• 締切済み

眼の下のクマって消えない?

昔から、よく顔色が悪いと言われます。 緑色と土色を足した感じなんです。 一度、病院に行って肝臓を調べてもらったのですが、 特に異常はありませんでした。 これって体質だからどうしようもないのでしょうか? 出来ることなら、眼の下のクマだけでも無いようにしたいの ですが… 何かいい方法はないでしょか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• TERREHIRO
回答No.1

これは聞いたことなのですが、目の下まぶたから鼻のほうにいき上まぶたを外に向かってマッサージするとくまが薄くなると聞いたことがあります。あまり力を入れないように・・・ あとTVで見たのかどうか定かではありませんが、くまと思っていたものがあざだったという事例もあるようです。 あまりにも酷いようでしたら皮膚科の受診をすすめます。