存するには、 「FLASH MANIA」というフリーソフトを使用する方法があります。 FLASH MANIA http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html この方法で保存したswf形式のファイルは、InternetExplorerにドラッグ&ドロップすることで再生できますが、 これをさらにメディアプレーヤで再生できる形式(ここではavi形式)に変換するには、「FLASH MANIA」とはまた別のソフトを使用する必要があります。 sef2avi http://www.pizzinini.net/projects/swf2avi/ swf2aviの使い方 http://redhot.pepper.jp/swf2avi/ もしかすると、他にも手段があるかもしれませんが、私の知っている方法は以上です。

h1i2r3o4k5u6n7
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくFLASH MANIA使ってみました。 検索で引っかかった物は確かに保存できたのですが、検索に引っかからないものがあり、それらを保存することができませんでした。 何かやり方があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerをインストールしているのに見れない動画があります。

    Adobe Flash Playerで見ることの出来る動画が見れません。動画が表示されるはずの場所で右クリックをして「Flash Player9について」をクリックして、サイトに飛んでも、英語のサイトで「Flash Player is installed」と表示されてしまいます。 どうやったら動画が表示されるか教えてください。 ※見れる動画と見れない動画があります

  • フラッシュプレイヤー のダウンロード。。

    adoveフラッシュプレイヤーを間違えてアンインストールしてしまい ○○○アダ○○動画共有 ○○ビデオネット からダウンロードできなくなり 新たにフラッシュプレイヤーをインストールしましたが 上記のサイトからダウンロードできなくなりました 以前は 右クリックで「開く」で動画がでてきたんですが 今は 画面が出ずに Get flashu player がでます どうしたらいいかわからないので 教えてください ちなみに 何度か スタンドアローン版プレイヤーを インストール し アンインストールを繰り返しやってみましたがだめでした 宜しくお願いします 動画の タイトルなどは出るのですが 肝心の動画画面がでません RealPlayerを使用しています Windows7です

  • Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。

    Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 OSはVista、ブラウザはFirefoxの3.0.1です。 (ちなみにIEでは同じサイトも問題なく見れています。) 現象としては下記のような感じです。 Adobe Flash Playerが必要なサイトへ行く ↓ 動画が見れないので上に出てきた「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。プラグインを追加…」をクリック ↓ プラグイン検索サービスウインドウが出る 「以下のプラグインが利用できます」でAdobe Flash Playerにチェックが入っている 「次へ」クリック ↓ 「プラグインはインストールされませんでした Adobe Flash Player 利用できません」の表示 「手動インストールボタン」クリック ↓ Adobe Flash Playerダウンロードのサイトへ 「今すぐインストール」クリック ↓ 「次のファイルを開こうとしています install_flash_player.exe」というダイアログが出る 「ファイルを保存」をクリック ↓ ダウンロードマネージャが開き、install_flash_player.exeアイコンと棒グラフみたいなのが出てくる ダウンロード終了後、アイコンをダブルクリックしても何もおこらず、右クリックでも開けない 以上で何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら助言おねがいします。

  • FLASH動画がうまく表示されません。。

    FLASH動画を見ようとすると 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまい、動画を見ることができません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター でインストールを すると、『インストールが完了しました』と出るのですが、 また別のサイトでFLASH動画を見ようとすると、また 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまいます。インストールがうまくいっていないのでしょうか? PC初心者なもので分からない事ばかりです。助けてください。

  • flash playerをダウンロード出来ましたが。

    flash playerの最新版をダウンロードしろとニコニコ動画にメッセージがあったので、そこからジャンプしてダウンロード完了しました。 (完了後のフラッシュも確認できました) そしてニコニコ動画へ行くと・・・。 やはりまだ同じようなメッセージで動画再生出来ません。 もう一度ダウンロードしてもダメです。 どうすればいいでしょうか?

  • Adobe Flash Playerのインストール

    PCをつかっていてWindows XPが起動できず再インストールしたあと、ニコニコ動画を見ようとしました。すると「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画プレーヤーを再生できません」というメッセージが出てきました。「Flash Player のをインストールのページへ」をクリックして、手順1「オペレーションシステムを選択」で「Windows XP」を、手順2「Flash Player  for 11 Internet Explorer」を選択し「今すぐダウンロード」をクリックしたのですが、説明どうりに「実行」ができず「保存」しかできないのです。保存して動画を見ようとしたのですが、またAdobe Flash Player画インストールされていませんという画面になってしまいました。Adobe Flash Player自体を開こうとしてもエラーになってしまいます。これはどうすればよいのでしょうか

  • 「Adobe Flash Player」

    「Adobe Flash Player」をインストールしたいのですが、ダウンロードをクリックすると一瞬(0.5秒くらい)「Adobe Flash Player]の画面が出ますが、すぐに「Flash Player Help........」という英語の画面に切り替わってしまい、ダウンロードできません。何か設定が悪いのでしょうか。詳しい方教えてください。

  • Flash Playerについて

    パソコン初心者です よろしくおねがいします OS8.5 IE5を使用しています Flashが再生されないのでFlash Playerをダウンロードしようとしました しかし、OS8.6以上でないといけないというエラーがでて ダウンロードできません OS8.5でFlashの再生はできないのでしょうか

    • ベストアンサー
    • Mac
  • あるflash動画がダウンロードできません

    Kindle Fire HDやipod touchで視聴するため、 http://flash-movie.seesaa.net/category/5028106-1.html のflash動画をPCにダウンロードしたいのです。 そこで、Craving ExplorerやReal Playerで試してみましたが、出来ませんでした。 ダウンロード出来るソフトがあれば、教えてください。 ブラウザ:Firefox, Google Chrome OS:Windows 8 よろしくお願いします。

  • あるflashの動画がダウンロード出来ません

    あるサイトにあるflashの動画を保存したくて、flashmaniaというフリーソフトでやったのですが、できませんでした。 ヘルプによると再生を終えたものでないとDLできないとあったので、その動画の上で右クリックすると「再生」「ループ再生」にチェックがついていたので、はずそうとしてそこをクリックしてもはずせずずーっと再生したままで保存出来ません。 他のflsahでははずせ保存ができるのにここだけどうしてもできません。 チェックのはずし方、再生したままでも保存ができるフリーソフト等保存の方法ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう