• 締切済み

友達について

poteto88の回答

• poteto88
回答No.2

あなたの友達の気持ちは分かります。 これが女性の友達だと全く状況は変わると思います。 でも異性ですし、友達にやせ我慢をして付いて来てもらったほうがうれしいでしょうか? 例えばあなたの彼氏が他の女の子に会いに行くと考えたらどうでしょうか?あまりいい気はしないですよね? これがあなたと友達が約束していて彼氏に後に約束を入れられて彼氏を優先した・・・。なら問題あり?というか友情なの恋愛なの?って思うかもしれないけど。女同士ではなく異性がからんでますし。 友達なら無理やり連れて行かなくてもあたたかく見守ってあげてはどうでしょうか? 今回の件で彼女と距離を置くのはあなたも少し自分勝手な所があるかも・。 きつい様ですが。 確かに男女2人で会うわけではないしそれぐらい・・・。と言ってしまってはそれまででしょうが・・・。でも私は付き合ってる段階なら平気で行くかな?結婚してからとなると気がひけるけど・・。

mashizu
質問者

補足

会う人によって変わってきますね。友達も彼も、私もお互い知ってます。全く知らない人に会うわけじゃないです。