• 締切済み

友達について

poteto88の回答

  • poteto88
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

あなたの友達の気持ちは分かります。 これが女性の友達だと全く状況は変わると思います。 でも異性ですし、友達にやせ我慢をして付いて来てもらったほうがうれしいでしょうか? 例えばあなたの彼氏が他の女の子に会いに行くと考えたらどうでしょうか?あまりいい気はしないですよね? これがあなたと友達が約束していて彼氏に後に約束を入れられて彼氏を優先した・・・。なら問題あり?というか友情なの恋愛なの?って思うかもしれないけど。女同士ではなく異性がからんでますし。 友達なら無理やり連れて行かなくてもあたたかく見守ってあげてはどうでしょうか? 今回の件で彼女と距離を置くのはあなたも少し自分勝手な所があるかも・。 きつい様ですが。 確かに男女2人で会うわけではないしそれぐらい・・・。と言ってしまってはそれまででしょうが・・・。でも私は付き合ってる段階なら平気で行くかな?結婚してからとなると気がひけるけど・・。

mashizu
質問者

補足

会う人によって変わってきますね。友達も彼も、私もお互い知ってます。全く知らない人に会うわけじゃないです。

関連するQ&A

  • 友達の友達と遊ぶのって

    ある友達(Aとします)のことなんですが。 Aとは幼稚園のときから中学まで学校がずっと一緒でした。 今はお互い社会人なのですが、高校から学校が別々になってからよく私の知らないAの友達との約束に私を誘います。 2人で遊ぼうとかじゃなくて、AがAの友達とした約束に、私のことも誘うんです。 私から誘うときは自分の友達を連れてったことはないし、学校が別になってからは年に1、2回くらいしか会わないんですが。 私は友達の友達と遊ぶとか気をつかうし、Aの友達も多分気をつかうと思うので「Aの友達が気つかっちゃうでしょ~」って断ろうとしても、Aは「友達はいいって言ってるよ」と言います。 何回かは誘いに乗って一緒に遊んだのですが、やっぱりAの友達も気をつかってるみたいで最近は断ってます。 これってAからすると付き合い悪いな~って思われてるのかな?ってちょっと思うのですが、普通は友達の友達と遊んだりしますか? あとこういう誘いを断るときにかどのたたない言い方ってどんなでしょうか。

  • 友達・・・・

    こんにちは。私は学生で、今、仲の良かった友達(Aさん)がなぜか私が話しかけたらいきなり他のところにいってしまったり、口を聞いてくれません。 私とAさんは、もう1人の友達と一緒に学校へ行っていますが、Aさんとその友達でしゃべってしまい、話に入れないで仲間はずれみたいです。どうしたらはいれるでしょうか。話そうとしても話させないように口をさえぎります助けてください。

  • 女友達

    高校の時から7年間仲が良い友達がいます。その子とは苦しいときを一緒に過ごして来たため仲が良く私が地元から離れても実家に帰る度に遊んだり、旅行に行ったりしていました。しかし、今年私に彼氏が出来てからすれ違いが多くなってきてしまいメールをしても返事が返って来なかったり、誕生日カードを送っても連絡がなかったりな関係になってしまいました。彼氏とも遠距離な為なかなか会えないのでそちらを優先してしまったこともあるのでそれが原因なのかとも考えてしまいます。 私にとっては失いたくない友達なので悩んでいます。これはわがままなのでしょうか?私達の友達関係は終わってしまうのでしょうか?不安です。アドバイスをいただけたらと思います。お願いします。

  • 友達ってなに?

    もう9年くらいの付き合いなんですが、最近ではもう舐められてるとしか思えません 中学からの友達二人くらいの話なんですが 平気で約束の時間を一時間遅刻してくる 飲み会をするとか言って私が他の友達を誘ったのにも関わらず、結局めんどくさくなったとか言って中止する 人には彼氏優先にして、都合いいとか言ってきたくせに自分が彼氏出来ると彼氏との約束優先で最近では、まったく遊んでません 私は彼氏がいたときでも、友達が遊ぼうといってきたらそれに答えてました あと、遊んでる途中でも男から誘いがあると途中で帰ったりとか、多分私じゃない友達だったら途中で帰ったりはしなかったと思います 旅行とか他の友達と行ってるみたいだし、私の場合だと全然旅行も口だけの約束って感じです 私はずっと友達だと思ってきたんですが、相手はそう思ってないんでしょうか? 何年も友達だと段々薄れていって、新しく出来た友達の方がいいものなんでしょうか? というか、私に甘えすぎだと思ってます 何しても許されると思ってるんだと思います どうしたらいいんでしょう?

  • 友達が分からない・・・・

    18歳の♂ です 最近友達、知り合い、親友の定義が全く分からなくなってきました・・・ どこまでが知り合いでどこからが友達でどこまでいけば親友なんでしょうか? 最近の私は普通にメッセンジャーで会話したり学校で話していれば知り合い、一緒に遊びに行ったり一緒に旅行等に誘ってもらえれば友達、いつも一緒にいるような関係なら親友 と思うようになってきました そう考えると私には正直友達と言える人がいません そしてふとそれを思うときがあると心が深く沈みます 元々人見知りのところがあるので新しく誰かと関係を作るのも苦手で軽い対人恐怖症なんじゃないかって自覚するくらいなんです・・・ 友達だと思ってた人でも夏休み等の長期休暇に遊びの誘いを一度ももらえず夏休み後には人によっては無視までされる場合もあります・・・ 私は昔から孤独を経験してきました、決して誰かと一緒にいるのが嫌だとかそういうのではなくただ怖いんです、裏切られるのが・・・ 何年か前に私、A君、B君の3人でつるんでいたことがあったのですがA君とB君は仲がよく私は少しだけ、ほんの少しだけ距離がありました その距離はほんとに少しだったんですが1度A君、B君に悪ふざけで「待ちぼうけ」ではめられたんです、その時私の心は「ぁあ・・・やっぱりか」と納得半分、悔しさ半分でした 私は家に帰ってから泣きました、誰にも知られないように・・・ 話がずれてしまってすいません、戻します そして私の周りには今、夏休みを越えてから全く関わりが無くなりこっちから話しかけても無視する人が3人いて少なくとも私は「仲良くしてると思ってる」人が2人いて無視する人たちと一緒にいます これを見てると数年前に裏切られた距離を思い出してやっぱりまたか、どうせこの2人もあの3人が俺をはめようとすればそれに乗ってしてくるんだろうなと思うようになりました 本当はこんなこと考えたくないんです、でも考えたくないのに勝手に頭に浮かんできて最終的には裏切りのことと私には友達のいないことで頭がいっぱいになり憂鬱になります・・・ 私には何がいけないのかが分かりません、学習できてないのかもしれません、けれでも誰からも注意すらされませんので気づいてない部分も分からないんです・・・ そんな私も4月からは大学生となりますが「男女関わらず」友達を作るにはどうすればいいのでしょうか? あとどこからが友達なのでしょうか? こんな私はどうなれば裏切られにくい人になれるのでしょうか? 甘えかもしれません、それは重々承知しております、でもこのままは怖いんです、寂しいんです 長文は慣れてなくて読みづらい文章ですみません

  • 男性の言う、「せつない」の意味は?

    遠距離恋愛は無理!と一度は振られ、今は友達として付き合っている男性がいます。私はまだ未練があります。 そんな彼と先日久しぶりに会うことができました。彼が仕事で、私の住んでいる県に来たときに会いました。 彼は学生時の先輩で、知り合った当時から私を妹のようにいつも優しく扱ってくれました。先日会ったときも変わらず優しく接してくれました。 次の日、彼はいつも通り電車で地元へ帰るので、私は見送りに行こうと思って「見送りにいきます」と連絡しました。 彼からの返事は「見送られるとせつなくなってしまうから一人で行かせてくれ」でしたので、「わかった」と返して終わりました。ほんとは見送りに行きたかったです。私だったら誰であろうと見送りされるとうれしいので彼の心理は理解できませんでした。ちなみに先輩とはとても仲はよいです。 彼の言う「せつない」にはどんな意味が含まれていたのでしょうか?男性は見送りされるのは嫌いなのですか?男性の方の意見をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 友達がさらにうざくなりました

    質問番号:6570744でも相談した中3です。 友達が前にも増してうざく進化しました。(マジです) その友達Aは私からすると友達に嫌われるのが怖くて怖くてしかたないようです。 ちょっと無視すると「ねぇyukinnko?yukinnkoってさうちのこと嫌い?」と必ず聞いてきます。 それがうざくてうざくてたまりません(ぜひいや必ず前の質問を読んでみてください)。 ゴタゴタがあったあと私はAにどんな態度で接していいのか分からなくなり今ではほとんど話しを しません。分からないというか話したくないんですけど・・・ Aは私やMちゃん、M、AAなどが避けていることに勘付いてきて、Mちゃんと2人で話していると 勝手に話にはいってきますA「なんの話してんの?はーと」私・M「いや・・・」A「なんか最近さMちゃんとさyukinnkoさ冷たいよね。うちが話しかけると声のトーンが下がるし。うん・・・しか言ってくれないし。 うちの話がつまんないのかもしれないけどさうちは普通に話してほしいナはーと」みたいなことを休み時間の10分間ずっと一方的にはなしてきます。しかも話し方がのろのろしていてムカつきます。マイペースな性格とかではありません。そして最後にはーとマークがつくんです・・・ ほかにもたっっっくさんありますが書ききれません。 とにかく友達優先。私達がゆっくりあるくといちいち振り返って、見てきます。そういうのが私は嫌いなので性格が合わないのかなぁと我慢してきましたがもう無理です。 アドバイスしていただいたように距離を置いてみましたがよけいにうざくなりました。 朝学校に行くときも2人でかなりかなり気まずいです(あっちがずっと喋ってる)。 今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか? 本当に本当に困っています。 長文失礼しました。

  • 友達関係について

    下に分かりやすく書いています。 分かりにくい場合はそれを見てください。 2人の友達に無視されていて、それを我慢して1ヶ月ぐらい接していました。1人をAちゃん、もう1人をBちゃんとします。私は勉強ができる方なのですが、テスト前にはよく話しかけてきてテストが終わると無視してきます。私はそれが耐えられなくて、LINEのステメに文句を書いてしまいました。それがダメだと思ってすぐに消しましたが、本人にみられてしまいました。 それで3日がたって誤ったりして話せるようになってきました。Aちゃんとは普通に話せるようになってきたのですが、BちゃんにLINEで「ステメのこと根に持ってるから、少し距離置いて欲しい」と言われ、私は悪いことしたし…と思い「わかった」と言いました。 そこで問題です。私はいつもAちゃん・Bちゃん・私、で一緒にいます。移動教室がない時は他のクラスのCちゃんも。Bちゃんから距離を置いて欲しいということはAちゃんからも距離を置かないといけませんよね。Aちゃんは元々私よりもBちゃんとの方が仲がいいです。そうなってしまうと私は一人ぼっちです。AちゃんとBちゃんはいつも一緒にいます。 この事は親も知っています。親には「無視してるく子より別の子と一緒に居たら性格的にも合わないと思うし」と言われました。私もできるのならそうしたいのですが、性格がフレンドリーな性格ではないので仲が良い友達がクラスにはいません。普通に話せるぐらいの友達はいますが… クラスに部活も一緒で話せる友達はいます。でも、その友達は私の苦手な子と一緒にいて…その子達がみんなから嫌われていて私はその子以外はなんとも思わないのですがそのまま私も嫌われたら嫌で…他の子は男子といつも一緒にいて、気まずいです。 男子と一緒にいる子は、話しやすいのですが男子が一緒にいるので…今席が隣なので今がチャンスと言われたのですが…とても急に話せそうにありません。 私は別に好きなグループで活動するとかがなければ1人でもいいのですが、周りの目が気になります。特に男子に何て言われるか… 学校で誰と一緒にいればいいのか…どうしたらいいのか分かりません 月曜日に体育があるのですがその時に絶対グループで何かをすると言うのがあります。その時は誰とグループを組めばいいでしょうか 質問 ①Aちゃんとは一緒にいたいけどBちゃんとは距離を置かないといけないけどどうすれればいいか。 ②他の子と仲良くするには誰がいいか。 ③もう、二学期が終わるがどうしたら新しく仲良くなれるか。 ④男子とはどうすると仲良くなれるか ⑤月曜日は誰といるべきか。 主にこの5つが質問です。 答えてくれると嬉しいです。

  • 友達優先の彼

    いつもお世話になっています。 またアドバイスをいただけたら嬉しいです。 彼と今後どのように付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました。。。 付き合って数ヶ月の彼(20代半ば)がいます。 初めのうちは定期的に会っていましたが、最近は友達優先で私と会う時間を積極的に作ってくれません。 会えば優しいし、私のことも好きじゃなくなったわけではないようです。 ただ、1度別れる直前までいったことがあります。 原因は「私との時間が作れない。友達を優先したい」といったものでした。私は彼に、友達は大切にして欲しいし、自分の時間も大切にして欲しいので、不満を言ったことはありませんでしたが、彼は負い目を感じていたようです。電話で何度か話しても彼の気持ちは変わらなかったのですが、最後に会って話をしたら、私への気持ちが捨てきれなかったようで、結局別れずに今も続いています。 最近は普通にメールも電話も(たまにですが)できています。先日会ったときも至って普通で優しい彼でした。 でも、10月の3連休を遊びに誘っても、なんだか保留にされたままなんです。3日間のうちの1日だけなのですが。これが友達からの誘いだったら快諾しているのかな~とか、友達からの誘いがあるかもしれないから私の誘いは保留にしてあるのかな~とか、そんな風にしか考えられない自分がいて辛いです。 デートの約束さえ気軽にできない関係なんて・・・と思いますが、自分からは別れられません。 彼のことは大好きなのでこれからも一緒にいたいし、強い絆で結ばれたいけれど、そのためのコミュニケーションの時間が取れなくて悲しいです。 このような男性とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか? ご教示いただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 男友達について。

    こんばんは! 私は、大学二年生です。 サークルに、よく一緒にいる何度か二人で遊んだことがあるぐらいの仲良しの男友達がいます。 私は、少し好意を抱いています。 周りからも、付き合えよって言われるくらい仲良しです。 その男友達が、最近、私の実家に来たがります。 親は、私がたまに話をするので知っていて、少しですが、直接彼と親が話したこともあります。 私が彼に家族の話もするので興味は あるんだと思いますが、 彼氏ではないのに、実家に来たいという男友達の 心理はどのようなものなのでしょうか? ぜひ教えてください。