• 締切済み

皆さんからの・・・

ここで質問すると、たくさんの方が 回答してくださいますよね。 その事で質問なんですけど、 参考URLや文章中のURLを見たいときは ネット検索で一文字づつ 入力して検索するしか 方法はないのでしょうか? たくさんの資料を 提供して下さる方のなどおられますよね。 初心者の私は検索するまでに とても時間がかかってしまいます。

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.4

参考URLについてなどは他の方に任せるとして・・・ 私もまだ初心者に毛が生えた程度の知識しかありませんが検索なんて馴れですよ、馴れ。私も本当にはじめのころは思うように検索ができずいらいらしたものです。でも年中使っているとどんなキーワードを使えばいいのかわかってきます。 初心者だから人に聞いちゃえって気持ちはわからないわけではありませんがそれではいつまでたっても初心者のままです。インターネットをもっと活用したいならば検索エンジンを効率よく使えるようにすることも大事だと思います。 本当にいらいらするとは思いますが検索エンジンは使いまくりましょう。そうすればあなたもきっと回答者側の人になれると思いますから。

• Advance
回答No.3

参考URL欄に記載されたURLはそのURL上にマウスカーソルを合わせて左ボタンを押してみて下さい。別のウィンドウで該当サイトが開くはずです。 文章中のURLは、マウスの左ボタンを押したままURL全体をなぞり、なぞり終わったら左ボタンを離し、URL全体の色が変わっているのを確認して右ボタンを押し「コピー」を選択して下さい。 あとは、画面上部のアドレスバー(URLが記載されているバー)で左ボタンを押し、右ボタンを押した後「貼り付け」を選択、その後、右側にある「移動」というボタンを押すか、エンターキーを押せば、該当サイトに到達できるかと思います。 似たような質問がありましたのでひとつ紹介しておきますね。早速、最初に言ったことをお験しを。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=487083
  • TK0318
回答No.2

IEと仮定して・・・ 参考URLなら・・・クリックする、あるいは右クリックして「開く」「新しいウィンドウで開く」も可能。 文章中なら「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」をクリックしてそこに文章中URLをコピー&ペーストで見れます。 ということ?

• izumokun
回答No.1

URLについては、マウスで左クリックしたまま範囲指定してコピーし、アドレスのところに貼り付ければ、1文字1文字打つ必要はありません。